定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月15日 (金) | 編集 |

こんなのありました

緑内障簡易視野チェックサイトです。

http://www.ntg40.jp/check/index.html

私も、やってみましたが、やはり左目はだめです。

視野チェック1
視野チェック2
視野チェック3
とも、視野が欠けていて、
一部見えなくなるところが結構ありました。

40過ぎたら、やってみるといいかも。。。。
 


これで引っかかったら、眼科へ行った方がいいです。



ブログタイトル、変更しなくちゃいけないんだけど、思いつかない。。。

とりあえず、コメ返ししとこう。。。


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

【13日分】

☆ エオリアさん

最初の一回のみの勝負がいいのかもしれませんね。


☆ ふうさん

私は、お世辞は苦手ですから、本当に思ったことしか言わないし、書きません。


☆ こじろうさん

トレイレングストップなしでもフォワ-ドテスト始めていますが、
見ているとなかなか精神力が必要ですね。
1.トレーリングストップあり
2.トレイリングストップなし
3.裁量決済
のみっつのパタ-ンでフォワ-ドテストして見ようと思います。


☆ だいぱぱさん

うまい具合に、底値で利確できましたねえ。
すごいです。


☆ masaruさん

審判は、あとで録画を見て、自分の裁定を検証しないのかなあ
もし、するなら、穴があったら入りたくなるでしょうね。


☆ WINさん

大相撲みたいに、審議員が録画を見て判定の妥当性を検証することがあってもいいかも
レフリ-の技術向上につながると思うのですけどね


☆ saiさん

saiさんのブログ、トラップの置き方についての図解はとてもわかりやすいですね。 



☆ kahanamokuさん

新たな事情で、継続が難しくなりました。残念です(><)



☆ くるりさん

ムキになって、勝負するのがよくないようです。
「楽をしてお金を増やす」路線に変更します。


☆ Toppiy38さん

いつも思うのですが、ロスタイムって結構、適当な気がしています。
ちゃんと秒単位で計って、四捨五入などをしているのでしょうかねえ。


☆ ぶちょ-さん

残念ながら、楽しみを提供できないという事情が生じてしまいました。 


☆ エオリアさん

追加緩和は結局なかったですね。
ギリシャ選挙を前にして、リスク回避と思っていましたが逆に動いています。


☆ うっさん

ホ-ムだと、グランドに水をまいて球足を速くしたり、いろいろ有利に出来ますけど、
アウェイだとなかなか条件的にも難しいことがあるのでしょうね。



【14日分】

☆ だいぱぱさん

眼圧の測定もいろいろあるみたいですね。
人間ドックでは、”プシュ!”って空気を吹き付ける検査でしたが、
通院では、青い光の検査器具をお医者さんが、眼球の近くまで寄せて検査しています。
痛くはないですが、毎回、怖いです。


☆ 伊達猫さん

かつてボクサ-だったんですね。どおりで腹筋とかに情熱を燃やしているんだ。。。
納得です。明日のジョ-はあれだけ打たれてよく網膜剥離で失明しなかったものだと思います。


☆ まささん

MT4のEA作りは目の負担はどうなのでしょうね。
気がかりです。
どうも、チャ-トを見ながら,ドキドキ、ハラハラするのがよくないのかなと思っているのですが
EA作りも、時間を区切ることにします。


☆ saru999さん

血圧測定器みたいに、家庭で使える眼圧測定器があると安心なんですが・・・



☆ くるりさん

時間割を作って、生活してみようかな。
時間割・・・子どもの頃を思い出します^^;


☆ Toppiy38さん

すいぶん、のんびりまったりしています。
体調もいいです。


☆ ゆうみさん

とりあえず、自動売買で、あと60万を目指します。


☆ kahanamokuさん

まあ、ブログはぼちぼち続けてみようと思います。
よろしくお願いします。


☆ こじろうさん

サイト検索したら、興奮するのはよくないと書いてありました。
気をつけます。


☆ PANさん

無理して若いつもりで、いろいろやると、やはりしっぺ返しが来ますね。
気をつけます。


☆ ひまママさん

ああ、あのメガネのCM、私も気になっていました。
度入りもあるって言ってましたね。


☆ エオリアさん

イフダンOCOで指し値して、放置だったら負担がかからないかなあと思っています。


☆ masaruさん

7月の検査で眼圧が下がっていたら自信が持てるのですけど、
今はおっかなびっくりです。


☆ saiさん

ありがとうございます。
メンテナンスをしながら、長持ちさせていきます。


☆ だいぱぱさん

禁煙・・・たばこがなくなっても買わなければやめられます。
私の場合、2010年に40日ほど入院しましたが、病院では禁煙なので
そのときがチャンスだったのですけどね。
退院したとき「シャバに出られたぞ」とまず一服したので失敗でした。



☆ きらりさん

そうですね。最初に目がかすむ気がして、駅近の眼科に行ったとき、緑内障と言われて、
「毎年目の検査をしなくてはだめです」叱られて、いやだったので、
第二オピニオンをして。遠いけれどかかりつけの眼科に行きました。
そこでは緑内障の症状はありませんと言われて安心していたのですがね。
やっぱっり人間ドックでひっかかりました。
今考えると、最初に駅近の眼科の見立てを信じておけばよかったです。


☆ WINさん

そうですね、以前はWINさんは毎日更新して、ものすごい数のブログを巡回していましたものね。
入院して、のんびりブログに変更したのでしたね。
なかなかペ-スをつかむまで、私も試行錯誤です。

関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
もやもや ぐるぐるも良くありませんよ(^^ゞ

ブログタイトル?
以前の とりあえず1億に☆窮鼠の逆襲 に戻しては???

窮鼠さんの感覚なら・・・・
EAでのトレード強化も・・・・
スイング的なトレードへの変更も・・・可能でしょ?(*^▽^*)

無理しない方法を 選ぶだけで
すべてを諦める事は いらないと思いますよ(^^ゞ

日中 仕事に追われてたら どうトレードするか・・・・
自動にかけるのか・・・チャートを見ないでトレードする方法を探すのか
アラートメールをつかったり・・・方法は 色々ありますよ♪

EAの作成には・・・常に根気が必要になりますから
体力的には 無理がかかるかもしれませんね・・・
長時間根詰めることなく 休み 休み♪
時間割って 良い方法かもしれませんね(^ー^* )フフ♪
チャイム鳴らしてみては いかがですか?ww
2012/06/15(Fri) 19:01 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
落ち込んでいませんか?
やり方さえ帰れば、どんなことでも続けていけると思うので、どうか気落ちしないでくださいね^^
わたしのブログは、読み逃げでも結構ですよ~(笑)

相場は、ギリシャの選挙を前に予想外に上げていて、どうにも攻めあぐねています…
今ようやく落ちてきましたが、どこまで落ちるでしょうか??
2012/06/15(Fri) 19:08 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
私は高血糖による失明が怖いです(>_<)
2012/06/15(Fri) 19:08 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
眼圧18ならまだ許容範囲ですが、薬をつかっての数値ですので、確かに負担を減らしたほうがよさそうですね。

今度は、我慢することがストレスにならないように気をつけてください。
2012/06/15(Fri) 22:22 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
緑内障簡易視野チェック,やってみました。蝶はみんな見えたのですが、左がボケてます。
2012/06/15(Fri) 23:02 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
じゃあ・・・
半分の43億の・・・で良いんじゃないでしょうか?w
2012/06/15(Fri) 23:48 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
私も健康診断にたまにはいかなくてはいけません。
もう何年行ってないだろうか。
2012/06/16(Sat) 01:11 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
EA作りも長時間になると目に負担はかかりますが、
それでもデイトレに比べると画面を凝視するわけでも無いので
負担は軽いと思います

適度に休憩取って、疲れをためないようにすれば多分大丈夫かと

作るときよりも、バグ取りや最適化やってるときの方が
集中して時間を忘れてしまうのでお気をつけください
2012/06/16(Sat) 01:41 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
視野チェックをしたら右目に意外と見えない部分がありました。
ちょっと(;゚Д゚)!ビックリです。眼科検診に行ってみようかと思います。
2012/06/16(Sat) 10:28 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
No title
こんにちは!

さらに半分の
20億の・・・でいいんじゃないでしょうか^^
2012/06/16(Sat) 12:10 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
87億はあきらめても普通に億万長者にはなれそうですよねw
禁煙のコツは火をつけようとしているタバコ、たった1本を我慢することですよ^^
当たり前のことかも知れませんが、確信できるまでに5年くらいかかりました。
2012/06/16(Sat) 22:27 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
