定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月13日 (月) | 編集 |

ブログを夏休みにしていた期間はオリンピック観戦と、

EA作りに夢中になっていました。

昨日は、こじろうさんの「おれっこトレ-ド」のEA化に挑戦。

夏休み期間中に、「おれっこトレ-ド」EAは作っていたのですが、

より詳しくロジックを教えていただいたので、作り直しました。

出来上がったのがこれです ↓



おれっこ01 


いちおう、こじろうさんに教えてもらったロジックで組み立て、

うまい具合に自動売買してくれます。

しかし、損切りの回数も多く、 ↓

おれっこ02 

このように、ショ-トでエントリ-した直後に上に持ち上げられて、

あえなく損切り、ト-タルでも右肩下がり。↓

おれっこ03


やはり、こじろうさんの裁量の力による部分が大きいのでしょう。

しかし、面白いロジックなので、なんとかものにしたいです。

今、取り組んでいるのは、ボリンジャ-バンドにタッチして、

戻ってきたところでエントリ-するというシステムです。

これによって、プラマイゼロまでは成績を向上させることが出来ました。

あとは、利益をとことん伸ばす仕組みに挑戦してみます。


さて、先週末に5ポジションまでポジっていたさくらんぼちゃん(ForexBlade)は

今朝方、無事に利確となりました。

ForexBladeの販売サイト ↓

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

ブログランキングは250位前後まで下がってしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ うっさん
 
これから利益を積み上げるためには、トラリピの設定を変える必要がありそうです。
設定レンジを外れてしまったので、別の通貨ペアを加えることを考えています。
でも、今はそれよりEA作りに気持ちが向いてしまって^^;手付かずです。


☆ たなぼたさん

私はバレ-ボ-ルを一旦、観てしまったら、
試合が終わるまでテレビから離れなれなくなります。


☆ kahanamokuさん

韓国の選手は日本のJリ-グで活躍している選手も多いので、
今回も試合後、日本の選手は韓国選手のところに行って、お互いの健闘をたたえあっていたのに、あのような行為は残念です。国同士の対立をことさらに煽り立てる風潮にも問題があると思っています。


☆ saru999さん

スマイリ-さんの本に書かれていたことから、
ネットでの、常軌を逸した行動も問題ですが、本来、裏づけ取材をして性格に報道すべきマスメディアや、元警察間という方の出版物もけっこういい加減だなあと認識を新たにしました。
 

☆ gaobuさん

バレ-ボ-ル女子、美女ぞろいでいいんだけど、
並んで歩くと格好がつかないので、出来るだけ出会わないようにしたいです。^^; 


☆ masaruさん

迫田を起用した真鍋監督の采配も見事でした。


☆ santaさん

これからもよろしくお願いいたします。
孔明も、ForexBladeも、万一ということがあるので、ハイレバだと危険です。
レバレッジ下げて、いろいろな方法を組み合わせて、
ト-タルで稼ぐのが安定していてよいと思います。


☆ ひまママさん

9人制バレ-ボ-ルを一時期やっていました。
ポジション固定なので、背が高くなくても参加できるのでよかったです。


☆ こじろうさん

コロンブス、いろいろ改良しているうちに、一番成績のよかった設定を消してしまいました。
ロジックは、ジパング+おれっこモドキです。(ボリンジャ-バンドでなくて、HLバンドで押し目買い、戻り売りです)
今、消えた設定を何とか再現しようと必死になっています。


☆ くるりさん

EAづくり、しばらく離れていると、「この方法だと勝てるかもしれない」とアイデアが浮かんでくるのですが、時間をかけて作り上げて、さらに時間をかけてバックテストして、成績が悪いとがっかりです。手直しをして、「今度こそ」と意気込んでも、逆に成績が一層悪化すると、ふて寝したくなります。
 

☆ Toppiy38さん

真鍋監督のタブレットPCのデ-タをハッキングするハッカ-部隊が配置されるようになるかもです^^;


☆ エオリアさん

睡眠不足解消しました^^v
やっぱり睡眠時間は大事ですね。 


☆ 時々SEさん

では、子供のころ鉄棒が得意だったのではないですか?
空中逆上がりとか、だるま回り、プロペラ回りなど・・


☆ 伊達猫さん

4年後はブラジルに行って、サンバのダンサ-とのツ-ショット写メを是非送ってください。
ダンサ-に向こうで身柄を拘束されないように気をつけて^^;

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
今日は 少し時間があるからと・・・
PCで設定始めると ゴロゴロ~って 雷が( ̄ー ̄; ヒヤリ
おさぼりしたい気持ちが お天気にも反映されているんでしょうか???

窮鼠さん♪根詰めてるのかな(^^ゞ
良いものが出来上がりますように♪
2012/08/13(Mon) 15:20 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
私もカブロフという自動売買試しています
簡単に設定できるのですが、勝てるのかなぁ???
2012/08/13(Mon) 15:47 | URL  | WIN #-[ 編集]
なかなか楽に勝たせてくれませんね。^^

免許の更新に行って来ました。
2012/08/13(Mon) 19:30 | URL  | masaru #-[ 編集]
夏休み明けたんですね^^

オリンピックが終わってしまい、
ちょっと寂しいですね・・・
2012/08/13(Mon) 21:51 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
MAを、さくらんぼちゃんの数値設定でどうでしょ?

2012/08/13(Mon) 22:12 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ForexBladeは今回も無事利確できましたね。
それでも普段小さいLotでトラリピしている者からすると第5ポジションは心臓バクバクものです。
Lotを増やすよりも何かF.Bを補完するようなEAがあると良いのですが・・・。
2012/08/13(Mon) 22:50 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
売りの場合だと、ジグザグしながら、ロウソク足がだんだん短くなって、最後,2シグマの上のラインにタッチですと、勝率がいいんです。
反面、あたりまえですが、陽ロウソク足で、勢いよく上げてのタッチは、負ける確率が高いですね。
2012/08/13(Mon) 23:05 | URL  | こじろう #-[ 編集]
EA化となるとどうしてもスプレッド負けしますね。
2012/08/14(Tue) 01:48 | URL  | エオリア #-[ 編集]
あまり無理しないでください。

目が心配です。
2012/08/14(Tue) 07:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
世間はお盆休みですが
仕事しています(T▽T)

でも、来週から夏休み第3弾に入ります♪

2012/08/14(Tue) 20:03 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。
甲子園は、やっぱりドラマがありますね~。
2012/08/15(Wed) 10:26 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
