定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月08日 (日) | 編集 |

先週から不調だったPC、動かしていると急に固まり、ブル-画面に。

BIOSを設定し直して、Windowsを別HDDに再インスト-ルしてみても、
直らなかった。

CPUク-ラ-を買い替えて、メモリ-外して一枚づつチェックして、グラフィックカ-ドも外してもだめ、

あとは、CPUかマザ-ボ-ドの交換かというところで、

ブル-スクり-ン画面の、メッセ-ジに注目して

エラ―02


『ブル-スクり-ン・ Stop: 0x000000F4・ CPU・マザ-ボ-ド・故障・原因』

という言葉でネットで検索してみました。

そしてたどり着いたのが、
exciteニュ-ス  


HDDの代わりに導入していたSSD

機械式でないので、HDDより高速で、しかも壊れないということだったのに、


ファ-ムウェアのバグで、5184時間使用すると、起動後約30分が経過するとBSoD(0x000000F4)が発生する


これって、私のPCの症状に一致していました。


1日14時間稼働させていると、約1年で5184時間を超えます。

私のPCはちょうど1年経過しています。


早速、メ-カ-の「crucia」のサイトから、SSD用の最新のファ-ムウェアをダウンロ-ドして更新しました。

これで、PCの不調は無事に解決です。

ともかく、直って、デ-タも無事でよかったです。


最近、販売している最新PCにはSSD搭載の機種も出回っています。

このSSDのバグを知らずに、使用していると、あわてますね。



さて、昨日、MT4の自動売買プログラム「ForexBlade」について解説しましたが、

EAのよさについて、あとひとつだけ触れておきます。


「ストップ刈り」という現象がありますね。

大きなポジションのストップをつけに行くのはよくあることですが、

ユ-ザ-の注文が見えている業者の側は、意図的にチャ-トに瞬間的な髭をつけて、個人のストップも刈り取ると噂されています。

実は、EAはこういうイカサマ(もし本当にあるならば)に対抗するのにも有効なんです。

あらかじめ、リミット、ストップを設定していないで、テクニカル上のロジック、

あるいは変動する獲得利益で、自動的に決済されるタイプのEAでは、

業者にとっては、決済ポイントが見えないことになります。

相手に手の内を見せないという点で考えた場合、

これも大事な安心感につながりますね。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ゆうみさん

トラリピポジションの売り切れ、どうしようか迷いますね。
私は、別の通貨ペアを加えてみようかと考えています。
GBPEURにしようかな。


☆ gaobuさん

ダスキンが、パソコン清掃&修理もやってくれるといいなw


☆ Toppiy38さん

でっかい負けがいつ来るか、大地震の予測ぐらい難しいです。
それは10年後かもしれないし、明日かもしれない
でも5年10年と長期で運用していれば必ず勝てるロジックだと思いますので、
資金管理に気をつけていれば大丈夫だろうとかたをくくっています。


☆ WINさん

マ-チンゲ-ルの損切りの置き場は、ポジションが大きくなっているだけに確かに難しいですね。


☆ まささん

ありがとうございました。CPUの温度チェックのツ-ル、ダウンロ-ドしてみました。
26~33度Cぐらいです。


☆ 絹やっこさん

この日は、たまたまどのEAも調子が良かっただけです^^;
いつも、このくらい勝てればいいのですけど・・・・


☆ こじろうさん

どうしてもトレンド系のEAばかりになってしまいました。
トラリピを補完したいという気持ちがあるからでしょうね。


☆ saiさん

そうそう、アイスノンw 私も以前はノ-トPCの下に置いたことがありました。
今は、台を下に入れて、ノ-トPCと机の面の間に風が通るようにしています。
調子がいいです。


☆ エオリアさん

運動するのは良いことです。^^
毎日1時間以上歩きましょう。
なまけものの私には出来そうにありませんが・・・


☆ kahanamokuさん

解決策が見つかってよかったですね。
kahanamokuロジックの進行を楽しみにしています。


☆ あどさん

各社のセミナ-を視聴すると、いろいろ勉強になりますね。
楽しくなってきたそうで、なによりです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
なるほど。
SSDにバグがあったんですね。
PC解決おめでとうございます!

2012/07/08(Sun) 16:34 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こういう情報もパソコンが2台無い人は分からないでしょうね。

いかに検索に依存しているかわかります。
2012/07/08(Sun) 17:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
私は、そのブルーの画面が出てきただけで
パニックです・・・w
2012/07/08(Sun) 19:37 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
ブルーの画面・・・・
最近、よく出ます( ̄ー ̄; ヒヤリ
メッセージにも気をつけないと・・・なんですね(^▽^;)
いつも ブチって 電源落として
再起動です(^^ゞ
2012/07/08(Sun) 20:36 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
バックアップを定期的にするようになりました。
2012/07/08(Sun) 21:19 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 22:02 |   |  #[ 編集]
窮鼠さん、凄すぎます@@

自分には何のこっちゃだか・・・
チンプンカンプンです。


ストップ狩り?は・・・
身に覚えありです!

某業者さんは月末になると頻繁でした・・・
ノルマがあるんですかね・・・
2012/07/08(Sun) 22:07 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
何だが難しいことでさっぱり理解できません。
直ってよかったですね。
2012/07/08(Sun) 23:26 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ネットで調べるとたいていのことは分かると言いますが、検索ワードのセンスって言うのも影響すると思います。
かくいう私は検索力低いです・・・。
ForexBladeさんは長く付き合えるEAであってほしいものです。そのためには十分働ける環境(証拠金)を用意してあけないといけませんね。
2012/07/09(Mon) 00:08 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは
ハードディスクの寿命って気になります。。
2012/07/09(Mon) 00:22 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ひまママさんと同じくそんなブルー画面が出たらパニックになって、こっちがブルーになります><
2012/07/09(Mon) 09:15 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
ブルーの画面を見るとドキッとしますね。オイラのPCもブルーになってから
一切写らなくなりホコリ被って眠っています。
EAは便利なんですね。業者の刈り取りにはハラが立ちますが対抗要件があるとは
知らなかった。ますます興味が湧いてきました。(⌒▽⌒)アハ
2012/07/09(Mon) 11:06 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
