fc2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2012年06月30日 (土) | 編集 |
【予告】 近日中に、ブログのタイトルが変わります

と書いては見たものの、

ブログの新タイトル、まだまだ決めかねています。

「ストレスなしの自動売買で、毎日チャリンチャリン」
チャリンというのは似たタイトルのブログがあるし・・・

「自動売買で年利100%を目指します」
というのも考えているんだけど・・・

どうしようかな・・・・

今回の眼圧の件で、
ハラハラドキドキ、ストレスを抱えての裁量トレ-ドは
自分の年齢からして、負担が大きいということが身にしみました。

1日のノルマを決めての裁量トレ-ドはもう無理だと思いました。
そこで、「目指せ87億円」はズバリ断念します。

ストレスフリ-の自動売買を中心に、考えます。


EAの稼働状況・・・昨日の成績

6月の成績は明日の記事にします

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は5月の成績
を参照) 
            
 (含み損中-21万479円)
昨日は大きな値動きで、
スワップも含めて大漁 38021円の利確でした。

・トラリピEA
 gbpaud ショ-ト利確  
  100pips×11本で      +8845円
 audusd ロング利確
  100pips×16本で     +12720円
 audnzd ロング利確(2000通貨単位)   
  50pips×4本で       +2540円
 eurchf  ロング利確(5000通貨単位) 
  手動決済  3本で     +1878円

・ForexBlade(さくらんぼちゃん)
 5セット10ポジ利確で     +5005円
・ナンピンEA(仙四郎さん作) 
 4ポジション(3000通貨単位)+2384円
・トマトEA
 2ポジション(3000通貨単位)+1145円
・FX孔明オ-トトレ-ドシステム 
 1セット1ポジ利確で       +840円 
              (以上 スワップを除く)

現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】


・ジパング2
  ショ-ト 切り  -1.3pips -0.13$
・コロンブス・・・・ロング       1本 利確 
   ユ-ロドル +6.9pips      +55円 
・東京レンジブレイク( ユ-ロ円)
   ショ-ト     -35.1pips -3510円 
   ロング      +24.8pips +2480円 
 
ロングは、ショ-トの負けを教訓に手動決済 
 
・あっち向いてホイ・・・だいぶ含み損が解消されました。
  豪ドル円 -331pips -8280円 含み損中
    
ロング   22.9pips利確    +229円



【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
昨日からデモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    現在 1本 -147pips -5876円 含み損中
このEAは、スキャルピングEAとは違います。利確5pips、損切り300pipsなので、確かに連戦連勝にはなるかもしれませんが、利確5pipsに比べて、抱える含み損が大きいのが気になります。負けた時の痛手も大きいです。


・Tomo_BigBraik
  ユ-ロドル   まだエントリ-はありません。
  私の設定ミスかなあ




クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)
 
☆ くるりさん

勝手に、まねっこブログにしてしまいごめんなさいm(_ _)m
   

☆ だいぱぱさん

前回の上値に接近です。下値切り上げですので、上値も抜ければちょっと大きな上昇トレンドになりますね。  


☆ こじろうさん

これまでの自作EAはエントリ-のタイミングをつかむのに便利ですね。
利確、撤退のタイミングはどうも手動の方がいいかもです。


☆ ゆうみさん

ゆうみさんの運用状況が楽しみでもあるのですが、
とても気になっています。時々、教えてくださいね。



☆ ポテコさん

今までのテンプレ-トは、ブログ開始以来変えていませんでした。
現在のは一時的な変更です。
   

☆ あじさいさん

正体がわからないEAは、デモか、最小Lotsで運用しています。
東京タイムレンジブレイクは、EAがエントリ-したら、手動決済がいいようですよ。


☆ masaruさん

そうですね遠くからは唐辛子の実のようにも見えますね。
   

☆ saru999さん

まねっこブログ記事を書くのも楽しいです。^^



☆ たなぼたさん

鼠は、食べられてしまいました。

  
☆ 美紀子さん

お久しぶりです。
今回は鼠の天敵の猫に登場してもらいましたが、  
やっぱり窮鼠の名前は外せません・・・
FXブログでは猫を飼っている人がなぜか多いんですよね。


☆ gaobuさん

サングラスを愛用にしようかな。
親分風に変身!


☆ kahanamokuさん

『鼠♪のFX珍道中(;゜(エ)゜)』 というタイトルもいいかな。


☆ ひまママさん

まねっこブログ、受けたようでよかったです^^   


☆ エオリアさん

ちょっと壊れ気味の窮鼠ですw
 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おかげさまでいい感じでした。
ただ、AUDUSDが設定レンジを上抜けたのでEAをストップさせました。
適当に設定したからなぁw

新生窮鼠さん楽しみにしています♪
2012/06/30(Sat) 12:21 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
サクランボちゃん、5セットまで行きましたか。残念なことをしました。3セット目で、止めちゃいました。
2012/06/30(Sat) 19:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お疲れ様です♪
窮鼠さんに 珍道中は 似合いませんね(^▽^;)

ドタバタしてないもん♪

個人的には、逆襲って言葉♪好きなんですけどね(*^▽^*)
タイトルって 顔になるから・・・
迷いますよね♪
ピンとくるタイトルに出会えますように(*^▽^*)

2012/06/30(Sat) 20:46 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
87億円、見たかった気もしますが・・・
体をいたわって行きましょう^^
2012/06/30(Sat) 21:45 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
ブログのテンプレート変わったのですね
ブログのタイトルも変更するんだ---
楽しみ♡
2012/07/01(Sun) 00:02 | URL  | kei #-[ 編集]
自動売買でストレス、バイバイ v-222・・・^^
2012/07/01(Sun) 01:01 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
流石に猫でちゃりんちゃりんはまずいですもんね。
楽しみにしています。
2012/07/01(Sun) 01:39 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可