定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月15日 (日) | 編集 |

「なんて読むの?」「どういう字を書くの?」

名前を提示する場面で必ず聞かれそうな難しい当て字を使った名前

「キラキラネ-ム」というそうですね。

または「DQNネ-ム」

YAHOOジャパンの気になる記事
   ↓
「” キラキラネ-ム” 増加?」

元暴走族などの、ヤンキ-ママ・パパが好んでつける、摩訶不思議な名前。

光宙(ぴかちゅう)なんていう名前をつけられたら、

本人は、さぞ迷惑なことでしょう。

もし、あなたの名前をキラキラネ-ムにしたら・・・

こういうサイトを見つけました

「キラキラ☆ネ-ムメ-カ-」

kirakira2.jpg  

ひらがなで自分の名を記入すれば、キラキラネ-ムを授けてくれます


今日は、FX記事はお休みです。

「たまには相場のことを忘れて」(エオリアさんより)


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ あじさいさん
 
他人の不幸を喜ぶ風潮は、ネットにも蔓延していますね。
掲示板サイトなどは特にそうです。


☆ gaobuさん

「 うちの子が、いじめたという証拠があるんかい!」
と凄む親もいるそうで・・・


☆ 赤山ルピスさん

もっと被害者の人権の方に目を向けてほしいですね。
マスメディア関係者の方には特に心がけてほしいです。
家族を失った人にマイクを突き付けて
ハイテンションな声で
「今のお気持ちを、お聞かせください」
などという、非常識な取材はやめてもらいたい。


☆ かいとさん

そういう、連中がたむろした後には、たいていゴミの山ができています。
人の気持ちを思いやるとか、迷惑をかけない という心が欠如しているのでしょう。


☆ ねもどんさん

鬱憤が溜まっている社会
そういえば最近は、駅員さんなんか暴力の被害に遭うケ-スが多いと聞きます。


☆ 絹やっこさん

ネットは不正を告発する手段というよい面もあるのですが、
逆に、いじめのツ-ルにもなる面もあります。
ネットによる犯罪、人権侵害を取り締まるシステムも整備する必要がありますね。
ネットの記事で被害を受けた人が記事の削除要請をしても、まったく無視するというような運営者は、さっさと逮捕されるべきです。こういうところが野放しにされている点は、なんか裏で政治家とのつながりがあるように思います。


☆ kahanamokuさん

暴力教師がうじゃうじゃいる高校、なんか映画化、TVドラマのようですね。
kahanamokuさんの世代の高校にそういうところがあったなんて、知らなかった。


☆ masaruさん

そうですね 「いじめという言葉を使わずに、暴行、恐喝と報道することで」というのに全く同感です。


☆ SSKさん

子育てがうまくいかないと、子どもも、成長の早い子は小学校高学年ぐらいから、親の手に負えなくなる場合もありますから、親がお手上げの場合、社会的なル-ルを守らせる強制力を、子どもに対しても行使すべきだろうと思います。そういう点では、
10歳以下、
10歳超~18歳未満
というような区切りで少年法を改正していくことも必要に思います。

関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
仕事中(^_^;)
おさぼりして、試してみました(*^^*)
具梨夢(ぐりむ)♪


おとぎの国でしか、
生きられないみたいです(^^;;
2012/07/15(Sun) 08:42 | URL  | くるり #-[ 編集]
きらきらネーム面白いですね^^

ただ、もしも自分の名前が本当にきらきらネーム
だったら子どもの頃は苦労したかも。。。^^;
親の自己満ですね。
2012/07/15(Sun) 10:20 | URL  | カタラン #-[ 編集]
きらきらネーム、おもしろい~♪

2回、3回やってみると違う名前になりました^^
一番、気に行った名前をもらっとこ~^^
2012/07/15(Sun) 13:11 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
難しい名前は、あとあと困っちゃいますよね。

漢字が、に苦手な私にすると、姓名は、全部カタカナにしてもらいたいです。
2012/07/15(Sun) 14:56 | URL  | こじろう #-[ 編集]
初めて知りました^^;

もっと、世間を勉強しなきゃ・・・

2012/07/15(Sun) 21:53 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
キラキラネームは就職活動で不利らしいですよw
2012/07/15(Sun) 23:39 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
かはなもく で入力したら
空歩琉(からふる)でした^^
2012/07/15(Sun) 23:48 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
きらきらネームとは面白いですね。
沙羅汰(サラダ)とでました。
何回もやると違う名前をさずかったりするようです。
2012/07/16(Mon) 00:38 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ムププ( ´艸`)

鏡(みらぁ)になりました(笑)
どういうコンセプトでつけてるんだろ??
面白いですね~^^
2012/07/16(Mon) 06:56 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
漢字の意味を加味して付ける方が愛情こもっている気がしますが最近では子供の名前を遊び感覚でつけるような人が増えてますね。

まあ、そういう人が増えてしまえば、漢字の意味なんてナンセンスということになるのでしょうけど。
2012/07/16(Mon) 15:38 | URL  | masaru #-[ 編集]
私も、いじめをいじめではなく、犯罪行為と教えることが、問題行為をなくす第一歩だと思います

ちなみに、合コンのときに本名を教えたら
『芸名みたいwww』と笑われたことがあります。。。orz
2012/07/16(Mon) 16:53 | URL  | WIN #-[ 編集]
「かいと」と入力したら、
「楽世(がっつ)」と授けていただきました。

OK牧場!
2012/07/16(Mon) 18:19 | URL  | かいと #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは♪
ForexBlade正念場ですかね(^^ゞ
血圧が上がらない事を祈っています(^_^;)
2012/07/16(Mon) 22:14 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
