定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月21日 (土) | 編集 |
相場も休みなので、色々なサイトを見ていたら、

昔の懐かしい本の名前を見つけました。

それは 『科学大観』

私と同年代の方は、目にしたことがあるかもしれません。
科学大観恐竜  科学大観ロボット  
科学大観火星科学大観宇宙


小学生の中学年の頃、親にねだって、この雑誌を購読しました。

毎月1回、家に届くのが楽しみで、好きな分野の号は、ボロボロになるまで何度も眺めました。

不思議なもので、小学生当時、あまり関心がなかった、化学などはその後も高校生になってもずっと苦手分野でしたし、今に至るまで関心が湧きません。

上の写真の本は、大好きな分野でした。

すでに、これらの本は親によって処分されていて、

家にはありませんが、

今日、ネットで検索したら、

全24巻+別冊2巻がそろっている古本屋を見つけたので、

早速、注文しました。

かなり傷んでいる本たちです。

それでも、ちょっとしたぜいたくです。


届くのが楽しみです。

「また、ゴミを増やして!」と

妻に叱られそうですが

私の心の宝物なんです。

皆さんは思い出の本がありますか?


さて本題の昨日のトレ-ドです、やはり低調でした。

自動売買FOREX.com口座(昨年10月200万円開始) 

【 ポ-トフォリオEA群】(設定は月の成績を参照) 
            
 (含み損中-15万2222円)

 昨日の利確は ゼロでした。

・トラリピEA

 audnzd ロング利確   2本    +1510円
   (そのうちスワップが、256円)   


・ナンピンEA(仙四郎さん作) eurusd
 1ポジション(3000通貨単位)利確  +353円 



他のEAは利確なし 
  ForexBladeが現在2ポジション保有中です。
                   +1163円

【参考】として
・ForexBlade(さくらんぼちゃん)eurusd 
 FXDD 日本円口座 3万通貨設定
 2ポジション保有中     +3125円                   



現在まで勝ち続けのEA
「ForexBlade」(愛称さくらんぼちゃん)
を購入できるサイトはここ
     ↓
優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

【お試し自作EA】

・ジパング2 ・・・(3000通貨単位)eurusd   
  ショ-ト2本利確          +355円
    
 手動決済

・東京レンジブレイク
(3000通貨単位) eurjpy

 ショ-ト2本利確            +1431円
 
  手動決済

・あっち向いてホイ   
 ショ-ト2本利確             +337円 

 保有中ポジションは
   audjpy ロング  5ポジション  
         ショ-ト 4ポジション
                -5578円  含み損中 

【他の市販EA紹介】

以下、「fx-on」サイト掲載のEAを
デモ口座でフォワ-ド検証中です。

・EasySniper ポンドル (5000通貨単位)
   ( 利確5pips    損切り300pips 設定です)
    ロング1本 ショ-ト1本 利確   +393円 
 現在ショ-ト3本 保有中    含み損 12,726円
 このEAを稼働して、最初に大きな含み損を抱えましたが、そのポジションが決済されて以降は、大きな含み損を抱えることはありませんが、2日前から再び含み損が膨らんできています。60回利確して、1回分300pipsの損失に見合うことになる設定なので、この含み損ポジが無事に利確されるか、興味深いです。
  
・Tomo_BigBraik ユ-ロドル(5000通貨単位)    
   ( 利確8pips    損切り55pips 設定です)
     利確なし  
 4日前に、このEAを稼働して初めて大きな損切りを出しました。ここ数日、反省しているのか、ポジりません。


記事が為になったよという人は
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ あじさいさん

私のブログも、少しだけアフィをやっていますが、
自分が気に入ったものだけを紹介するようにしています。
自分が気に入ったものを、他の人にも使って共感してもらえると嬉しいですね。
でも、勧めたものが、後でろくでもないものだったりしたら、
本当に責任を感じます。ただ、謝るしかありません。
2WeyアンドロイドEAなどが、そうでしたね。


☆ gaobuさん

ツイッタ-は、スマホ、携帯を使いこなしている人には魅力なんでしょうね。
私は、携帯をうまく使えない、化石人間です。
というか、携帯を持つ必要がないというか。


☆ くるりさん

好みの問題もあるのだと思います。
じっくり語りたいタイプ、呟きたいタイプなど
私は前者です。


☆ WINさん

まあ、街に行っても、怪しげな店が並ぶ、歓楽街と
表通りのおしゃれなお店
そして、人が憩う公園などいろいろとそろっていますから。。。
それぞれ、必要なところに行けばいいわけなんですが、
時たま、怪しげな裏通りから、おかしな連中が
薬物をポケットに入れて、表通りの人に絡んでくるみたいな感じですね。


☆ saru999さん

「いじめ」がまん延するのは、やはり心を病みやすい世間になっているからなのかな。


☆ 恐竜男さん

ストレス発散の場にもなっているのでしょうね。


☆ gaobuさん

ファンとしては残念ですが、後の世代の人たちのためにと言われると納得です。
米が60%超 日本が13%の取り分では情けないです。


☆ エオリアさん

週明けから、さらなる急落になるのかな。
今はユ-ロだけ目立ちますが、リスク回避で円以外の他の通貨にも波及が進むかもしれませんね。


☆ ひまママさん

なんか、かなり心を病んだ子どもになって行きそうで心配です。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
自分の宝物の本♪
小学一年生の時、机と一緒に祖父に買ってもらった図鑑♪
その中でも 植物図鑑(*^▽^*)
今も大切に持ってますよ♪
2012/07/21(Sat) 20:44 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
心の宝物!
誰もがありますね^^

自分は小さい頃から本が苦手で・・・><

じいさんが買ってくれた
SSKの木製の赤バットが宝物でした^^
2012/07/21(Sat) 21:15 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
わたしが小学校・中学校の頃って、少女小説が大流行でした
さわやかな恋愛小説に、心をときめかせていましたよ~^^
あの頃の本をもう一度読みたいと思っても、すでに絶版になっていますね(レーベル自体はまだありますが…)

今に比べて、すごく丁寧に書かれている作品が多かったな~と思います
思い出すと、なんだかノスタルジックな気持ちになりますね^^
2012/07/21(Sat) 22:06 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
昨日の掲示板への投稿記事もいろんな思いが交錯しながら読みました。ネット情報の何が正で誤であるかを見極める知識と良識を持ちたいと感じました。
で、思い出の本なのですが、姉兄のどちらが買ってもらった本か解りませんが、お下がりで学研の科学の不思議みたいな本があって、子どもが図書館からそれの改訂版を借りてきたときには、思わずなつかし~っと取り上げて読んでました。
2012/07/21(Sat) 22:55 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
小学校の高学年の時、付録が理科っぽいのが付いてたのを、学校で、お金持ちの子、数人が注文してました。科学大観?こんな感じの本でした。
2012/07/21(Sat) 23:18 | URL  | こじろう #-[ 編集]
時代を感じていいですね。
子供の頃は学研が楽しみでした。
2012/07/22(Sun) 00:55 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます
モモです。
時間泥棒の話なんですが・・・内容忘れたので・・・
図書館で借りて読んでみようと思いました。
2012/07/22(Sun) 05:32 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
↑モモは高校の文化祭で
当時付き合ってた子がクラスの演劇で演じてました。
青春してましたw
2012/07/22(Sun) 11:07 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
僕は科学と学習です。科学のほうが付録が良かったです。

元学研の人と一緒に仕事をしたことがありますが、優秀なおじいさんでした。
2012/07/22(Sun) 14:12 | URL  | masaru #-[ 編集]
心の宝物、あります!
心の宝物、あります!あります!
私は、銀河鉄道999です!
ヤフオクで見つけたので、だいぶ前ですが、やはり全巻買っちゃいました。
息子がそれにハマって読んでましたが、学校で銀河鉄道999を知っている友達はいない・・とのことでした。(^ ^;)
やっぱり・・。(笑)
2012/07/22(Sun) 17:18 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
私も科学と学習でした
うちの子は低学年の頃、チャレンジを買ってくれと言い、付録だけ開けて、問題集は白紙でした
定期購読、止めては申し込み…の繰り返しでした
2012/07/22(Sun) 19:52 | URL  | ふう #-[ 編集]
愛読書ですが、ドリトル先生シリーズや冒険者たち(ガンバの冒険の原作)はずいぶん読んだ記憶があります。もっとさかのぼると機関車トーマスシリーズ。
そして探したら出てきました。結婚しても持ってきちゃったようです。
余談ですが奥さんが児童演劇やっているのですが、以前モモと時間泥棒に出演していたことを思い出しました。さらに現在は風の中のマリア(百田尚樹原作)に出演中です。〔すみません、宣伝です・・・。〕
2012/07/23(Mon) 00:09 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
