定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月18日 (月) | 編集 |

緊縮支持派が過半数=ユーロ離脱回避へ-連立政権に不透明感も・ギリシャ再選挙

 【アテネ時事】17日投開票されたギリシャ議会(一院制、定数300)の再選挙で同国内務省は同日夜、選挙結果の推計を公表し、緊縮財政策を支持する中道右派・新民主主義党(ND)と中道左派・全ギリシャ社会主義運動(PASOK)の旧与党2党で過半数の161議席を確保する見通しを示した。NDのサマラス党首はアテネ市内で記者会見し「挙国一致内閣を早期に樹立すべきだ」と述べ、事実上の勝利宣言をした。
 欧州連合(EU)と合意した緊縮策に反対する急進左派連合(SYRIZA)が政権を握る可能性が消え、ギリシャがユーロ圏から離脱に追い込まれる最悪のシナリオは回避される見通しとなった。地元テレビによると、SYRIZAのツィプラス党首も17日夜、NDのサマラス党首に電話して敗北を認めた。
 ただ、PASOKのベニゼロス党首は、挙国一致内閣にSYRIZAを含む反緊縮派を取り込むことを要求した。このまま、すんなり連立政権が発足するのか、成否は依然不透明だ。(2012/06/18-05:26)


どうやら、ギリシャ危機もひとつの山を越えたようです。

金曜日からの、ユ-ロドルの怪しい値動きは、この選挙結果の予測があらかじめ把握されていたからかもしれませんね。

CIAを始め、多様な諜報機関も暗躍しているでしょうし、事前に情報をつかんでいる連中がいてもおかしくないわけで。

素直に考えれば、これからリスクテイクの流れですが、

円安と決めつけて買うと、何かのニュ-スでたたき落とされて痛い目に遭うことも考えられますので慎重に見極めた方がいいですね。


さて、こういうときでも安心していられる
自動売買ポ-トフォリオの現状ですが、

自動売買FOREX.com口座(昨年10月2百万円開始)        

 forex2012_06_16.jpg   

ようやく、開始以来の利益が70%を超えてきました。
年間倍加にロックオンです。  
      


【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   23万1551円
     12月   17万1550円
2012. 1月   11万7652円
      2月    9万8315円
      3月   13万6356円
      4月   13万4631円
      5月   22万8943円
      6月   12万1151円 

              (若干の誤差あり)


私の自動売買の方法・設定は

5月の成績の記事を参照してください。
    ↓
「5月の成績」の記事を開く


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ うっさん

私は無料のときだけセミナ-だけ参加しています^^
刺激にはなりますね。


☆ saru999さん

やはり、裁量トレ-ドはストレスがかかりますからね。
FXは24時間だし、貼りついていると、心身が持たない。
自動売買は魅力的です。


☆ ゆうみさん

みなさんのブログをめぐっているだけでも、セミナ-で得られる知識以上のものを得ることができますね。生き方についても学べますし、皆さんに感謝です。


☆ だいぱぱさん

どんなポジションを持ち越し&指値にされたのか興味あります。


☆ ねもどんさん

自動はお勧めです。
気が楽です。
ただし、プログラムのロジックがブラックボックスだと心配ですが。


☆ masaruさん

おかげさまで、体調はいいですね。。。。と言いたいところですが、
やはり、眼圧と、手口のしびれは気になります。


☆ こじろうさん

やはり溜まった疲れは、取り除いて、ベストの体調にしておくことが大事だなと思いました。


☆ WINさん

金融機関のAIプログラムが、その時々の流行の方法の裏を突いてきますからね。
タ-トルス-プなんかがその典型ですね。


☆ gaobuさん

誰とも会話することなく、黙ってお話を聞いてきました。
お友達も出来ない、さみしい野郎です。


☆ ぶちょ-さん

東京フォ-ラム、研修施設なのでしょうかね。
ホ-ルや、セミナ-室がたくさんあって、
白内障治療学会など、学術系の会合がいくつも開催されていました。


☆ kahanamokuさん 

動物セミナ-や、鳥類(特に雀)セミナ-にもよく誘われるんですよw


☆ エオリアさん

ブログのネタ集めのための参加ですw

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
まさしく(^^ゞ
窮鼠さんのコメント通り♪

大山鳴動して鼠一匹♪

でしたね(^^ゞ

ここからの動きが 気になりますね・・・

EAトラリピで 倍々で増やせたら・・・いくら目標になりますか???(^^ゞ
いっぱい増え続けたら・・・目標値 すごそうですね♪
2012/06/18(Mon) 08:47 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
ギリシャが良い方向に動いて、ホッとしてます。EA再稼働して、早速サクランボちゃんがポジりましたね。
2012/06/18(Mon) 08:55 | URL  | こじろう #-[ 編集]
サボリ過ぎましたが
そろそろEA動かしますw
ユーロ不安は、まだまだ続くのでしょうが。
2012/06/18(Mon) 09:20 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
ネットで調べていても感じる事だけど、事実FX孔明のEAは成績は悪くなさそうですね。
FX孔明トレンドハイ
FX孔明スタビリティシステム
FX孔明オートトレードシステム
とあり、トレンドハイは勝率70%、月間利回りは9パーセント、取引回数は一日0.5~1回で、相場の変化に対応する自己回帰ロジックで大きな利益と小さい損失を実現のバランス型。
スタビリティシステムは大きなドローダウンがあった時に損失を取り戻すのに時間がかかる。
オートトレードシステムはナンピンマーチンゲール手法を用いて安定感を実現したEAと書かれていました。
が自動売買に半信半疑の私には悪くはなさそうと思っても抵抗は早々に消えないんだけど……
いつかやってみたいとは思っています。
2012/06/18(Mon) 10:34 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
トラリピのgbpaud 23%と audusd20% リターン合計が43%。
合計損益70%のうち、43%とは、トラリピEAも効果抜群ですね。
トラリピは、EAよりも、通貨とトレード方向の見極めが難しいですので、窮鼠さんのEA設定の成功なんでしょうね。..
+70%。おめでとうございます。
2012/06/18(Mon) 19:20 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
年間倍加、軽~く行きそうですね!

すごいなぁ・・・

自分は年間半減、軽~く行きそうな・・・ヒヤリ
2012/06/18(Mon) 22:04 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
ギリシャの悲劇は連鎖しそうで恐いです--;
2012/06/18(Mon) 22:05 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
安定してますね~
やっぱり少しづつ違うものを組み合わせるのがいいんでしょうね

早く87億達成して、わたしを養女にしてくださいね♪
2012/06/18(Mon) 22:47 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
せっかくギリシャ危機を一旦回避したのに、
なんでまた円高に戻っているんでしょう(-_-;)
いつまで苦しいままなんだろう…
2012/06/18(Mon) 23:10 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
まだまだ欧州危機は根本問題どころか、外堀も攻略できていないのでしょうね。本丸はスペインorイタリアでしょうか?
こうなると戻り売りですが、悪いニュースを待っている自分が情けなくなってしまいます・・・。
2012/06/19(Tue) 00:34 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
ユーロ円はむしろ安値更新ですね。
なんとも残念な値動きです。
2012/06/19(Tue) 01:03 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
ギリシャ選挙後も不穏な空気が漂ってますね~><
しかし世界中どこの政治も似たりよったりで。w
2012/06/19(Tue) 09:22 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
audusd良い感じですね。^^
2012/06/19(Tue) 12:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんにちは
ユーロは、難しいですね~。
2012/06/19(Tue) 12:13 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
絶好調のパフォーマンスですね~♪

2012/06/19(Tue) 16:20 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
トラリピ軍団の含み損の少なさがすばらしいです
的確な設定と安易に上値を追いかけない強い心の賜物ですね
見習いたいです
2012/06/19(Tue) 16:59 | URL  | まさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
