定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月04日 (土) | 編集 |
テレビでオリンピックを見ていて、疑問に思うこと

☆ 陸上の走種目では黒人選手が圧倒的に強い、

☆ 水泳では黒人選手は少ない

これって、これまでの人種差別の歴史や、スポ-ツ環境、経済力が関係しているのかな。

プ-ルはお金がかかりますものね。

また、日本の水泳が強くなってきたことはスイミングスク-ルがたくさんできて、通わせる親が増えたことと無関係ではないように思います。

☆ インドは人口も多くて、経済成長も目覚ましいけど、獲得メダルは少ないね

これまで貧困層が多かったので、スポ-ツどころではなかったのかな。
生活向上にはスポ-ツよりも勉強という考えなのかもしれないですね。


☆ 体操の女子選手って、体格が子どもぐらいなのはどうして

日本の田中選手は珍しく大きいけど、海外の選手も含めて小柄な人が多いです。

種目の特性が成長ホルモンを抑制するのでしょうか。

まさか、わざと成長を止めるようなことはしていないと思うのですが。。。

フィギアスケ-トの回転技もそうですが、体操の技も、小柄の方が重心が安定して有利なように思います。


☆ いろいろなスポ-ツがある中で、なぜ中学校で柔道(または剣道、相撲)が必修科目に

安部晋三総理の教育改革で「文化と伝統を尊重し」「我が国と郷土を愛する・・・」ということで導入されたけれど、

十分な指導体制もなく、死亡事故が相次いでいる現実。

体力のあるいじめっ子が、いじめの技を身につけるだけなんじゃないの。

けっこう値段が高い柔道着を販売する業者はウハウハだろうけどね。

オリンピックで柔道のメダルが増えるとも思えない。

「国と郷土を愛する」というなら、むしろ放射能汚染で人が住めないよう郷土を作ってしまうことってどうなんだろう。



さて、FXですが、こちらも夏休み状態。自動売買トラリピ設定も、強い豪ドルのせいで、完全に設定レンジを外れてしまい、利確がぴたりとやんでしまいました。

年利も90%を割り込んでしまいました(89.3%)

私の自動売買の設定は 7月1日の記事を参照

トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。
 

コメント欄の表示を、臨時的に新しい順にします。
どんどんコメントをお寄せください。
コメント欄をツイッタ-風に使ってみます。
 
ブログ夏休み継続中です




クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 博才さん

FX、お馬で勝って、奥さんがグウの音も出ないようにしちゃえば
松本選手が奥さんでも怖くないですよ~ ^^;


☆ まささん

予選と決勝ト-ナメントの組み合わせ問題、そう言えばWBCでも韓国とばかり試合があって問題視されました。この方式は変更した方がいいですよね。予選組の1位通過のチ-ムに対戦相手を選べる権利を与えるようにすればいい、一位通過同士内の選べる順番はクジにすれば公平。


☆ masaruさん

10年近くも第一人者の力を保ってきたことはすごいことですね。


☆ たなぼたさん

金メダルは少ないけど、銀、銅はたくさん取っていますね。
サッカ-と卓球がこれから楽しみです。

☆ だいぱぱさん

夏休みは第何弾あってもいいですね。
私は時々登校日(投稿日)がある子どもみたいな気分です。


☆ あじさいさん

FXDD、FOREX、FXCMで実運用しましたが、意図的なエントリ-拒否やストップ狩りはありませんでした。もともと、指値ではないシステムなので出来ないだろうと思います。
ただ、利用者がさらに増えて、そのために業者の損失が大きくなるようだと、システムの動きを研究して、微妙なところでエントリ-や利確を避けるように値を操作することは出てくるかもしれませんね。しかし、取引量が大きい時間帯で値動きが激しい時はそういう操作は無理だと思われます。

☆ ねむゴンさん

微妙な判定では、ホ-ムチ-ムは有利でしょうね。
今回はロンドンなので、欧州勢に有利なのかな。
大声援に抗しての地元に不利な判定は出しづらいということはありそうです。

☆ gaobuさん

けっこう一方的に攻められている時間が多かったけれど、
見事な守備とカウンタ-でしたね。
それにしてもブラジルは守備がだめでした 
関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
体操の選手は、成長期に筋肉をつけてしまうため、身長に栄養がいかないため、小柄な人が多いと聞いた覚えが…
確かに学校の柔道、事故が多いですね
わたしの通っていた高校でも、1学年上の生徒が柔道の授業中の事故で亡くなっています
2012/08/04(Sat) 11:02 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
オリンピックを見ていて思うのですが、昔と比べると、女子選手のスタイルが、数段良くなったなと、思います。
2012/08/04(Sat) 12:21 | URL  | こじろう #-[ 編集]
黒人のスケーターもいないような気がします

欧州人で体格がいいのは元貴族の家系が多いと聞いたことがあります
昔はスポーツなどで体を鍛えるのは貴族などではないと余裕が無かったのではないかという説です

この説を信じるならば、やはりスポーツと金は無関係ではないようですね^^;
2012/08/04(Sat) 17:09 | URL  | WIN #-[ 編集]
軟弱者の思考
>柔道または剣道
選ばざるをえないなら、剣道かなぁ。
肉体的な接触がなくてケガが少なそうなので^^
しかし、剣道の小手って汗臭いんですよねw
悩ましいです。
2012/08/04(Sat) 19:18 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
何故、柔道なんでしょうね・・・?

うちの娘は、空手を習ってた事があります。
自分でやりたいって言いだして・・・

空手着も高かったなぁ・・・

2012/08/04(Sat) 21:42 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
こんばんは♪
チビ仲間(^^ゞ
体操女子の明日香ちゃん♪
中部(愛知)出身ということで 地方TVで小さなころから
よく出ていて 馴染みがあります♪
瞬発力とかもすごいけど 何より無邪気な元気さがo(*^▽^*)o~♪
成長期のお肉のつき方で成績も左右されるでしょうね・・・
薬とか・・・そういうのは やめてほしいけど・・・
あるのかなぁ・・・・・
2012/08/04(Sat) 21:55 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
黒人との根本的な身体のつくりの違いもあるんでしょうね。
黒人が本気を出せばきっと水泳の世界トップクラスになるでしょう。
2012/08/05(Sun) 01:28 | URL  | エオリア #-[ 編集]
野球&ソフトボールが
はずれてしまったのが
残念でなりません・・・
2012/08/05(Sun) 10:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
柔道の学校問題。
根本というか武士道・礼節というものが学校教育に重要視されてない(と私は感じてます)のが一番の問題じゃないかと思いました。
2012/08/05(Sun) 18:21 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
今、おはようです。今日は挨拶だけ。^^
2012/08/05(Sun) 21:09 | URL  | masaru #-[ 編集]
体操選手
こんばんは!体操選手、身体を大きくしないって聞いたことあるのですが、本当かどうかはわかりません。
むか~し、機械体操をやっていたのですが、やはり体が小さいほうが有利なのでしょうかね~??ポチ(・`ω・)σ ☆
2012/08/05(Sun) 21:58 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
学校の柔道なんかでの事故はよく聞きますね><
あれって心技体の心の指導がまず必要なのかなとも思います。
下手すれば人を死においやる技術を身に付ける訳であって、相手に勝つっていう前に相手を敬うって心を身に付けさせるべき!!
心が伴わない柔道や格闘技はただの暴力です!
とちょっと真面目に^^;
2012/08/06(Mon) 09:46 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
金メダルの数で日本と韓国の力関係が分かります。

メダルの総数云々を言い出したことが日本の弱さの象徴ですね。
2012/08/06(Mon) 16:53 | URL  | masaru #-[ 編集]
武道はまだ理解するとしても、ダンスの必修化は納得できません。授業として押しつけるものなのかどうか・・・
先生たちも大変ですね。
2012/08/06(Mon) 18:28 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
