定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月05日 (木) | 編集 |
新宿で買ってきました ↓

グリス

え? 窮鼠もついにヤクに手を染めたのかって?

・・・・・・・


違います(きっぱり!)

暑い季節になって、パソコンが度々ハングアップするようになったんです。

そこで、これも買ってきました。

fan.jpg 

左側の小さい方が、今までのもの

でかい方が買ってきたもの。

横から見ると

fan2.jpg 


これは、CPUを冷やすク-ラ-で。

で、これを、パソコンの中の

CPU.jpg 

中央演算チップ(CPU)に取り付けるのです。 これがCPU ↓

cpu02.jpg 


正方形の部分です( AMD phenomⅡ 6コア)

ここに冒頭の注射器の中のグリスを塗って、

CPUク-ラ-を取り付けるのです。

ちなみに、ク-ラ-がないとどうなるのか、無謀にも試してみました。

電源投入後、数秒で、火傷しそうなぐらいCPUが熱くなって、

セキュリティ-が働いて電源が落ちました。


静音設計の、CPUク-ラ-に付け替えて、

パソコンの音が驚くほど静かになりました。

これまでは、ブ-ンブ-ンというファンの騒音で

眠れないくらいでしたが、

静かになって、良かったです。


でも・・・ハングアップの症状は改善しませんでした。

30分程で、ブル-の画面(エラ-メッセ-ジ)になってしまいます。

パソコン組み立ての師匠にも来てもらいBIOS設定からやり直してもらいました。

pc23.jpg 


結局、原因は分からずじまい、

「自分で勉強していろいろ試してみるといいよ」

と、PC雑誌を置いて帰ってしまいました。

・・・・カックン 



ということで、トレ-ドはノ-トパソコンと、

使えるネットのVPSサ-バ-に任せています


EAの稼働状況・・・昨日の成績
 


自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は月の成績
を参照) 
            
 (含み損中-21万5570円)
  2日間で +4万4216円でした。

・トラリピEA
 gbpaud ショ-ト利確 19本 +3万3888円
 audnzd ロング利確   4本   +4829円 
 
・ForexBlade(さくらんぼちゃん)
 3セット6ポジ利確で         +3354円
・SSW14(メロンちゃん仙四郎さん作) 
 2ポジション(3000通貨単位)     -14円
・FX孔明オ-トトレ-ドシステム 
 3セット3ポジ利確で         +2511円 
・平均足EA (1000通貨単位)   -718円
              (以上 スワップを含む)

現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(1000通貨単位)  3本  
   ロング2本     -42.3pips  -338円
    ショ-ト1本    +15.6pips  +125円
     手動決済
・コロンブス・・・・(1000通貨単位) 3本 損切り  
   ユ-ロドル  ショ-ト -10.9pips-87円 
・東京レンジブレイク(10000通貨単位) 2本
   ユ-ロ円        -5.3pips -53円
  
 手動決済
・あっち向いてホイ 3本 利確  
   豪ドル円        64.4pips  685円 
   6ポジション     -7459円  含み損中 


【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング2本 ショ-ト4本 利確  +1194円
    現在 1本       -2998円 含み損中
既定設定で最大5ポジション同時保有します。やはり、エントリ-と逆行したとき、大きな含み損で耐える時間が長いですが、その間にもそれ以外のポジションを持ってコツコツ利確するので、いつの間にか資金が増えて行く感じです。そして、日数が経つと、含み損ポジも解消することがありそうです。このあたりの感覚はトラリピに似ているかもしれません。
意外と使えるかもと、認識を改めました。


・Tomo_BigBraik ユ-ロドル
   昨日エントリ-と利確がありました。
  (1000通貨単位) 3本 計+24pips   +195円
ForexBlade と同じようなポイントで エントリ-します。既定設定で最大7ポジション。ただし、マ-チンゲ-ルではありません。全ポジションが同じサイズです。 利確8pips、ストップは55pipsのトレ-リングストップです。使用感はもう少し運用してみないと何とも言えません。

 



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ヤンシ-さん
 
職場でのストレスはきついですね。
ストレスで体を壊さないように気をつけてください。


☆ ゆうみさん

週明けは要注意ですね。私もサ-バ-が落ちていることに気づかずに儲け損なうことがあります。


☆ こじろうさん

「fx-on」 のランキングが、含み損を考慮しない利確優先なので、どうしても、利小損大の含み損に耐えるEAばかりになっていますね。「fx-on」もEAランキングを改善するらしいです。


☆ masaruさん

こむら返り・・・脱水気味なのかな
私も6月に2度ほど寝ているときに痙攣が来ました。



☆ kahanamokuさん

メジャ-リ-グのオ-ルスタ-投票は、今日までですね。
選ばれても、おそらく出番はないと思われます。
ワシントン監督が温存するでしょうw


☆ saiさん

表示ペ-ジ数を減らしてみました。今度は重さはどうでしょう。



☆ gaobuさん

なんか動きが、だるいですね。
雇用統計待ちかな


☆ Toppiy38さん

今回、ForexBladeがポジるタイミングについて書こうと思ったのですが、
またの機会にします。


☆ エオリアさん

PC不調で、ヨドバシに行ったり、解体したりしていました。


☆ 絹やっこさん

PC不調だけど、値動きが荒くなくて幸いでした。


☆ masaruさん

ダルビッシュは、変化球投手になっちゃってますね。
ツ-シ-ムがきれいにコントロ-ルされれば
ちょっと打たれそうにないですが


☆ WINさん

あまり重くないとのこと、良かったです。^^


☆ 伊達猫さん

ニャ-仲間入りしました。
師匠!よろしくお願いいたします。


☆ だいぱぱさん

動きがない中でも、ポンド、豪ドルでけっこうな利確がありました。


☆ masaruさん

テニスも観てるんですね。この前は欧州サッカ-も・・・
寝不足になりますね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
私も以前やっていましたが、PC改造もおもしろいんですよね。
当時困ったときは、PC改造系の掲示板で教わりました。
ブル-の画面も、自作PC系の人にいいアドバイスがもらえるといいですね。
2012/07/05(Thu) 18:04 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
最後の画像の、PCの蓋を開けた状態で、扇風機で、風を送ったらどうでしょ?
2012/07/05(Thu) 19:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
はぁ、はぁ、はぁ・・

ドキドキしましたよ。
見てはいけないものを見てしまったのかと・・・(笑)

でも、いきなりあの画像は本当にビックリしました。
2012/07/05(Thu) 19:44 | URL  | きらり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05(Thu) 20:01 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です♪
ファン!!!
くるりのPCもそろそろ ヤバイ感じでね(^^ゞ
ファンの音がスゴイです・・・
自作PC♪ やっぱりいいなぁ~・・・・
でも これから まだまだいじりたくなると・・・・
お金・・・いっぱいかかりそうですね(^▽^;)
使い勝手の良いPCになりますように♪
ちなみに・・・以前 妹から 聞いたような気がしますが・・・
クロック倍率・・・だったかな?
電圧を下げると 効果がかなりでるようです・・・
以前のメモを探したけど・・・単語しか見つかりませんでした(^▽^;)
検索したら 色々でてきましたので 参考になれば・・・
頑張ってください♪
2012/07/05(Thu) 20:22 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
自作PCヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
使い勝手がいんでしょうね。自動売買には必須なんでしょうね。
スピードから容量も!
オイラがトレードで完璧だと思ったストラテジーを見つけたら
EAで作ってくださいね。(*´∀`*)宜しくお願いします。
2012/07/05(Thu) 20:40 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
とうとう窮鼠さん・・・@@
しかも新宿だし・・・**
色も激ヤバ・・・><


グリスの存在は知ってましたが
まさか注射器で売ってるとは知りませんでした・・・

でも安心しました^^

2012/07/05(Thu) 21:43 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
自作PCなんてすごいです^^
そちらは暑いので、PCの管理も大変なんでしょうね
こちらもここ数年、湿度も温度も東京化してますけど…

EA、2日で4万超えって…
ほったらかしでこれだけ稼げるといいですね♪
2012/07/05(Thu) 22:09 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
私はWindows XPのバージョン2002のノートPCを使って今年で10年になるけどまだ不具合は一度もありません。
ただPCは熱に弱いそうで暑くなるとファンの回転音が気になり今の時期はほぼ連続して回転し続けます。
ビスタ?とかWindows7とかの最新PCは不具合が起こるという話しをネットで読むとそれも不安です。


相変わらずFX孔明とさくらんぼちゃんEAは成績が良いですね。
作った人の腕が良いという証明なんですかね!?


ライオンFXの本ツールで(デモツールでは見る事はできません。)毎朝小林芳彦さんが主要5通貨の為替予想を書いてますがこれも成績は良いようで、本日予想分は現在まで4通貨的中しました。
1万通貨の換算で合計21080円になった事に。
もちろん毎日こうはゆかないもののトータルでマイナスにはならないようです。
でもやっぱ本取引に移せるかと言えば不安です。
それじゃ意味ないって!!
分かってるんですけどね……


2012/07/05(Thu) 23:15 | URL  | あじさい #-[ 編集]
ページ最下部の猫ちゃんに今気が付きました・・・。
自作PCは一時期はまってしまいまして。
今でも手を出したいところですが、一人身の時と違いなかなか奥さんの理解を得るのが難しくトレードもレトロマシーンで頑張っております。
今晩も頑張っているForexBladeさんの考察はまたの機会にぜひお願いします!
2012/07/06(Fri) 00:18 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
わかる人にとっては、それくらいの事わかるだろ、的な感じでしょうね。
私もPCは弱くてなんにも分かりません。
2012/07/06(Fri) 01:38 | URL  | エオリア #-[ 編集]
だいぶ軽くなりました^^
2012/07/06(Fri) 07:11 | URL  | sai #-[ 編集]
久々に遊びにきたらリニューアルされてました。
すみません、なかなか来れなくて。
2012/07/06(Fri) 10:17 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
SBI債申し込んでみました。^^
2012/07/06(Fri) 10:29 | URL  | masaru #-[ 編集]
こんにちは。すごいですね!

パソコンのあけることは怖くてできないです!
ダルビッシュオールスター選出されましたね。今から楽しみですね!
2012/07/06(Fri) 13:18 | URL  | motoch #-[ 編集]
こんにちは
ウインドウズとマックのどちらにしようか迷ってます。。
今のところは、買わない選択肢を・・・orz..
2012/07/07(Sat) 11:12 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
