定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月19日 (火) | 編集 |
久々に映画を観てきました。

大森にある映画館「キネカ」です。

新藤兼人監督99歳の作品

「一枚のハガキ」






豊川悦司、大竹しのぶ主演。

ハリウッド映画とは違う日本映画の味を満喫できました。

新藤監督の実際の体験を基にした作品

窮鼠的には ☆☆☆☆☆ です。


さて前回の記事への「あじさい」さんのコメントを読んで、

私なりのEAの選び方について今回は書いてみます。


私自身がEA購入で失敗した経験から導き出したのは、




1.毒々しい派手な宣伝サイトで販売しているEAは怪しい。

「残り※本」「締め切りまで※時間」などと煽るサイト

バックテストの成績と「こんなに儲かりました」という体験談

売らんかなという商売気丸出しで、

販売者の欲深さが前面に出ているものは敬遠します。

催眠商法と同じで、業者が不健全な姿勢であれば

EAもまともでない確率が高いと思われます。


2.「口座しばり」のあるEAは怪しい

このEAを使用するには「※※の業者で口座を開設してください」

というものです。

FX業者からのキックバックで儲けるビジネスモデルだということがわかります。

FX業者の立場になって考えてみると、そんなに優秀なEAで稼がれては

相対FX業者として利益にはなりません。

しかも、EA販売者に渡した出費を回収しなくてはならないわけです。

こういうのも「いい加減なEA」である可能性が高いです。


確かに、EAを開発する途上では、特定のFX業者のMT4でバックテストしながら作成しますので、

そのEAに最適なFX業者があるのはわかります。

それなら「お勧めのFX業者」ぐらいでよいわけで、

そのFX業者で新たに口座を開設することを条件にする必要はないはずです。


3.返金保証に瞞されるな

「これで勝てなかったら返金します」というのもあります。

一見、EAの優秀さに対する自信に思えますが、

実際に負けて、いざ返金を申し出ると、

実際の返金を困難にさせる様々の条件をつけてきます。

半年間稼働させ続けること、トレ-ド履歴を添付すること等々

外部サ-バ-を使っていてもMT4が落ちることだってあるわけですし、「一度でも、運用をストップしたら返金には応じられません」というのなら無理がありますよね。

また初心者ユ-ザ-にとってはトレ-ド履歴を取り出すことだってハ-ドルが高いわけです。

それから、返金申し出の期間ですが、例えば「90日運用後、2週間以内に申し出てください」となっていたら、初めに、日数には土日が含まれるのか確認しておいた方がいいです。
そうでないと、90日経過したと思って申し出ると、「土日は除くので、まだ90日経っていません」逆に「土日もカウントするので、もう申し出期限を過ぎました」 などと返金しないで済むように解釈を押しつけてきます。


では、どのように優れたEAをさがしたらよいのか

私が現在使用していて優秀なEAだと感心している

「ForexBlade」(愛称 さくらんぼちゃん)ですが

製作者の、Smart さんのブログで興味を持ち、

下のサイトで購入しました。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


「ForexBlade」はこのサイトで、使用者の高い評価を受けています。

ブロ友さんの「まさ」さんの「ハイパーリピート」も
EA作成支援ツ-ルの「EAつくる君」もこのサイトで購入しています。

多数のEAを比較検討できる点がいいですね。

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ くるりさん

ギリシャ選挙結果を受けての上昇も半日ではげ落ちましたね。
自動売買で、安定収入になれば嬉しいです。



☆ こじろうさん

サクランボちゃんは、運用開始以来、負けセットなしで勝ち続けですが
いつか「ドカン負け」が来るか怖いです



☆ ゆうみさん

自動売買が軌道に乗るといいですね。
時間が自由になります。
家族で、暖かい南の島の海にリゾ-ト行っちゃってください。



☆ あじさいさん

あじさいさんのコメントから記事にしました



☆ saru999さん

この設定が、いつまで有効か見極めも大事ですね。


☆ kahanamokuさん

年間倍化だったら、投資ファンドに勝てますね。^^
でも資金を集めて失敗して逮捕されるのは嫌ですから、
やりませんw


☆ カタランさん

PIIGS各国の危機はまだまだ続きそうですね。


☆ 絹やっこさん

養女w 介護してもらいますw



☆ ねむゴンさん

私も、円安、ランド高になってほしいです。



☆ Toppiyさん

よいニュ-ス、悪いニュ-ス、どちらでも淡々とトレ-ドしてくれるところが自動売買のよいところですね。


☆ エオリアさん

ユ-ロもクロス円も、レンジに移行した感じですね。



☆ 伊達猫さん

なんか日本も、状況が似ていますね
くっついたり、はなれたり。。。


☆ masaruさん

クロス円でのトレ-ドはリスキ-ですね


☆ gaobuさん

下げると思えば上げ、あげると思えば下げ  
 

☆ だいぱぱさん

2月頃は、利確がなくてきつかったですが、今は好調の時期です


☆ まささん

複数通貨だと、どれかが利確してくれればいいので、レンジを外れたときは
あきらめています。いろんな通貨が、代わりばんこに強くなったり弱くなったりしているので
よい波が来たときだけ、稼いでくれればよいという気の長いスタンスです。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
おお~
為になります
わたしは「返金保証」にだまされそうです(笑)
でも今後もしEAを稼動させるなら、窮鼠さんのにします^^
2012/06/19(Tue) 21:27 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
窮鼠さん♪ こんばんは♪
映画♪
ゆったり気分になりましたか???
EA
業者から 購入したのは、3っつかな?

情報商材系・・・口座しばりあり(^▽^;)
万通貨でしか 取引できなくて 成績はそこそこだったのですが
資金不足で 稼働できずでした(^^ゞ

仙四郎さん♪お勧めのSteady Winner(^^ゞ

窮鼠さん♪お勧めのForexBlade(*^▽^*)

くるりは 窮鼠さんのオススメ稼働が多いですね(^^ゞ
窮鼠さん作も(*^▽^*)
いつも ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
2012/06/19(Tue) 22:00 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
さくらんぼちゃん、ちゃっちゃと、1回のドカン負けを、稼いじゃいたいですね。私は、あと、2ヶ月くらいかかりそうです。
2012/06/20(Wed) 00:14 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
Smartさんのページにも記載していましたが、現在作成中のEAも楽しみですね。
ブログなどから人柄など感じるのはなかなか難しいですが、それでもSmartさんのブログやFX-onでの対応から良いものを感じることが出来ます。
2012/06/20(Wed) 00:29 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
派手な宣伝・口座しばり・返金保証

気をつけます!

結局、トレードの売買ではなく、
EAの売買で稼いでるって事ですね。

窮鼠さんのように真のトレーダーが
カッコイイです^^
2012/06/20(Wed) 06:13 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
私ごときなコメントに関して丁寧にまとめて下さり有難うございます。
m(__)m
私も色んなEAサイトや商材の実践検証や評価、その他関係ないブログとかも見ます。
これで一体どれだけ結果的に大半無駄な貴重な時間を使っているんだと馬鹿みたい感じます。
本当に売りっ気丸出しの怪しげなサイトも少なくないので、その度に強い抵抗感を抱いてしまいますよ。
FX孔明のEAの販売ページでもブログに書かれていた事は全く言えなくはありませんね。
あんなこんなで本当に信じられる物を見つける事が出来るのかと痛感する事しきりです。
ブログに書かれていた事を頭に入るまで丁寧に読ませてもらいます。
有難うございます。
2012/06/20(Wed) 08:03 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
返金保障にそんな落とし穴があったとは・・・
勉強になりました!
2012/06/20(Wed) 12:32 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
日本映画はなかなか見なくなってしまいました。

もう少し金額が安いと待ち合わせの前に見てみるかとかになるんですけど。
2012/06/20(Wed) 14:45 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
FOMCを前にアゲアゲですね。
また失望売りの予感がします。
2012/06/21(Thu) 00:58 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんにちは
デスクトップPCと、モニター3つくらい欲しいですw
FX用・ブログ用・etc用。。。
2012/06/21(Thu) 12:50 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
私も最近は外で映画を観ていないと気付きました・・・。

2012/06/21(Thu) 14:14 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
なかなかEAもいいものを見つけるのは難しいですね(´・ω・`)
返金保障はうさんくささ満タンです( ´∀`)bグッ!
2012/06/21(Thu) 15:24 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
円安進みましたね。
2012/06/21(Thu) 16:19 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
最近映画見てないです。
DVDすら^^;
2012/06/21(Thu) 19:05 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
ピップスゲッターで大失敗しました。
皆さんは騙されないように気をつけて下さい。
この会社のEAは最悪です。
2012/06/26(Tue) 21:27 | URL  | ふるりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
