定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月22日 (金) | 編集 |
大好きなボクシング、

井岡vs八重樫の 世界王座統一戦がありましたね。

クリンチも少なく、両者ともテクニックがあって、

素晴らしい試合でした。

瞼を腫らした八重樫選手に肩入れして観ていました。


また、ダルビッシュが9勝目を挙げました。

前の試合に続き、後半になるにつれ凄味を増す投球は見事でした。



さて、本題のFX記事

等間隔でトラップを仕掛け、一定の値幅で利確するトラリピ

この進化形としては、魚屋さんの「くるくるワイド」が有名ですが、

その他にも、新たな進化形が考案されています。

「小額&低リスクからFX自分年金を作ろう」のSaiさんの考案です。

簡単に紹介します。

リ-マンショック以降、一定のレンジ内で上下を繰り返す豪ドル円での方法です。

豪ドル円の値段によって

・むしろ売ったらゾ-ン
・買っちゃだめゾ-ン
・定量の半分なら買っていいよゾ-ン
・定量を買っていいよゾ-ン
・怖がらすに買えゾ-ン

と区分けして、それぞれのLotsを変えているのです。

Saiさんのブログではわかりやすく色分けした図で説明されていますので、

訪問されるとよいと思います。



私の自動売買ポ-トフォリオでも、高値で買わない、安値で売らない設定にしていますが、

Saiさんはこれに可変Lotsの考えを取り入れています。 



なお、Lotsを変える他に、刻み幅を変えるという考え方もあります。


赤山ルピスさんの「最淵からの挑戦~目指せFX生活」

このアイディアが書かれていました。

これらの考え方を、私のポ-トフォリオにも導入してみようと思いました。


ところで、トラリピを自動で行うならば、

ブロ友さんの「まさ」さんの「ハイパーリピート」がお勧めです。
 
ひとつのEAで5つのトラップ群を設定することが可能です。

さらに、オ-プン、クロ-ズともにトレ-リング機能を実装し、出来るだけ利を伸ばすことを目指しています。

「ハイパ-リピ-ト」を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 絹やっこさん

「EAを稼働させるなら窮鼠の」って・・・w
お試し「へなちょこEA」はだめですよw


☆ くるりさん

スポ-ツチ-ムの監督と同じで、EAも選手交代させたり
ポジションを変えたりすることで、チ-ムとして良い成績になるようです。


☆ こじろうさん

さくらんぼちゃん、5年ぐらいドカン負けなしを期待したいです。


☆ Toppiy38さん

Smartさんの第2弾、すごく楽しみです。
また、こじろうさんに愛称をつけてもらわなくっちゃ。


☆ kahanamokuさん

実際に、購入代金を10日ぐらいで回収できる優秀なEAもありますので、
そういうEAに出会えればラッキ-ですね。


☆ あじさいさん

「FX孔明システム」も、当初販売されていたものは
口座縛りもありませんでした。
最初のシステムが一番良かったようですね。


☆ WINさん

「返金保証」・・・実際に体験して、落とし穴がよくわかりました。
結局、ねばって返金してもらいました。^^
でも、口座は大赤になっちゃいました(><)


☆ masaruさん

早く、シニア料金のお仲間になってください^^


☆ エオリアさん

ドルが強いですね、そのあおりで他通貨は・・・


☆ gaobuさん

モニタ- etc用が・・・怪しいw


☆ だいぱぱさん

DVDでも十分なんですが、
でっかい宇宙船が出てくるSF映画などは
映画館で観たいです^^


☆ 虫@貯蓄さん

EAはバックテストで成績が良くても、
これからの相場状況に通用するかどうかの保証にはなりませんからねえ。


☆ masaruさん

ドル円が80台になりましたね。
逆にユ-ロドルは下げ下げですね。


☆ たなぼたさん

私も、映画・DVDを観たくなる波がありますね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
いや~統一戦よかったですね~♪♪
久しぶりにいいボクシングの試合を見た感じです^^
熱くなってトレードもやらかしちゃいました。www
2012/06/22(Fri) 09:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
自分でEAを作れる人、尊敬します。自分のトレードスタイルで寝ているとき、仕事しているとき自動で売買してくれる、もう一人の自分がいたらいいな~とホント思います。いつも感情に負けてしまうのでシステムロボが欲しい~(⌒-⌒)
2012/06/22(Fri) 10:45 | URL  | 博才 #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます^^

ボクシング白熱しましたね~!!

久々にいい試合だと思いました。
2012/06/22(Fri) 12:14 | URL  | sai #-[ 編集]
No title
やっぱり、八重樫応援しちゃいますね。レフリーストップ心配でした。

最後のラウンドまでもって、みんな拍手でしょう。

2012/06/22(Fri) 15:57 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ボクシングは見ていなかったので、みなさんのネタについていけない…すみません

EAって、もっと条件が画一的で、あまり柔軟性は持たせられないのかな~と漠然と思っていましたが、こんなにもやり方に幅があるんですね~!
窮鼠さんも含め、みなさんの発想力がすごいです^^
2012/06/22(Fri) 16:29 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
ボクシングの井岡、強すぎやしませんかね笑
このまま上の階級とかでもいけそうな気が・・・。

というか紹介していただきありがとうございます!
なんか恐れ多いですがお互い頑張りましょう♪
2012/06/22(Fri) 16:43 | URL  | 赤山 #-[ 編集]
いろんな発展がありますねー

ついに稼働始めました。窮鼠さんの半分くらいの設定です。
最初だけでもウマくいってくれると良いのですが・・・

ありがとうございます♪
2012/06/22(Fri) 18:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
Smartさんの第2弾、 今度は、リスクを抑えたEAのようですね。フォワードテスト、早く終わるといいですね。愛称考えときましょ、、。
2012/06/22(Fri) 18:55 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
皆さん色々と研究されてるんですね。

そんな情報を提供してくれる窮鼠さんに
ケンキュー サンキューです^^
2012/06/22(Fri) 20:36 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
ボクシング、後半は正座して前のめりのすごい姿勢で見ておりました。
八重樫選手の体への負担が心配になります。
トラリピはいろいろ叩かれる事も多いですが、最初から長期戦覚悟でトライすればしっかりと成果を出す手法だと思います。
また発展型のトラリピもこうして生まれて、手法も熟成されるのですね。
自分も成長せねば!!
2012/06/22(Fri) 22:34 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
ゾーンでLOTを変えるのはマーチンゲールにも近いですね。
勝率は非常の高いですが、最終的に強気に出た所から失敗するとかなり危険な状態になりますね。
シナリオからそれたときに熱くならずに負けを認められるかが重要ですね。
多くの人は熱くなって更なるナンピンや追加入金で破滅します。
2012/06/23(Sat) 01:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
くるりが以前稼働していた刻み取引♪

自分は、くるり流の攻撃的刻み♪として
レートによる 枚数バランス組んでました(^^ゞ

エオリアさんのコメントが まさにグサリですが・・・

資金管理が未熟なのと ついつい熱く・・・焦る事により・・・
失敗しちゃいました・・・
攻撃的刻みは くるりの最終目標です(*^▽^*)

ある程度の資金と もう少ししっかりトレード出来るようになったら♪
また チャレンジしてみたいです♪
2012/06/23(Sat) 09:32 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
紹介ありがとうございます

何とかショックでしょっちゅう暴落してそうなイメージがありますが
豪ドル円をはじめとして多くのクロス円はリーマン以降のここ3年ほどは
理想的なレンジ相場を続けていますからね

このレンジを飛び出したときにちゃんと対応できるかどうかが
鍵になりそうです
2012/06/23(Sat) 12:50 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
トラリピは百勝1敗で口座が飛びかねない手法だともいわれています
みなさん、口座を飛ばす確率をゼロに近づけるためにさまざまな工夫をされているようですね

私も参考にさせていただきたいと思います^^
2012/06/23(Sat) 16:18 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
レートをレンジで売買判断の基準にしてロットを可変させるのは思いつきませんでした。

面白そうですね^^

2012/06/23(Sat) 21:33 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
ユーロ圏の三文芝居もなかなか。。。。
2012/06/24(Sun) 15:57 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
久しぶりに FXの勉強したって感じになりました

また 月曜日から 頑張ろう~
2012/06/24(Sun) 18:56 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
ゾーンによって区分けするって、なるほどですね~。
2012/06/24(Sun) 21:33 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
いろんな方の手法をブログで読ませてもらうのは大変参考になります。
2012/06/25(Mon) 06:31 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
窮鼠さん こんにちは!

ボクシングですか!窮鼠さんスポーツ大好きなんですね!
私もあとでニュースで見ましたが、いい試合でしたね。

次はダルビッシュが楽しみです。明日なのかな?
タイガース戦で10勝到達を期待して、楽しみです!
2012/06/26(Tue) 10:16 | URL  | motoch #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
