定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月28日 (木) | 編集 |
ダルビッシュは10勝目ですね(^o^) 

また1回に点を取られました。味方打線の援護で勝ち。

試合の中盤以降の投球は今回も圧巻でした。

オ-ルスタ-出場も視野に入ってきました。

立ち上がりに制球が定まらないところを直せれば、完封も狙えるはずなんですけど。

昨日は、眼圧の検査に行ってきたので、録画で観ました。


その検査の結果ですが、無事、眼圧は元に戻っていました。一安心です。


さて、以前から作ってみたかったEA、

東京タイム(6時~15時)のレンジをブレイクしたときに順張りでエントリ-するロジック

昨日、作ってみました。

成績はこれ ↓ です。(FXDDマルタ  ユ-ロ円5分足


東京レンジブレイク 

今年の1月12日から今日までのバックテストで、トレ-ド回数106回

プロフィットファクタ-1.82

最大ドロ-ダウン17.78%

勝率53.77%

1000ドル開始で2607ドルになった勘定です。


これは、すごいですが、デモ口座で、さらに以前のデ-タ-を取ってみたら
あまりよい成績ではありませんでした。

「FOREX.comジャパン」でも成績は落ちてしまいました。


それで、ロジックですが、

1.) 東京時間で6時から13時までのレンジ
    より20pips上下にブレイクしたら順張りでエントリ-
2.) リミット120pips ストップロス35pips  
      60pipsプラスでトレ-リングストップ発動
3.) だましに対抗して、1日に4回まで、エントリ-します。
4.) 東京タイムレンジのインジケ-タ-は
   書籍 『iCustumで変幻自在のメタトレ-ダ-』 の
   「NYボックス」というインジケ-タ-に手を加えました。


EAと、インジケ-タ-のダウンロ-ドは下記から

EA → http://xfs.jp/cVnYW

インジケ-タ- → http://xfs.jp/SRI7Q

なお、FXDD用に設定してありますので、

FOREX.comジャパンなど、時間表示が日本時間になっているMT4では、

パラメ-タ-設定で TokyoTimeStart の項目を【0】でなく【6】に変えて使ってください。
そうすればEAの方で、東京タイムに合わせて 、
6時から13時のレンジを、14:00~翌日3:50 の間に
ブレイクしたときにポジるように変更してくれます。


その他のEAの稼働状況

【自作EA】
・ジパング2・・・・このところストップロスの連続でしたが、
      昨日からユロドル、ショ-トポジ+15pipsで保有中
・コロンブス・・・・ショ-トでユロドル1.24703エントリ-
・あっち向いてホイ・・・だいぶ含み損が解消されました。もう少しです

【市販EA】
以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
昨日からデモ口座でフォワ-ド検証中です。
・EasySniper・・・ショ-トポジション3つ保有中、含み損
・Tomo_BigBraik・・・まだエントリ-はありません。

後日、レビュ-を書きたいと思います。


記事が、ためになったよという人は
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

おはようございます。昨日の検査で、眼圧は戻っていました。
よかったです。眼圧を下げる別の薬もいただいてきました。


☆ gaobuさん

ありがとうございます、画面の輝度を調整してみます


☆ たなぼたさん

徐々に、作ってみたいロジックでプログラムが組めるようになりました。
でも、まだまだ自在に組めるようになるまでには長い道のりです


☆ きらりさん

今回は両建てしない方法で作ってみました



☆ 虫さん

ご心配くださり、ありがとうございます。
ほどほどに・・・わかっているのですが、つい時間を忘れて没頭してしまいます
目の疲れの限界に来て、ようやくやめている状態です


☆ saru999さん

コロンブス、エントリ-が少ないので、いまいちですが、
私の本命の作品に育て上げたいです。


☆ keiさん

勉強家のkeiさんを見習って、私は60からの手習いです^^;



☆ Teruさん

手法の紹介ありがとうございました。



☆ くるりさん

「あっという間に」ですが、実はくるりさんを驚かせたくって、w
急ぎに急いだんです(^^:
驚いてくれたので、してやったりです。


☆ こじろうさん

コロンブスの次は、マルコポ-ロにしようかなw



☆ ゆうみさん

クロス円から離れると、ときどき寂しくなって、クロス円でリスクテイクしたくなる私です。



☆ Toppiy38さん

本当は共同制作の道を探りたいのですが、みなさんご自分の課題で忙しそうです・・・



☆ エオリアさん

そうですね、両建てよりも、片道で・・・
今回はエオリアさんのアドバイスで、両建てをしないロジックにしました。



☆「  」さん

そうです、今日紹介したのはまさに「fxlife30000さん」のロンドンコ-リングのイメ-ジです。
それを時間を欧州時間開始前にずらしました。



☆ エオリアさん

今日のEAは、多少、エオリアさんのアドバイスに近づいたかなと思っています。 


☆ ふるりんさん(6月19日の記事で)

「ピップスゲッタ-」のサイト見てきました。見るからに怪しさ満載ですね。
自動売買EAというより、EAを使ったサイントレ-ドですね。
成績が悪くても、いくらでも言い逃れができる仕掛けですね。
情報、ありがとうございました。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
最近はダウンロードのサービスしまくりですね。^^

眼圧良かったですね。^^
2012/06/28(Thu) 10:00 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
窮鼠さんらしく、スピード感ある、EA量産体制ですね。
がんばっていますね。
2012/06/28(Thu) 10:27 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
お疲れ様です♪
眼圧♪ 良かったです(*^▽^*)
安心しました♪

あっという間に・・・すごすぎです(^▽^;)
朝から データ取りしてますが・・・1分足のデータがないですね(^_^;)
2012.4/20までしか 取得できませんでした
5分足のデータで動かしたら やっぱり・・・という感じで
もっと成績が悪くなりました・・・
ちょっと 根詰めて 遊んでみます♪
ありがとうございました♪

次のも凄そうですね♪
FXDDは、値動きが激しいのかな???
FXDDだと ポジを持つ事が多いのに
Forex.comだと ポジを持たない事が多いので
成績に響きますね・・・スプの関係もあるのかな?
NDD方式でないのも関係がある???

同じEAでも 口座選びも大切のような気がするこのごろです(^_^;)
窮鼠さんや こじろうさんと同じEA動かしてるはずなのに・・・
みんなと成績が違うのは・・・回線の差もあるのかな???
不思議で 戸惑う一面です・・・

2012/06/28(Thu) 11:03 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
お~眼圧が元に戻ってたようで良かったです^^
でもあんまりEA作りに集中し過ぎて眼圧上げちゃダメですよ~。
EA作り→休み→EA作り→休み→ラーメン→ラーメン→EA作りのローテーションで♪w
2012/06/28(Thu) 11:07 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
眼圧戻って、何よりです。EAづくり、エンジン全開ですね。
2012/06/28(Thu) 20:10 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
眼圧、元に戻って良かったですね^^

EA作り、ボチボチがんばってくださ~い♪
休憩をお忘れなく~^^
2012/06/28(Thu) 23:29 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
いい感じですね。
後は利確幅の変更に、通貨の変更でどうなってくるかですね。
2012/06/29(Fri) 00:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
目の具合は一安心ですね。
とにかく無理は禁物です。目を休めるには植物などの「緑」が良いみたいです。観葉植物やいっそのこと園芸、盆栽などいかがでしょうか?
散歩で遠くをなるべく見るのもグッドです。
2012/06/29(Fri) 00:59 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
こんにちは!

ダルビッシュやりましたね。オールスターが楽しみでなりません。
球数がもう少し少なかったら完投できるのに・・・

完投・完封みたいです。
2012/06/29(Fri) 10:32 | URL  | motoch #-[ 編集]
市販EA、同じですね(⌒▽⌒)
購入するモノ、いつもよく似てますね(^-^)/
2012/06/30(Sat) 09:34 | URL  | ふう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
