定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月20日 (金) | 編集 |
昨日、匿名に隠れて、いかに多様な人たちが掲示板に書き込んでいるかを紹介しました。

社会の各層、様々な分野の人たちが書きこんでいたのです。

ということは、あらゆる地域、職場、学園に、記者が配置されているメディアのようなもので、

情報の収集力という点では、巨大な力を発揮します。

当然、不正の告発という点で、積極面は大きいものがあります。


しかし、なぜネットいじめが蔓延するのでしょうか、

人の心に潜む醜さ故でしょうか。

もちろん、そういう側面もありますが、私は、それを商売に利用している連中が、 わざと増幅させていると思っています。


ある巨大掲示板に行くと、すぐに目につくのは、どぎつい、エロサイトの広告です。

これをネットを利用する子どもたちが見ていると思うと、余計に気がかりです。


サイトを利用するのは通常無料なわけですから、サイト運営の商売の柱は、エロサイトからの広告費ということになります。

広告主はサイト利用者が多くなればなるほど、そして自分のエロサイトに誘導される人数が増えれば増えるほど嬉しいことになります。


もし、エロサイト広告主と、掲示板の運営者がつるんでいたら、どうでしょうか。

もともと倫理的な考えなどない連中です。


掲示板に人が集まるように、あらゆる手段を考えるでしょう。

ここで、匿名性が大いに力を発揮することになるのです。


掲示板に書き込まれた、コメントが、一般ユ-ザ-のコメントなのか、 掲示板の運営者側のサクラなのか、ユ-ザ-にはわかりません。

(実際には、ある種の暗号によって、サクラ同士にはわかるようになっています)

サクラたちは、人間の、嫉妬心、功名心、優越感、劣等感、攻撃性などの部分を巧みについて、掲示板を盛り上げようと煽る書き込みをすることでしょう。


そうした煽りに引っ掛かって、ネットを通して、ある人物を集中的にいじめて、あるいはオダテて、その人物が、自殺したり、殺人予告をしたり、無差別殺人などを犯して事件になれば、

ますます掲示板が注目され、利用者増につながるのです。


当然、サクラとして煽っている連中は、警察に捕まるようなへまはしません。

人が事件を起こすように煽ればそれでよいのです。

「馬鹿なやつが釣られた」とほくそ笑んでいることでしょう。


今、ニュ-スで話題になっている、加害者の親族と間違われて、電話攻撃を受けているケ-ス(凸電)も、正義感で、該当のところに抗議電話を入れてきたことを掲示板で報告すれば、
サクラ達によって、英雄のように称えられ、自分が一躍、注目の人になったような満足を得られるに仕組まれているのです。


掲示板の書き込みによって誹謗中傷の被害を受けた人が、書き込みの削除を求めても、

運営者たちは、責任の所在を見えないように細工しており、めったに削除に応じません。


「削除人」という運営協力者たちがいるのですが、

彼らは「サクラ」であり、騒ぎは大きくなればなるほど都合がよいわけですから、

鎮静化のために、公正な対応をしようなどとは初めから思っていないわけです。


また、これに対し、冷静な判断ができるユ-ザ-が、

抗議のコメントを書きこもうものならば、


運営側として、そのユ-ザ-のIPアドレスは見えているわけですから、

その目障りなユ-ザ-の個人情報の収集を開始します。


ここで、先に述べたような、社会のあらゆる分野にユ-ザ-がいるという強みが発揮されます。場合によっては、個人情報を保管しているブロバイダ-に協力者がいるかもしれません。

各個人は、実は自覚していようといまいと、様々なところに自分の個人情報を登録しています。

FXの口座開設、ネットでの買い物、ちょっと考えてみれば相当な範囲に及ぶことでしょう。

その一部からでも不正漏えいがあれば、IPアドレスから個人が特定されるのはそんなに時間はかからないことでしょう。


こういうことを知ってる、サクラの連中は、

海外のサ-バ-等を使うなどの工夫をして自らが特定されなように用心しています。
 

サクラはどういう人物なのでしょう。定かではありませんが、

3流雑誌等に投稿している売れないフリライタ-がアルバイトでやっているケ-スが多いとの話もあります。

もし、フリ-ライタ-ならば、それなりに文もうまいでしょうし、

文を通して人をうまく操れることでしょう。



この掲示板サイトに関しては、現在、「薬物取引」を突破口に警察が特別のチ-ムを作って捜査をしており、 その見えにくい実態の解明を進めています。


すでに、掲示板の管理人が、掲示板を売却したとしている、

シンガポ-ルの会社は、実態のないぺ-パ-カンパニ-であるというところまでわかってきました。


さて、今日のタイトルである「サクラ」に注意ですが、


掲示板だけでなく、いわゆる催眠商法、

○○ショッピングなどの体験談商法

FX商材販売の、「私はこれだけ儲かりました」の宣伝

あるいは、利用者の声集めたグルメサイトのやらせ、

こうした、「サクラ」「やらせ」「おとり」をつかった、

いわゆるステマ(ステルスマ-ケティング)が蔓延しているので、



うっかり、騙されないように、

一人ひとりが賢くなる必要がますます求められていると言えるでしょう。



さて本題の昨日のトレ-ドです、何と低調だったことか。

自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は月の成績を参照) 
            
 (含み損中-15万2006円)

 昨日の利確は ゼロでした。

・トラリピEA も
 ForexBladeも
 他のEAも利確なし 
 
 悲しいです(><)
 


現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(3000通貨単位)eurusd   
  ショ-ト2本利確 +28.9pips   +656円
    
 手動決済
  ショ-ト2本損切-44.4pips  -1048円

  ロング1本 損切-22pips    -519円


・コロンブス・
・・・(5000通貨単位)eurusd
  ロング1本利確 -4.6pips    +181円

・東京レンジブレイク
(3000通貨単位) eurjpy

  ショ-ト1本損切-35.3pips  -1059円
 


・あっち向いてホイ
   
 利確なし
 保有中ポジションは
   audjpy ロング  5ポジション  
         ショ-ト 4ポジション
                -4495円  含み損中 

【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング1本 ショ-ト3本 利確   +786円 
 現在ショ-ト3本 保有中    含み損 2627円
 このEAを稼働して、最初に大きな含み損を抱えましたが、そのポジションが決済されて以降は、大きな含み損を抱えることはありませんが、昨日から再び含み損が膨らんできています。60回利確して、1回分300pipsの損失に見合うことになる設定なので、この含み損ポジが無事に利確されるか、興味深いです。
  
・Tomo_BigBraik ユ-ロドル(5000通貨単位)    
   ( 利確8pips    損切り55pips 設定です)
     利確なし  
 3日前に、このEAを稼働して初めて大きな損切りを出しました。ここ数日、反省しているのか、ポジりません。


記事が為になったよという人は
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ gaobuさん

娘さんの浴衣選び、いいですねえ、楽しそうです。
この幸せを満喫しましょう 。
娘さんと、夏祭り、盆踊りなどでのデ-トが楽しみですね。


☆ ゆうみさん

トラリピのその後ですが、
まだ再設定して稼働させていないのですか?
私の方も設定レンジからとうとう外れてしまいました。
チャンスを逃してしまいますが、含み損を抱えるのも嫌なので
追いかけないように我慢しています。


☆ saru999さん

saruさんのブログで紹介のあったロジックでのEAを作りましたが、
昨日はいろいろアレンジして楽しみました。


☆ ぶちょ-さん

フェイスブック、実名を出しても全くかまわないという人たちも結構いるみたいですね。
自信をもった生き方をしている人って尊敬します。
ネットいじめが蔓延している日本のような環境では、抵抗がある人も多いともいます。


☆ あじさいさん  

IPアドレスと個人を結び付ける情報を持っているのは、ブロバイダ-です。
そして、IPアドレスは、個人が閲覧、あるいは書きこんだサイト側は知ることが出来ます。
私のブログにアクセスしてきた人のIPアドレスは私にはわかるわけですし、
掲示板を閲覧した人のIPアドレスは掲示板の運営者には見えているわけです。
ここから、いろいろな仕組みが生まれます。


☆ あじさいさん

人の心の醜い部分を、ことさら引き出して、増幅して、それを商売に結び付けようとする人たちがいるということを、常に警戒しておく必要があります。罠にはまらないためにも。


☆ こじろうさん

人間がここまで残酷になれるのかと、驚きましたし、
嫌悪感で吐き気を感じるほどでした。
グル-プになると、お互いに煽りあってしまうのでしょう。

☆ kahanamokuさん

1ch は私も毎朝見ています。
「梅ちゃん先生」^^
朝の楽しみです。
ダ-クサイドではない陽の当たる生活を楽しむのが健康には一番ですね。


☆ 絹やっこさん

そろそろ、ネットによる人権侵害に対する対策も、新たな展開を見せそうな感じです。
でも、逆に、ネットによる言論を監視する社会が完成しそうで怖い面でもあります。
お隣の国では、国家による監視がすでに大規模に行われているみたいですね。


☆ エオリアさん

結局、消去法で、オ-ジ-が選択されているのだと思います。 


☆ 伊達猫さん

あれまあ、グロッキ-ですか。
春以来ですね。遊びすぎですかね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
全くアフィリなしのブログがあったけどランキング不参加にしたようです。
アフィリなしなのが良かったんだけど、全くクリーンという事もなくいつか欲が見えてくるのでは?と思っていた節もありましたが。

2ちゃんねるの掲示板で色んな話題を立ち上げている人の成りというのも気になります。
(いくつか点と線が結びつくことはあったけど…)

2012/07/20(Fri) 11:51 | URL  | あじさい #-[ 編集]
こんにちは
フェイスブックと、ツイッターは友人から何度も誘われてますが・・・
あんまりヤル気になりませんw
2012/07/20(Fri) 12:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
お疲れ様です♪
わたくしも・・・
フェイスブックと、ツイッターは何度も誘われてますが・・・
あんまりヤル気になりませんww
っていうか・・・余裕ないです( ̄ー ̄; ヒヤリ
2012/07/20(Fri) 15:20 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
ネットは便利ですが、マナーが悪るすぎる点が多いと思います
包丁も使い方次第で殺人道具になるように、ネットも利用者の使い方次第で毒にも薬にもなると思います

みんなが気持ちよくネットで交流できる時代が来るといいのですが。。。
2012/07/20(Fri) 15:27 | URL  | WIN #-[ 編集]
ジェネレーターをやってくれたんですね(嬉
無料で使える物としてはおもしろいですよね。
2012/07/20(Fri) 15:36 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
ネットは良くいえば自由、悪く言えば無法地帯ですから難しいところですねー。
ネット以外にも言えますがやはり情報を得たときに、それを真に受けるのではなく、真実か否かという部分を考えることが大事な気がしました。
人を疑ってかかるというのとはまた別ですが、ネット全盛の今、もっと取捨選択の能力が必要なのかもしれません。
2012/07/20(Fri) 16:51 | URL  | 赤山ルビス(♂) #-[ 編集]
テレビでも、毎日、いじめのニュースですね。
2012/07/20(Fri) 18:18 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんにちは
匿名だからいい部分と悪い部分ありますよね
いつも過激は発言して捕まってる人って気が弱そうな人が多いように思えます。
でもそういう違った世界で自分が主張できるのは良い部分もあるのだろうし・・・・
わからんです
2012/07/20(Fri) 20:52 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
こんばんは
WBC不参加です。。。
2012/07/21(Sat) 01:05 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ユーロ円来ていますね。
もっと下抜けると思いましたが、タイムオーバー。
続きは来週ですね。
2012/07/21(Sat) 01:13 | URL  | エオリア #-[ 編集]
子ども達が見ているのは、気になりますね。
2012/07/21(Sat) 17:59 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
