定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月09日 (月) | 編集 |
せっかく直したPCなのに、

いろいろな、無料診断ソフトをインスト-ルしたら

そのうちの一つが詐欺サイトだったらしく・・・

購入ボタンをうっかり押させるような画面が、消しても消しても表示されるようになってしまいました。



プログラムのアンインストト-ルを使って、やたらと削除したところ、

Windwsに必要なファイルも削除してしまったようで、

再び、ブル-画面に(><)


気持ちもブル-になって・・・

しかもWindowsの再インスト-ルも、ディスクのフォ-マットも出来なくなりました。


もう一台のPCで、解決策を検索して、


コマンドプロンプトから、いくつかのコマンドを入れて、

最後にCLEANコマンドで、ようやくフォ-マットが出来る状態にまでこぎつけました。


昨晩はここまでで、寝たのですが、


朝、起きてWindowsをインスト-ルしようとすると、

インスト-ルディスクが見当たりません。


寝る前にはあったのに・・・と数時間探して、まるで神隠しかと、いいかげん疲れ果てたときに・・・・



ぴょっこり、ゴミ箱を見ると、その中に落ちているではありませんか。

危機一髪でした。


その後、グラフィックボ-ドのユ-ティリティ-を、サイトからダウンロ-ドするなど、いろいろ苦労しながら、

今日の、午後にようやく、復旧しました。

ほとほと疲れ果てました。


皆さんも、詐欺サイトにはご注意ください。
(どのサイトだったか、記憶&記録しておくとよかったのですが、パニックになっていて忘れました・・・PCの状態を診断してくれる無料ソフトのサイトのひとつだということは間違いないです)

それでも、余分なファイルを全部削除したので、かえって軽く動く満足できるPC環境になりました。



一方、、トレ-ドも気になっていたのですが、こういうときは自動売買で安心でした。

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん
 
一難去ってまた一難でした。(涙)


☆ ひまママさん

まさか、もう一度ブル-画面を見ることになろうとは思いませんでした。


☆ くるりさん

ブル-画面が、度々出るようになったということは、ちょっと危険サインですね。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
もうやっているとは思いますが、再起動できるうちに、必要なデ-タ-のバックアップをとっておくといいですね。


☆ ぶちょ-さん

私の場合、バックアップの管理が悪いので、バックアップしたDVDが行方不明になります。
HDDへのバックアップの場合、いくつもバックアップを作ってしまい、わけがわからなくなってしまいます。


☆ kahanamokuさん

私も数日前まではチンプンカンプンでしたが、修復を必死に試みる中で、色々勉強になりました。若いころに、MS-DOSのバッチファイル等をいじっていたことが、今にして思えば少しは役立っているようです。


☆ エオリアさん

お金をかけずに直ってよかったです。
唯一、CPUク-ラ-は3400円ぐらいで買いましたが、PCの音が静かになって良かったです。


☆ Toppiy38さん

検索ですが、今回は「教えてgoo」等の、質問&回答サイトに書かれていることがかなり役に立ちました。


☆ gaobuさん

ハ-ドディスク、壊れるときは1年でも壊れますし、7年使っても壊れないのもありますし、地震と同じで、いつ来るかわからないところが嫌ですね。カラカラと音が大きくなってきたら心配になります。


☆ 伊達猫さん

ひまママさん、伊達猫さんと同じく、私もブル-になりました。(><)
どうせなら、星空とか楽しめる画面にしてほしいです。wwwww
女性がウィンクしている画面でもいいかな^^;
『 わたし、壊れちゃいました 』って言葉も表示されて・・・・(爆


☆ 博才ZEROさん

お馬さんのEAもありそうですね^^;
よく、迷惑メ-ルで、競馬で絶対に勝てるシステムの宣伝が入ってきます。
絶対に負けると思っているので、即、削除していますけど・・・
関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
最近は、タイアップが多く、同時に何々もインストールするのチェックがデフォルトでされていたりします。

自分でチェックを入れないのにインストールされて良いのは、インストールしたソフトを動かすのに必要なものだけにして欲しいです。

私もIE8がIE9に勝手にオートアップデートされてDMMFXシンプルトレードに表示不具合が表示て時間を取られています。
2012/07/09(Mon) 17:27 | URL  | masaru #-[ 編集]
僕は、有料のセキュリティー入れてます。
何でも知らないとお金がかかります・・・
2012/07/09(Mon) 17:41 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
後ろ向きの作業はしんどいですね・・・。

2012/07/09(Mon) 18:04 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
くるりPCも いよいよかもしれません(^▽^;)
帰宅後 一時間・・・ようやく立ち上がりましたが(^_^;)
重い・・・・・
サギサイト いっぱいありますからね( ̄ー ̄; ヒヤリ
お互い気をつけましょう♪
最近だと クリーナーソフトでありましたよ・・・
購入したら アンチウィルスソフトで・・・・
次にクリーナーソフト買えって(^_^;)
結局 お断りしましたよ・・・
クーリングオフが 出来るところだったので
良かったです・・・・
2012/07/09(Mon) 19:16 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
セキュリティー対策ソフトは有料のものではないのですか?
私は3年前の2月に「ウイルスセキュリティーZERO」を入れました。
同一世帯で3台までのPCに設置でき、2017年まで自動更新してくれて価格はこれで4980円のみです。
ちなみに1台のみに設定出来るものならもっと安く上がります。
それまではシマンティックの物だったけど、重い上に価格も高いです。
ウイルスセキュリティーZEROは詐欺サイトに訪問しない設定にしておくと万一行った時にはそのサイトは自動で消されます。
「バックドラフト」とゆうFX商材のセールスページを開くとなぜか消されてしまい困った事がありました。
バックドラフトというネーミングそのものが危険と判断されたのかと思いました。




2012/07/09(Mon) 20:03 | URL  | あじさい #-[ 編集]
大変でしたね~
ウイルスソフト…わたしも入れなきゃです
どこがいいのかな~
2012/07/09(Mon) 21:40 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
無料セキュリティソフトを検索すると、最初のあたりに出てくる奴ですね。私も、前に、痛い目にあいました。無料セキュリティソフトは、キングソフトがいいみたいですね。
2012/07/09(Mon) 22:58 | URL  | こじろう #-[ 編集]
偽パソコン診断ソフト型ウイルス
S.M.A.R.T HDD”を騙ったウィルスだと思います、

私も感染して苦労しました、ウィルスソフトがアラートを出しましたが侵入されました・・デスクトップのアイコンがすべて消えてしまうのでHDDが壊れたかと焦りますが、ウィンドウズにはログインできるのでオカシイなと思い、よく調べると全て隠しファイルにされていました、手作業で戻したのですが不具合がいっぱい!システムの復元もできない、結局リカバリーしました(-_-;)

S.M.A.R.T HDDウイルス
で検索してみてください、

参考サイト

http://d.hatena.ne.jp/yhm96625/20120331/1333158915

http://www.non-title.com/2012/04/25/s-m-a-r-t-hdd%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%84%9F%E6%9F%93/
2012/07/09(Mon) 23:49 | URL  | いぬーピー #-[ 編集]
なんだかそんなことになったら暫く寝込みそうです。
2012/07/10(Tue) 01:07 | URL  | エオリア #-[ 編集]
あっしはウイルスバスタークラウドを入れておりますよ。
非力なMYPCでもなかなか軽快に動作しております。
それにしても詐欺サイトというものはすぐ近くにあるものなんですね。
スマホ等からの感染もいろいろ話題になっていますし、ネットトレードをするからには、こういった脅威にも常に関心を持たないといけませんね。
2012/07/10(Tue) 01:10 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
私もよく無料診断サイトを利用するので気をつけたいと思います
リカバリーは面倒ですから。。。^^;
2012/07/10(Tue) 14:38 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
