定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月19日 (木) | 編集 |
「2ちゃんねる」などの、巨大掲示板で、聞くに堪えない言葉で誹謗中傷を書き込む人って

どういう人たちなのだろう。

引きこもりニ-トで一日中パソコンに張り付いている連中かと思いきや、 意外な事実が判明した。


昨日の記事で紹介した「スマイリ-キクチさん」

以下、スマイリ-キクチさんの本の一部を紹介します。



10年間、ネット上で殺人犯という汚名を着せられて、

ついに警察が本気で動きはじめた。


スマイリ-キクチさんは担当刑事のアドバイスで、自身のブログで、

自分が殺人犯だという情報は事実無根であること、

今後、事実無根の内容を書きこむのであれば、刑事告訴をしますと宣言した。


しかし、それにも関わらず、数日後

「あんた、殺人犯、死ねば」

などというコメントが書き込まれる。

そのコメントで再び安心したのか、さらにキクチさんを中傷するコメントが続いた。

こうしたしつこい書き込みをしてきた連中のIPアドレスから、
警察によって、これらの人物が特定されていく。

先のコメントを書いたのは、有名国立大学の職員だった。

他にも、外車ディ-ラ-のセキュリティ-部門の責任者、

こういう人たちが、職場のパソコンから書きこんでいたのだ。

「チンカス社会のゴミ菊池 人殺し、てめ-は普通の人生を送ることができない・・・中略・・
罪を償って死んでほしい、さっさと死んでくれ・・・中略・・・世の中のほとんどの人が テメ-を憎んでる めざわりなんだよ」

と書いてきたのは、23歳のパ-ト事務員の女性だった。
「妊娠中の不安からやった」と供述したらしい。

なお、中野署に呼び出されて、刑事のまえで「2度としません」といった人物が
また、「2ちゃんねる」に書きこんだ

「ヤロ-警察に被害届を出したな、早速「中野署まで来い」ってさ、犯罪犯かしといてお回りに通報入れるなんてどこまでクズだよ!?もっとも警察が掲示板の悪口ぐらいで動くとは思えないけどなw」


中野署という固有名での呼び出しの事実は、キクチさんと、警察と、呼び出された当人にしかわからないことだ。

この人物は、当然のこと警察からの呼び出しだけでは済まなくなった。
                                        

女子高校生も含めて、上は46歳から下は17歳まで18名が摘発された。

匿名でやれば、絶対に身元がバレないと思うのは大きな勘違いである。

                      (続く) 



さて、トレ-ドですが、昨日は、ウマウマEA群は全く駄目で、トラリピが機能しました。

前日に引き続きAUDNZDが活躍してくれました。


自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は月の成績を参照) 
            
 (含み損中-16万0250円)

 昨日の利確は +16,273円でした。

・トラリピEA

 audusd ロング利確   2本    +2594円
   (そのうちスワップが、1000円)   
 audnzd ロング利確  10本    +7308円
   (そのうちスワップが、1032円) 
 gbpaud ショ-ト利確  7本    +6371円
   (そのうちスワップが、660円)

・ForexBlade
(さくらんぼちゃん)eurusd 
 FOREX.com 口座 1万通貨設定
 利確なし         

【参考】として
・ForexBlade(さくらんぼちゃん)eurusd 
 FXDD 日本円口座 3万通貨設定
 利確なし          



現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(3000通貨単位)eurusd   
  ショ-ト1本利確 +20.8pips   +493円
    
 手動決済
  ショ-ト1本損切-21.1pips   -500円

  ロング1本 損切-20pips    -498円


・コロンブス・
・・・(5000通貨単位)eurusd
  ロング1本損切 -55.3pips   -2185円

・東京レンジブレイク
(3000通貨単位) eurjpy

 利確なし

・あっち向いてホイ
   
 利確なし
 保有中ポジションは
   audjpy ロング  5ポジション  
         ショ-ト 3ポジション
                -4951円  含み損中 

【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング1本 ショ-ト1本 利確  +394円 
 現在ショ-ト2本 保有中    含み損 351円
 このEAを稼働して、最初に大きな含み損を抱えましたが、そのポジションが決済されて以降は、大きな含み損を抱えることはありません。順調にコツコツと利益を積み上げています。ト-タルで29回利確、約145pips、5755円の利益となっています。ただし、60回利確して、1回分300pipsの損失に見合うことになります。今後も、損切りなしに利確を続けることが出来るでしょうか。楽しみです。
  
・Tomo_BigBraik ユ-ロドル(5000通貨単位)    
   ( 利確8pips    損切り55pips 設定です)
     利確なし  
 3日前に、このEAを稼働して初めて大きな損切りを出しました。1回のマイナスは56pipsだったんですが、1本目の直後に2本目を倍のサイズでポジって傷を大きくしています。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ gaobuさん

この暑さで、エアコンが・・・・ってきついですね、
涼しいお店に行きましょう (P)ピ- 


☆ こじろうさん

十分な裏付けをとって書いていると思われている新聞の記事も実はかなり怪しいです。
何を信じたらいいのか・・・結局、自分で情報の真偽を見抜く力をつけるしかありませんね。


☆ masaruさん

事実無根で悪罵中傷を書いて、警察に呼び出され、泣いて「キクチサンに謝罪したい」と言っていた人たちからは、結局、誰一人として謝罪がなかったそうです。
無責任極まりない人たちが多いのに驚かされました。


☆ WINさん

実は、今回の匿名性の話しには続きがあって、
掲示板サイトを運営している協力者たちが、
意図的に「いじめ」を煽っているということが
あるようです。


☆ ヤンシ-さん

匿名性は時として、人を凶暴にさせます。
人間のダ-ティ-な側面を肥大化させて見せているのが
あの掲示板ですね。


☆ 絹やっこさん

ふと思いました。
万が一、加害者とされている生徒たちが
「いじめ」ていたとする情報が
ガセネタだったとしたら・・・怖いですね。
結局、警察の捜査、と裁判の結果を待とうと思いました。
でも、必ずしも正しい裁きが行われないことがあるということも問題です。


☆ kahanamokuさん

便利さと怖さ、楽しさと怖さ・・・
暗黒面に落ちないように
心が強くないとと思いました。
ク-ルな頭と、強い精神 鍛えます!



☆ あじさいさん

あの場所そのものが、いじめの構造を内包しています。
しかも、いじめを商売の道具にしているように思います。


☆ 時々SEさん

見ないようにするのが正解ですね。
悪オ-ラ、私はすでに毒されてしまっているのかもしれません。


☆ エオリアさん

最近、何事にも疑いを持つようになってしまいました。
裏を読むクセがついてしまったようです。
正直者が馬鹿を見ることのない世の中にならないかな


☆ ふうさん

時々、常識では考えられない人がいるということを
念頭に置いて行動することは大事だなって思います。


☆ うっさん

匿名性が、人の醜さを増幅させているのでしょう。
ネット社会の、暗黒面ですね。
でも匿名だと思っているのは当人たちだけだったりします。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
娘の浴衣を買いに行ってきま~す。
2012/07/19(Thu) 12:50 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
匿名じゃないのも違う意味でコワいかも。
トラリピEAさみしいですw
2012/07/19(Thu) 14:00 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ネットは便利なんですが、怖いですね。
スマイリーさんは本を書かれたんですね。
今度図書館で借りてみます。
2012/07/19(Thu) 15:07 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
フェイスブックが実名なのに広がっている理由のひとつが、安心感なんでしょうね。
2012/07/19(Thu) 16:49 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
IPアドレスから割り出せばどこのPCから送信されて来たのか特定できるのではないでしょうか。
某ブログランキングの○○○○さんの事が、かつては何本もの題名になって2ちゃんねるで書き込みされていた事を知り、それを立ち上げたと思える人が、反論する相手をうざいからアクセスできないようにした。
と書いていたし、通算何回目の発言という事も分かるようで、何回目の発言とコメントの上に表記もされていた事もあります。
単なる誹謗中傷もあると思うけど、書かれて仕方ない人もいるとずっと感じさせられていました。
2012/07/19(Thu) 17:49 | URL  | あじさい #-[ 編集]
正義を通そうとする人ほど、心ににごりのない人ほど(何を基準にして計るのかという事になると難しいけれど……)色んな事に感化されたり、自分も傷ついたりしてゆくのかもしれません。
でも、どんな人が正しくて何が間違っているのかなんて紆余曲折を経てきた人ほど複雑で分からないものかもしれませんし。
天地万物創造神を前にすれば、心の正しい清い人はこの世界には一人もいなそうです。


2012/07/19(Thu) 18:07 | URL  | あじさい #-[ 編集]
あれは、特別凄惨な事件でしたね。思い出すだけで、心が痛みます。
2012/07/19(Thu) 20:46 | URL  | こじろう #-[ 編集]
2ちゃんねる ですか・・・

自分は毎朝1チャンネルでお世話になってます!
梅ちゃん先生とか!^^

優しい気持になれますよね^^
2012/07/19(Thu) 20:48 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
某有名女性トレーダーの方も、ブログへの誹謗中傷の書き込みがひどく、再三警告してもやめなかったため、警察に被害届を出して、誰が書き込んだのか突き止めたそうです

本人に連絡し、告訴すると言ったら焦って謝罪したそうですが…スマイリーさんのところに誰も謝りに来なかったのは、ひどすぎますね
そんな人たちは訴えてやればいいと思います

自分がされたらどう思うのか?を考えられない大人が、増えているのかもしれませんね…
2012/07/19(Thu) 21:58 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
豪ドルの強さが以上ですね。
EURAUDのチャートがもう凄いです。
2012/07/20(Fri) 01:24 | URL  | エオリア #-[ 編集]
今日はグロッキー伊達猫さんです。。
反省するために誹謗中傷どんとこいです!w
2012/07/20(Fri) 09:30 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
