定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月14日 (土) | 編集 |
連日、大津の中学生の自殺に関するニュ-スが流れている。

しかし、どうも違和感がある。

学校、教師、教育委員会、行政当局の責任、隠ぺい体質を追及する報道だ。



確かに、指導・管理・監督責任を問うことは必要だろう。

大人の責任という点ではそうだろう。



しかし、「いじめ」の問題がこうした形で報道されるたびに、

私は、そうした報道の陰で、いじめの加害者たちが舌を出しているように思えてならない。



関係者の責任追及ということはわかる。



しかし、誰が悪いのかと言えば、

第一義的に、いじめをやっていた連中が悪い




悪いやつらを野放しにしておいてよいのか、

関係者である大人に対する責任追及の報道は、

本当に悪い連中の行為を免罪していることになっていると感じる



追究、糾弾する対象が、はっきりしていて、追究しやすいから

ということで、安易に、学校や教委、行政を叩くだけに終始するなら、

それは本質を見えにくくしているだけではないのか。


家宅捜索されるべきは、加害者の自室であり、

警察に聴取されるべきは、まず加害者たちであろう。


謝罪会見の場で、頭を下げるのも、本来ならば加害者たちであるべきだ、

いじめという行為を行った連中が、

一生を棒に振るぐらいの社会的制裁を受けるのでなければ、


いじめながら、ヘラヘラ笑っている連中は、後を絶たずに次々と出てくるだろう。


中学で行われているような、非行グル-プによる「いじめ」は

すでに、「いじめ」などという範疇ではなく、明らかに、

傷害罪、暴行罪、脅迫罪、強要罪、侮辱罪、窃盗罪(物を隠す)

恐喝罪、器物損壊罪(被害者ノ-トに落書き)、

強制わいせつ罪(ズボンを下ろす等) 、自殺教唆罪

である。



積極的に捜査、摘発して、


14歳未満であれば、どんどん家裁送りにすればよいのだ。



ところで、小学校で行われるような、

「くつ隠し」「落書き」「集団無視」など見えにくいいじめには

どう対応すればよいか。


現在の警察の捜査力をもってすれば犯人の特定はたやすいだろう。

すべての事案に対応する必要はない、



2~3の例だけでもよいのだ。


本格的に制服の警察官が、教室で捜査に乗り出している姿を見せ、

TVの全国放送で、連日繰り返しその場面を報道すればよい。
 

そうしたイメ-ジを子どもの頭に刷り込むことができれば、

あとは虚構のドラマで構わない。


その後、実際に補導されて、悲劇的な運命をたどる、加害児童・生徒の姿を ドラマにして、
これでもかと、お茶の間に流せばよいのだ。


因果応報の実例を示して、大人の本気度を見せるだけで、

いじめへの抑止力となって、こうしたいじめは格段に減るに違いない。


根本的には、「いじめる側に心を育てる」

「いじめを生まない、心の充足」という悠長な教育論が正論なのだろう。

しかし、それがなかなか通用しないから、

いじめがなくならないという現実があるのだから、

断固とした対応も時には必要だと思う。


【追記】

さて、本題のFX、自動売買の本日までの成績です。

自動売買FOREX.com口座    (昨年10月200万円開始)          

2012_07_15 forex             


【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   23万1551円
     12月   17万1550円
2012. 1月   11万7652円
      2月    9万8315円
      3月   13万6356円
      4月   13万4631円
      5月   22万8943円
      6月   21万2185円
      7月   10万5244円

     (各月は集計上の誤差あり)

 現在の有効証拠金        368万円

年利100%到達まで、あと32万円となりました。


私の自動売買の設定は 7月1日の記事を参照

トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

私の性格を見抜かれているなあと思いました。
「ForexBlade」に、近いものは出来上がりました。 


☆ こじろうさん

ブレイクアウトのロジックを加えたいのですが、
なかなかうまくいきません。


☆ あじさいさん

うんと小さいLotsにして、しかも、色々な方法を組み合わせて
ポ-トフォリオを組むことで、「運のなさ」というリスク要因を低減できると思うのですが
どうでしょうか。


☆ kahanamokuさん

早く、風邪が治るといいですね。疲れがたまっているので、なかなか治らないのでしょうね。


☆ masaruさん

なるほど、スワップがゼロの日に異業者両建てを作るのですね。


☆ saiさん

このあたりで、円安に戻してほしいですね。
私も、豪ドル高になってほしいです。


☆ くるりさん

レバコ-ルの味がクセになりそうです。
けっこう好きな味なんでwwww
一日、おちょこ一杯が楽しみです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
テレビでいじめ報道を見ていた時は特にやりきれませんでした。
昔テレビで「人間・失格」といういじめのドラマがあり、現実はそれより恐ろしいか、似たようなものではないかと感じます。
パソコンに張り付くようになってからテレビはほぼ見なくなり、たまにNHKラジオのニュースを聞いていじめの話しとか聞くけどテレビより気持ちが楽です。
いじめと言うより殺人だという事を自覚させた方がいいです。
いじめと聞いて「てめー殺してやる!!」などと反射的に思ってしまいます。
見て見ぬふりをしている者達も理解出来ません。
私などつい突っ込んでしまいます。
子供に生き物を世話させたり、花や植物を沢山見せて育てたり、愛や道徳のある本を読ませたり、気持ちがきれいになる音楽を聴かせたりが必要だと思います。
いじめや他人の不幸に鈍感なのは資質に加えて以上に情緒不足ではないでしょうか。
2012/07/14(Sat) 09:02 | URL  | あじさい #-[ 編集]
おはようさんです
昔は悪いことをしたら、
先生に竹刀で叩かれたもんですが・・・・。
親の体質も変わってきたし・・モンスターナントカとか・・・。
少年法を改正してほしいですね。
あと実名ほうどうすればいいです。
2012/07/14(Sat) 10:32 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
加害者の人権ばかり尊重されるのを見て、なんかやるせない気持ちになりますね・・・。もしインターネットが普及する前なら完全に隠蔽されてたでしょうね・・・。
2012/07/14(Sat) 12:33 | URL  | 赤山ルビス(♂) #-[ 編集]
大人をナメるなよ。
社会をナメるなよ。
真剣に生きている人間をナメるなよ。
と、本気で言える大人になりたいです。

「いじめ」という言葉にも違和感を感じます。
自分は「いじめ」という言葉に、「ジャイアン」と「のび太」の関係を思い浮かべるのですが、現在の「いじめ」の本質は、集団で個人を陰湿に攻撃する「犯罪行為」ですよね。
「いじめ」よりもっと相応しい呼び方がないのかな、と常々、思います。
2012/07/14(Sat) 15:48 | URL  | かいと #WCSj23LI[ 編集]
加害者たちは早々に転校して普通に生活してるのが信じられないです!
誰の目にも明らかなイジメなのに何だか情けない大人ばかりでやりきれません
2012/07/14(Sat) 18:00 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
窮鼠さんの言うことに、まったく同感です
やっていることは犯罪なのですから、厳罰に処せばいいんです
今の子供は「少年法」を知っていますから、「実際はたいした罪に問われない」とどんどん行為をエスカレートさせている部分はあると思います

ネットではいじめた子供の実名や写真まで流出していますね

ある意味社会的制裁を受けているのかもしれませんが、亡くなった生徒のご家族や今回同級生の自殺を止められなかったことで自責の念に囚われている子供たちのために、大人を吊るしあげるのではなく、いじめた本人たちにきちんとやったことのツケを払わせてほしいですね…
2012/07/14(Sat) 18:02 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
自分のいた学校は
暴力教師がうじゃうじゃしていて・・・
毎日、血まみれの生徒を目にしてました。

いつ自分がいけにえになるかと
いつもビクビクしてたもんです。
とうとう高3の時、教師による集団暴行をうけました><

でもその後はとっても可愛がってくれるんですけどね。
変な高校でした。。。
2012/07/14(Sat) 20:37 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
まず、いじめという言葉がいけません。

いじめという言葉が本質とは関係なく、いじめられた方も悪いという、誤ったニュアンスを国民が持ってしまっている。

従って、いじめられた人は、それを公にすることを躊躇うことになる。

ここで難しいのは、いじめにも程度に差が大きくあり、いじめられた人も悪いという論議をする人は、ちょっと努力すれば乗り越えられる軽い程度のものをイメージしているが、○○するほどのいじめが個人で乗り越えられるレベルのはずは無い。

そして、仮に乗り越えられるものであろうが、悪いのはいじめる方であるという真理を捻じ曲げていることです。
(これはいろんな意見を紹介するのはいいとして、まともな頭脳のある報道サイドは、いじめられる方にも非があるといった誤った意見はあるが本質的にいじめられた側に非は一切無く、あくまでも非のある加害者の犯罪行為から予防する方法がある程度存在するというのを勘違いしているに過ぎない!くらいの言葉は添えて欲しい。)

はじめに戻りますが、殴って金を取られれば、いじめという言葉を使わず、暴行、恐喝と報道することでいじめた生徒も自覚を持つし、いじめられた生徒も、少し告発しやすくなります。

そして、○○者が出て、親がいじめがあったと告発した以上、いじめがあったとはいえないではなく、いじめが無かった事が証明できない限りいじめがあったとする原則が必要です。

いじめがあったことと、いじめを立件できるかどうかは別問題なのですから、仮に裁判でいじめがあった事は確認できなかったという判決が出たとしても、「裁判では無罪となったが、確かにいじめはあったはずである。今後、この様なことは絶対に起こしてはならない!」くらいの意見を言える人に校長になって欲しい。
2012/07/15(Sun) 00:53 | URL  | masaru #-[ 編集]
3人の子どもを持つ親ですが今回のいじめ?は他人事と思えず初めて投稿させて頂きました。私は隠蔽する社会も確かに悪いと思うのですが、本来親が行わなければいけない教育を学校や行政に頼りすぎ(やらせすぎ?)の親の責任が大きいと思います。周囲の生活環境、親の指導次第で子供は白にも黒にもなると思います。今回の事件の加害者側は親子で記者会見を行い、こんな風に育てて申し訳ありません。と被害者の遺族に謝罪してほしいですね。(実際は教育、指導なんてしてないのでしょうけど)
2012/07/15(Sun) 08:12 | URL  | SSK #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
