定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月18日 (水) | 編集 |
大津の中学生自殺殺人事件に関する、いじめ加害者の個人情報が情報がネットに流れています。

そんな中で、加害者と思われる少年と同姓の病院職員が、

「少年の祖父だ」という間違った情報をネットに流され、

病院への問い合わせや、非難の電話が殺到し

大変迷惑したという話がありました。

(ここでいうネットとは、主に巨大掲示板「2ちゃんねる」を指す)

私の知人が、過去に「2ちゃんねら-」の中傷、罵詈雑言で被害を受けたことがあるので、

私は、この掲示板についてはとても関心を持っています。

何回かに分けて、ネットに流れる情報の、

便利さと危うさ(特に暗黒面)について考えて行きたいと思います。


そこで、今回紹介するのが、この本です。


kikuti.jpg

東京で20年ほど前に起きた、女子高校生監禁、コンクリ-ト詰め殺人事件

「スマイリ-キクチ」というお笑い芸人さん(ペ・ヨンジュンの真似などが有名)が、ある日から突然、この殺人犯の一人だという噂を流され、10年もの間、ネット上で攻撃され続けました。
(「鬼畜さん、貴様が犯人じゃないという証拠を出せ」「テメ-が事故現場にいたってゆう証人が、たくさんいるんだよ、クソヤロ-」「生きる資格がねぇ、×××犯、早く死ね」等々)

所属事務所にも電話攻撃(電凸という)をされ続け、警察に相談に行っても本気で対応してもらえず、ほとほと困りはてたところで、10年目にして初めて一筋の光が見えたのでした。

この問題を発端に、今、巨大掲示板「2ちゃんねる」に対応すべく、日本の警察が本格的に動き出しました。そのことは、今年に入ってからのニュ-スでも時々散見されます。

この本は、今の時代、「平穏に暮らしている庶民の誰の身にも降りかかるかもしれない危険」を知る上でも一読の価値があります。 掲示板サイトを利用する人だけでなく、ブログを持っている人は必見の書だと思います。


さて、トレ-ドですが、昨日は何とか、一日の目標利益近くまで行きました。

AUDNZDが活躍してくれました。



自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は月の成績を参照) 
            
 (含み損中-15万8440円)

 昨日の利確は +9040円でした。

・トラリピEA
 audnzd ロング利確   8本    +5577円
   (そのうちスワップが、550円)   
 gbpaud ショ-ト利確  2本    +1648円
   (そのうちスワップが、18円)

・ForexBlade
(さくらんぼちゃん)eurusd 
 FOREX.com 口座 1万通貨設定
 1セット3ポジ利確で          +1815円

【参考】として
・ForexBlade(さくらんぼちゃん)eurusd 
 FXDD 日本円口座 3万通貨設定
 1セット3ポジ利確で          +6675円



現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(3000通貨単位)eurusd   
  ショ-ト1本利確 +70pips    +1661円
    
 手動決済
  ショ-ト1本損切-21.1pips   -500円

  ロング1本 損切-20pips    -498円


・コロンブス・
・・・(5000通貨単位)eurusd
  ロング3本利確 +55.3pips   +2182円

・東京レンジブレイク
(3000通貨単位) eurjpy
  ショ-ト1本損切  -6.3pips  -189円

・あっち向いてホイ
   
 利確なし
 保有中ポジションは
   audjpy ロング  5ポジション  
         ショ-ト 3ポジション
                -5250円  含み損中 

【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング3本 ショ-ト2本 利確  +988円 
 このEAを稼働して、最初に大きな含み損を抱えましたが、そのポジションが決済されて以降は、大きな含み損を抱えることはありません。順調にコツコツと利益を積み上げています。ト-タルで29回利確、約145pips、5755円の利益となっています。ただし、60回利確して、1回分300pipsの損失に見合うことになります。あと31回、損切りなしに利確を続けることが出来るでしょうか。楽しみです。
  
・Tomo_BigBraik ユ-ロドル(5000通貨単位)    
   ( 利確8pips    損切り55pips 設定です)
     ロング5本        利確  +1674円  
 2日前に、このEAを稼働して初めて大きな損切りを出しました。マイナスあ56pipsだったんですが、1本目の直後に2本目を倍のサイズでポジって傷を大きくしています。昨日はこの損を必死に取り戻そうかとするかのような勢いでポジって利確しました。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ くるりさん

そうですね、一喜一憂しないことが大事です。
日単位で、月単位で、波があります。
利確チャ-トを作ったら面白いかな


☆ masaruさん

そうです、嬉しいことに
含み損がどんどん減ってきました。


☆ こじろうさん

「ジパング2」は、エントリ-したら利が乗っているところでの手動決済がいいみたいですね。


☆ だいぱぱさん

このところNYタイムに入ってから、動きが逆転するパタ-ンが続いています。


☆ kahanamokuさん

お客さん、早く帰ってくれるといいですね。
遠くから、風邪お祓いの念を送ってます


☆ クロライさん

MT4のデモ口座で、EAを動かしてみませんか?


☆ gaobuさん

おお、ついに作業部屋を作るんですね。
男の城ですね(^m^)


☆ Toppiy38さん

前記事は、ちょっとタイトルをオ-バ-にしてしまいました
収益に波があるのは仕方ないですね。
ト-タルで目標が達成できればよいのですから。


☆ エオリアさん

ブル-画面は出ませんでしたか?
PC直ってよかったです。


☆ 伊達猫さん

YouTubeで、スマイリ-キクチさんが出ているタレント同士の、PRIDE戦を見ましたが、
素人なのにけっこう強いのでびっくりしました。
空手を以前やっていたことがあるそうです。
それから、マッチョ伊達猫さんには引きこもりはズバリ無理ですね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
エアコンが・・・ギャー!!
暑いっすw
2012/07/18(Wed) 12:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
そういえば、同級生が、同姓同名の人が、新聞に乗って、交通事故で死んだことになってましした。死んだハズの人が、今度は、病院で見たと、幽霊騒ぎです。
2012/07/18(Wed) 16:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
掲示板は時に本当の事が書かれ、時に嘘が書かれるから難しいですね。

私は、人間は過ちを犯すことがあると思うので、真実を盾に社会復帰の機会を与えない責め方には違和感があります。

書かれた本人には容赦無い責めをするのにそれが誤りだと、自分は謝る責任を果たさないというのは、アンフェアです。

悪い!悪い!人違いだったので済ます人が多いんでしょうね。
2012/07/18(Wed) 17:12 | URL  | masaru #-[ 編集]
匿名での攻撃って、あまり好意的には受け入れられません

特に一部のネット住民の方たちにの中には
ネット住民の秘密や匿名性は守られなければならないが
攻撃される側の情報は公開してもいい
または、公開を求めてもいいというような考え方は苦手です
2012/07/18(Wed) 17:47 | URL  | WIN #-[ 編集]
加害者側が被害者面してるのは許せません。
2012/07/18(Wed) 17:54 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
むずかしいですね
加害者とされる生徒の一人は、事件が明るみになった後も、亡くなった生徒が死んでせいせいした、とSNSに書き込んでいたという話もありますし、もし少年法にあぐらをかいて開き直っているのなら、許せないという思いはあります

一方で、加害者とされる生徒の幼い弟妹まで写真がネットでモザイクなしで公開されることには、違和感を覚えますね
正義を振りかざして本人ではない人まで傷つけようとするのは、卑怯さの度合いでは、加害者と変わらない気がしますし…
関係ない人が親族とされて嫌がらせを受けたりしている報道を見ると、正義ってなんなのかなと思いますね
2012/07/18(Wed) 18:54 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
ネットは便利な反面、怖さも持ち合わせてるんですね。

あっ、
FXも楽しさと怖さを持ち合わせてますね^^
2012/07/18(Wed) 20:31 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
2ちゃんねるもたまに理論立てた意見やコメントが書かれていて、そのような書き込みには好感を持ったり、説得するものがあるけど多くはその場の感情の吐け口のような感じを受けます。
このような人間の集団心理が人を汚し、自殺に追い込んだり、学校に行けなくなったり転校する学生も。


2012/07/18(Wed) 20:53 | URL  | あじさい #-[ 編集]
お久しぶりです(^。^)

胸の痛い事件ですね。
あまり、こういう系はネットでは見ないようにしてます(^^;;

悪オーラが、画面から出て来そう・・・

FX順調そうですね(^。^)
2012/07/19(Thu) 00:26 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
怖い世の中です。
自分では気をつけようがないですね。
2012/07/19(Thu) 01:48 | URL  | エオリア #-[ 編集]
いじめ・・・もし、自分の子供だったら・・・って考えると怖くて悔しくて・・・
どうしてこういうことが起きるのでしょう?
なんで人の痛みや気持ちがわからないのでしょう?
わからない人、理解できない人、常識では考えられない人がたくさんいることに、大人になって気付きました
2012/07/19(Thu) 01:59 | URL  | ふう #-[ 編集]
私が子供の頃にもいじめはありましたが、
今ほど陰湿ではなかったと思います。
ネット普及など情報化が進んだことが一因かと思います
2012/07/19(Thu) 06:39 | URL  | うっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
