定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月22日 (水) | 編集 |

夏休みでペ-スダウンしているうちに、何を書いていいのか分からなくなってしまった。

裁量をやめてから、自動売買の成績を書いていたんだけれど、

円がらみの通貨ペア、ユ-ロがらみの通貨ペアを外しているので、

せっかくの円安、ユ-ロ高にもかかわらず、全く進展がありません。

今後のブログの記事をどうしていこうか、考え中です。

EAの成績もMT4だと、まとめるのがけっこうおっくうだし、

こじろうさんスタイルがいいかなあなどと考えています。

アルパリジャパンに口座を開設しました。

どういうように運用しようかも、まだ決めていません。

とりあえず「急落しま専科」という自作EAをユロ円に放り込んでありますが、

上昇トレンドなので、ポジリません^^;


サボっていたので、またランキングが下がってしまいました。

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

( 8月16日の分コメ返し)

☆ saru999さん

テクニカルを換算してそろえたつもりでも
前の足の高値、安値などをエントリ-やイグジットのきっかけにしていると、
5分足と1分足では違いが出てきてしまうのです。

☆ ゆうみさん

コロンブスも、このところ調子が悪くて利小損大が続いています。
マイナス1000円が3本連続するとめげます。


☆ WINさん

ユロ円はこの時期としては上昇しましたね。
めずらしい感じです


☆ たなぼたさん

駄ポジが決済されて良かったですね。
私もユロスイの駄ポジがなくなるのを願っています

☆ こじろうさん

このところ、悪いニュ-スへの反応が長く続かないですね。
上昇トレンドの特徴ですね。


☆ kahanamokuさん

なんか90%で足止めを喰らっています。
早く、目標達成して、新たな気持ちで再スタ-としたいです。


☆ くるりさん

見つかっちゃいましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ
アメブロはコメントを入れるために作ったので放置してました^^;
タイトルを直さなくては・・・


☆ Toppiy38さん

EAは作って検証しているときは夢中なんですが、
長期間のバックテストで使い物にならないと、ガックリ気落ちします 


☆ エオリアさん

「急落しま専科」EAをセットして待ち構えています^^
うまくいったらEAを無料公開します


☆ 伊達猫さん

伊達猫さんのようにガッツがあって、
ハ-トがある人に政治家になってもらいたいです。 
でも、スキャンダルでつぶされないように注意w


☆ 絹やっこさん

縄張り争いではみんな燃えますね。
やっぱり人間も動物なんだなあと認識を新たにしました。
縄張り争いに勝つにはマ-キングが大切です^^; 


☆ だいぱぱさん

雷雨で涼しくなってくれると嬉しいのですが
むしろ、蒸し暑くなります


☆ ぶちょ-さん

こういう相場だと、クロス円のトラップを入れたくなります。


☆ gaobuさん

私は焼き肉、キムチ大好きなので困ってます^^;


☆ カタランさん

8月の自動売買は全く成果が上がりません
ほんと、どうしようかなあ
変更する気力もわいてこないし・・・


☆ グレイキャットさん

マジャコングという芸人さんのサイトを見ていたら、
好きなアニメに「蛍の墓」「はだしのゲン」というのが書いてあって意外でした。 


(8月20日の分コメ返し)

☆ 絹やっこさん

裾野SAあたりの車窓から富士山が大きく見えました。
細長い雲が、富士山のふもとから山頂に這うように伸びていて、
竜が富士山にへばりついているようでした。
写真に撮りたかったなあ


☆ 博才ゼロさん

小田原に行ったときは、このレストランお勧めですよ^^


☆ あじさいさん

我が家のお墓も、数十年後には無縁仏になるのだろうと
今から困っています。先祖伝来のお墓が、もうすぐおしまいになります。
あの世で、先祖にいろいろ言われそうです^^;


☆ くるりさん

ネットで探しましたよ~
法事、食事、小田原 で検索しました。
飲み屋みたいなのを除外して、決めました。
新宿の飲み屋にはすっかりサイトで騙されましたが
新宿あたりの飲み屋と違って地方では誇大広告できないのがいいですね。
小さい街だとリピ-タ-がないと経営が成り立ちませんので、
あまりウソを書けないんだろうと思います。 


☆ WINさん

このお店、10歳以下のお子様連れの客は個室のみの予約だそうで
雰囲気を大事にしているのですね。
以前、子どもたちを近所の小さなフレンチレストランに連れて行ったら、
子どもがはしゃいでしまい。お店の人に、注意されちゃいました。
「ファミレスの方がよろしいですよ」って^^;
他に客はいなかったんですけどね・・・
しかもラ-メン屋の隣なんだけど


☆ kahanamokuさん

丘の上の住宅地なので、普通は気がつかないですね。
ネット時代だからこそ見つけることができました。 


☆ うっさん

そうですね、冠婚葬祭は親戚が集まる機会ですね。
私が子どもの頃は、お正月には必ず祖父のところに親族があつまって
それは賑やかでしたが、今は寂れています


☆ 伊達猫さん

歌舞伎町への旅^^; 病気に気をつけてください・・・・
あっ、もちろん夏風邪、発熱のことですよ~


☆ gaobuさん

家の親族はアルコ-ルが飲めない家系なのでつまらないです。

しかも、駿河湾へは車だったし。。。


☆ ゆうみさん

北の国には、新鮮な食材を使ったお店がたくさんありそうですね。


☆ ねむゴンさん

弟が料理を撮っていたので、後で写真を送ってと頼んだんだけど、
ちっとも送ってこないんです。失敗したのかなあ
自分で撮れば良かったけど、会食のホスト役なので
ちょっと自重していました。


☆ こじろうさん

さくらんぼちゃん第2弾、どうしようかなあ
ドル円だとすると、FX孔明オ-トトレ-ドシステムとかぶるし・・・
マ-チン系はこれ以上増やしたくない気もします。


☆ エオリアさん

最近、半日、車の運転をしただけで、ぐったりです
体力が落ちました。
親戚が集まった会食で、みんなに「運動しろ」とさんざん言われました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ランキングで3位にはいっちゃいました
これでもしかしたら5万ゲットかもです^^
2012/08/22(Wed) 15:21 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは
ネタって無いですよね~。。
困ってますw
2012/08/22(Wed) 19:26 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
☆急落しま専科☆

すんばらしい、ネーミングですね。

名前だけで、どんなEAだか分かります。

9月は、このEAの、出番ではないでしょうか。
2012/08/22(Wed) 19:47 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お疲れ様です♪
くるりの放置ブログにも遊びに来ていただきまして(^^ゞ
ありがとうございました♪
どうしても 珍道中のほうが・・・
居心地が良いようです・・・・

窮鼠さんが ネタがない???
なんか 意外な気がしました(^_^;)
ちょっと お疲れですか???
体調には 気をつけてくださいね♪
2012/08/22(Wed) 20:53 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
私も使っていますよ。
アルパリいいですね。
スプが狭いのでうれしいですね。
あと、GMT+3なので、FXDDデータで、EAをつくって時差修正なく、そのままEA稼働できるのがいいです。
2012/08/22(Wed) 21:36 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
急落しま専科
抜群にオモロイです^^
吹き出してしまいました~

聞いた人はみんな笑いませんか?
2012/08/22(Wed) 21:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
とりあえずユーロドル売っておきました。
下げるかな?
2012/08/23(Thu) 01:18 | URL  | エオリア #-[ 編集]
こんにちは!

急落しま専科!!!  吹きましたwww

ところで小田原のレストラン 素敵ですね
うちからそんなに遠くないので 行ってみたいです^^

2012/08/23(Thu) 16:50 | URL  | ポテコ #-[ 編集]
逆に急騰して欲しいなあ~
特にランドとトルコ!
2012/08/23(Thu) 19:53 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
ブログ開始2週間ですが、「ネタ」ってなかなか難しいものですね。
はやくもネタに困り始めております。
特に私のように皆さんへ有意義な情報を持たない者は、字数無制限のツイッターと化しております。
それでも肩の力を抜いてブログは細く長く続けたいですねぇ。
2012/08/23(Thu) 23:00 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
スキャンダルと病気に負けない政治家になります!ww
窮鼠さんが何故投資に興味を持ったのか・・・窮鼠さんが投資をして手に入れたい物など色々書いて欲しいです!!
2012/08/24(Fri) 09:01 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
