定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月10日 (火) | 編集 |
『 国民年金 半数超年収100万円下回る 』というニュ-スが目につきました。

ショッキングなタイトルですが、おそらく国民年金1号、3号対象のことなのでしょう。

自営業者、パ-ト、アルバイト、無職の人、などの統計だと思いました。

国民年金加入者のうち、年収のない人と年収50万円以下が合わせて38%だそうです。


消費税、社会保障と税の一体改革が国会で論議され、

生活保護受給にたいする風当たりも強くなっています。


そこで、国民の所得分布がどうなっているのか、興味を持ち、

調べてみました。

以下、国税庁による平成22年度分の
民間給与実態統計調査のデ-タを簡略にしてみました。 

民間給与 

1500万円超の人が1%なんですね。

この中には、日産のゴ-ン会長の9.8億円
ソニ-のストリンガ-会長の8.8億円
も含まれています。

この方々を含め、大企業の役員は軒並み、前年度比で報酬アップとなっています。

一方で、震災を口実にした、期間社員社員の雇い止め、解雇、賃下げがまかり通っている現実、

99%の犠牲の上に、1%の人がますます富んでいくような世の中

なんかおかしい気がします。



でも、簡単には世の中変わりそうにありませんので、

自分の生活は自分で守らなくては・・・



気を取り直して、昨日のトレ-ド

ボラティリティ-の小さい一日だったので、

主力のトラリピの利確がほとんどありませんでした。

こういう日には、EA群が頼りです。



自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】
(設定は月の成績を参照) 
            
 (含み損中-21万5882円)

 昨日の利確は +4760円でした。

・トラリピEA
 audnzd ロング利確   1本    +720円
   (そのうちスワップが、88円) 

・ForexBlade
(さくらんぼちゃん)eurusd 
 3セット9ポジ利確で         +2785円

・FX孔明オ-トトレ-ドシステム
usdjpy
 1セット1ポジ利確で           +828円 

・SSW14(メロンちゃん仙四郎さん作)eurusd 
 1ポジション(3000通貨単位)ショ-ト +430円 



現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(3000通貨単位)eurusd   
  ショ-ト2本 損切-42.6pips -1017円
     手動決済

・コロンブス・
・・・(5000通貨単位)eurusd
  ショ-ト1本利確 +2pips     +80円
  ショ-ト2本損切 +2.1pips    -84円

・あっち向いてホイ   
  ショ-ト1本利確’(5000通貨)  +2449円
  ショ-ト2本損切(1000通貨)  -2613円
 保有中ポジションは
   audjpy ロング  5ポジション  
         ショ-ト 3ポジション
                -6994円  含み損中 

【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング1本 ショ-ト1本 利確  +398円 

 現在保有ポジションなしです。    



・Tomo_BigBraik ユ-ロドル
   
  (5000通貨単位) 
  ショ-ト2本 計+16.2pips     +649円 

 



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

そうそう、まったくそのとおりです。必要なものをインスト-ルしたり、バ-ジョンアップしたりすると、余計なものが勝手に付属して来ることが多いです。却って使いづらくなってしまい迷惑です。


☆ ゆうみさん

無料のウィルスセキュリティ-ソフトもあるようですが、私も、安心のためにお金を払ってソフトを導入しています。今回は、セキュリティ-ソフトをインスト-ルする前に、様々なユ-ティリティ-をダウンロ-ドしたのが失敗のもとでした。


☆ だいぱぱさん

原状回復の労力は、FXの損失でも、PCトラブルでも精神的にきついですね。


☆ くるりさん

PC心配ですね。頻繁に再起動しなくていいように直るといいですね。
いよいよとなれば、リカバリ-かOSの再インスト-ルでしょうか。


☆ あじさいさん

セキュリティ-ソフトは「カスペルスキ-」を入れています。
昔は、ウィルスバスタ-、次にノ-トン、それかマカフィ-、ZEROと進みました。
いろいろ変えたのは、動作が重くなったからです。ZEROは、値段も安く、最初すごく軽かったのですが、使っているうちにどんどん重くなってしまいました。
今はカスペルスキ-を気に入っていますが、バスタ-や、ノ-トンも今は「クラウド」利用で軽くなっているのかもしれませんね。
無料のユ-ティリティ-というのは、CPUやハ-ドディスクの状態をモニタ-するものでした。


☆ 絹やっこさん

アンチウイルスソフトは必ず入れておいた方がいいですよ。


☆ こじろうさん

キングソフトですか、検索してみます。それからPCの師匠に聞いたのですが、各社のウィルスチェックを比較した無料サイトがあるそうです。A社ではチェックされるけど、B社、C社ではチェックされないファイルはどれか、などです。


☆ いぬ-ピ-さん

情報ありがとうございます。表示は日本語でしたが、そのサイトとよく似た感じでした。


☆ エオリアさん

そんなことになったら、私を呼んでください。
結局、役立たないかもしれませんけど、
今回のことで、少し自信をつけました。

☆ Toppiy38さん

ウィルスバスタ-クラウドは軽いようですね。
以前のウィルスバスタ-は、動作が重くて閉口しました。
WIN98マシンでしたけど・・・


☆ WINさん

ほんとリカバリ-面倒だし、時間がかかりますよね。
そして自分のお気に入りの環境にはなかなか戻すのが大変です。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
最近の国会中継もラジオで時々聞いていました。

パートやアルバイトの掛け持ちで働いている人は多いでしょうね。
そんな不安定な身分の職業の上に持ってきて、自分から辞めなければならなくなったり、突然呼び出されて不景気により明日から自宅待機だと告げられたあげく結局解雇になるはめに。
大卒でもやっと就職先が決まっても3年続かない人が多いと言いますし。
そんな中で国民年金を納めてゆく事は困難なことには違いないでしょうしね。
将来貰えるか分からないので納めないという都合の良い人は別にして。

為替の世界でも勝てる人はごく一部ですし。
とうやって自分の生活を守っていいやらと考える事が普通です。
看護士や介護の仕事は人手不足だと聞くけど介護の仕事さえ田舎ではなかなか……
それは雇用者と働きたい人の希望のミスマッチで起こっている事が多いという事もあるようです。
雇用者は若い人を希望、働きたい人はある程度年齢を超えた人で相当な覚悟で面接に言っても不採用になるという事です。
2012/07/10(Tue) 16:50 | URL  | あじさい #-[ 編集]
昨日は本当につまらない相場でした
今日もあんまり動かないんでしょうか??
週の後半にはイベント目白押しなので、それまでは様子見かもしれませんね^^
2012/07/10(Tue) 17:13 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
先行き、年金は、あてになりませんね。こつこつと、稼げるFXを、構築したいですね。
2012/07/10(Tue) 17:15 | URL  | こじろう #-[ 編集]
自分の生活は自分で・・・
肝に銘じて頑張ります!
2012/07/10(Tue) 21:14 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
利確が少ない時に設定を変えて、小さな利幅、トラップ幅にするとやられちゃいますね。ひとたび不安が広がると変動率は自然と上がりますからね。
2012/07/10(Tue) 21:25 | URL  | masaru #-[ 編集]
それでも日本は格差の無い国なんですよね。
お隣韓国や、あの米国も日本とは比較にならない程の格差があります。
2012/07/11(Wed) 01:12 | URL  | エオリア #-[ 編集]
年金制度はどう考えても成り立たないと思います。
2012/07/11(Wed) 06:58 | URL  | うっさん #-[ 編集]
やはり自分の将来は自分で守らないとって事ですかね><
切なくなる様なニュースですが現実は厳しい~~~。
2012/07/11(Wed) 09:22 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
自営の方などは、節税で売り上げ調整出来ますから
なかなか高所得にはならない感じがしますねー。
2012/07/11(Wed) 11:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
統計の200-500万をもう少し分けるべきと思いました(。-_-。)
2012/07/11(Wed) 12:33 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
