定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |

いつもの円高のお盆と違いますね。

なんかじわじわと円安


皆が思っている方向の裏をかくのが相場の常

でも、ボラが小さいので、全くトラップにヒットなし・・・残念!


8月の自動売買の利確は、2万1068円

例月のわずか5分の1です。


含み損も少ないので、一応年利91.2%にはなっていますが、

9月からの追い込みに向け、設定を改善しなくてはなりません。



EA作りですが、屑EAばっかりで、そろそろ挫折、

飽きっぽいヘタレです。


昨日は終戦記念日でしたが、

例年に比べて関連番組が少なかったのが気になりました。

オリンピックと、竹島、尖閣諸島ニュ-スでとんじゃってますね。


国民に生活や政治に対する不満があるときに、

敵を外に設定して、不満をそらせるのは施政者の常套手段

これまでの歴史が物語っています。

(韓国も中国も北朝鮮も、そして日本でも・・・)


皆さんのご協力で
ブログランキングは140位前後まで戻してきました。
今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】
 
☆ たなぼたさん

結局、EAのシグナルをヒントに
スプレッドの狭い口座で裁量トレ-ドするのが最強かもしれません。


☆ saru999さん

5分足のロジックを1分足に設定し直したので、エントリ-回数は増えないんです。
例えば5分足の20EMAを使う場合は、1分足で5倍の100EMAにするわけです。
それでも微妙に成績が違ってきます。特に、前足の高値、安値を売買のタイミングとする場合は時間足の期間の影響が大きいです。

☆ ねむゴンさん

相場の様相が年ごとに違っていますね。リ-マンショックの2008年とそれ以前、また2009年は別物ですし、2010年、2011年も性格が違うようです。どういう相場の顔にも対応できるEAならば信頼性が高いと思うのですが、これから先の様子は全く違ったものだったりするので難しいです。汎用性のあるロジックを見つけたいです。  


☆ こじろうさん

試すことが目白押しで、興味が次々と移って、くたびれちゃいました。


☆ kahanamokuさん

「これは凄いのができたでしょう」とホクホクして、別の期間で時間をかけて検証して屑だと、ドッと疲れが出ます。半日は立ち直れません。こういうことが繰り返されると、数ヶ月は立ち直れなくなります。これのくり返しです。


☆ きらりさん

そろそろ限界がきたようです。気分転換してきます。^^


☆ Toppiy38さん

ミラ-トレ-ド系は、業者による操作が入り込む余地がありそうで、
いまいち信用できない自分がいます。


☆ こじろうさん

1日1回だけトレ-ドするという設定には出来るのですが、
20と50のMAの開き具合は、MACDできそうです。


☆ ゆうみさn

自作EA関係は、EAでエントリ-後、手動で決済することが多いです。
でも、逆に、大きな利を逃してます。

☆ あじさいさん

アルパリに口座開設を申し込みました。
そのうちに使用感を記事にします。


☆ yonezohさん

そう言えば、2011年の春に成績が良かった「トマト」EAですが、最近さっぱりです。
ユ-ロドルの上昇に強い設定なので、ユ-ロが弱い時はダメですね。
結局、時々の相場に合わせて、メンテナンスをしていかないとダメなようです。
そう考えると、半年~1年の検証で良いとも言えます。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
同一時間にするとMTFインジ使わなくていいので便利ですよね。
私もできるだけ、同一時間に変換指してEA書いています。

>1分足で5倍
そうですか。微妙に変わるんですね。なるほど。


2012/08/16(Thu) 15:58 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
コロンブスも超長期でみれば右肩上がりですね。
窮鼠さんが使用しているナンビン系も同じ感じですかね?(超長期でプラス?
2012/08/16(Thu) 16:29 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
旅行に出るのでカブロフ君の自動売買で保持したユロ円ロングポジを薄利決済したら、その後、急騰・・・
儲け損ねました^^;
2012/08/16(Thu) 18:06 | URL  | WIN #-[ 編集]
この円安で駄ポジが決済できました。
2012/08/16(Thu) 18:09 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
米の指標、昨日は良くて、今日は、悪かったんですね。

下げてますね。
2012/08/16(Thu) 22:07 | URL  | こじろう #-[ 編集]
年利90%越え@@!

夢のような数字です><

でも夢じゃないんですもんね!
つくずく 凄いなぁ~
2012/08/16(Thu) 22:22 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
おつかれさまです♪
どんなに好きな事でも・・・
ちょっとつまづくと 嫌になる事ありますよね(^^ゞ
少し離れようと思うと・・・
離れがたくなったりして・・・(^▽^;)

窮鼠さんのアメブロ発見(^^ゞ
メインブログの題名が 変わっていませんでしたよ(^▽^;)
コメント入れ用なのかな???
くるりのアメブロは・・・・放置中です( ̄ー ̄; ヒヤリ
2012/08/16(Thu) 22:28 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
EA作りはものすごいエネルギーが必要なのですね。
わたしはただでさえこの暑さにエネルギーを奪われてしなびております・・・。
2012/08/17(Fri) 01:08 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ドル円の上昇が気持ち悪いですね。
売り方が完全に諦めた頃に急落でしょう。
2012/08/17(Fri) 01:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
尖閣やら竹島やら日本の弱腰外交が目立ってガッカリです><
政治家が草食系って事ですかね^^;
2012/08/17(Fri) 09:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
ご無沙汰しています

韓国の***発言は、普段さほどご一家に興味のないわたしでも頭にきました
ただ、国民の政治に対する不満をそらすために(実行する気のない)通貨スワップの見直し発言をしているのなら、許せませんね
ある意味政府が一番不敬なのかも…?
2012/08/17(Fri) 19:09 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
雷雨で退屈に過ごしてますorz

2012/08/18(Sat) 16:05 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
ボラが低いとトラップはだめですね。
ただ、こつこつスワップが積みあがってくれてるのも性に合ってます。
2012/08/19(Sun) 11:24 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
こんにちは
もう韓国海苔は食べません。
2012/08/19(Sun) 16:26 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
年利91.2%は本当に
すごいと思います^^
2012/08/19(Sun) 17:36 | URL  | カタラン #-[ 編集]
終戦記念日
毎年、蛍の墓を見てました。アニメ版や、松島奈々子や、松田聖子が母親役のものや・・。今年は見なかったです。
毎年見てもグッとくるものがありますね。
2012/08/20(Mon) 01:34 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
