定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月25日 (土) | 編集 |
弟から、小田原レストラン『澤亭』の写真が送られてきました。^^

s-P8180017s.jpg 
前菜・・・ウニの身が乗ったカボチャのプディング

s-P8180020s.jpg 
アナゴのコ-ン衣揚げ

s-P8180022s.jpg
クロムツのムニエル

s-P8180025s.jpg 
相模牛のステ-キ

s-P8180034s.jpg 
くるりさん、kahanamokuさんがお好きそうなデザ-ト

s-P8180041s.jpg 
お店の構えは普通の民家風です。中はかなり広い

さてFXですが

昨晩、ようやく「急落しま専科」がポジリました。

急落しま専科s 

「こじろうさん」のおれっこトレ-ド似です。
サクランボちゃん風に、各移動平均線がそろったパ-フェクトオ-ダ-です。
違うのは、ボリンジャ-バンドの中央のラインがエントリ-のタイミング。

この後、ばっちり下げて利が乗りましたが・・・

急落しま専科02s 

利確せずに、反発されて、あえなくストップにかかりました。

マイナス25pipsです。

急落が続かないときの決済のタイミングを改善する必要がありますね。

それからエントリ-のタイミングももっと早めにしたいです。


ランキング低迷中です。現在151位

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ ヤンシ-さん

この本を読んで負けなくなってたくさん稼げれば、
5000円の価値はあるかもです。
でも、この値段ではちょっと手を出しにくいですね。


☆ ゆうみさん

いろいろ迷っていますね。
私のポ-トフォリオですが、ようやく主力のGBPAUDが設定レンジに入ってきました。
仕入れが始まりましたが、その分、含み損も膨らんでいます。


☆ WINさん

地域内の図書館ネットワ-クで、
他館に置いてあるのを予約しました。


☆ くるりさん

読みたい時に読むのがだいご味です。
最初と、目次と、あと数ペ-ジパラパラと中見して、
どうしても読みたくなったら読むようにしています。
気乗りしない本を読むことほど苦痛なことはありませんもの。
忘れたころに興味が出てくることもあります。


☆ saru999さん

トレイリングストップも、pips指定、HLバンド指定、ATR指定
などいろいろあるので面白いです。
いま、やってみたいのは、一定のトレイリングストップではなくて、
利がここまで乗ったら、別の決済方法に移行するというような感じのものです。
利が少ない時は、なるべく繊細に決済するようにして、
勢いがあって、ある利益ラインを突破したら、
大らかに利益を伸ばすような感じです。


☆ たなぼたさん

大学の教科書も値の張るものがありますね。
教授の懐に印税が入るようなものもw


☆ うっさん

はい!いずれ概要を紹介します。



関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
商材に騙されないぞ!!
と思い、斉藤学さんが最近出したFX商材のTHVシステムを使った取引方法や設置の仕方など検索しているうちに一昨日このシステムの事を知り、デモで裁量を少し試した程度ですが、THV 4システムの方は画面に従って数回クリックするのみで自動で多分ダイバージェンスを使ったEA取引になると思いますがEA等が自動で設置されるようです。
EAはFXTFかFOREX.COMのどちらかに設置するように指定されています。
もちろんTHVシステムで裁量取引も出来ます。
詳しく説明できないので、宜しければ取引方法と設置の仕方等を書いた下のブログを読んでみて下さい。
すでに知っておられたり、かえって煩わしさを感じさせてしまう事になった時には申し訳けない事をお詫びしておきます。
設置やらマニュアルやら読むだけで大変な時間を必要としますし。
ただし、私の場合何が原因しているのか?THV4システムの方を設置するとツールの動きが重くなるので削除しました。
http://fxinspect.com/archives/3699 
http://fxinspect.com/archives/3724
http://fxinspect.com/archives/3758

2012/08/25(Sat) 09:59 | URL  | あじさい #-[ 編集]
私も昨日は珍しくユーロショートしてみましたが、結局損切り。
結果論で言うと早めの損きりでセーフでしたが。
2012/08/25(Sat) 12:25 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
こんにちは♪
そろそろ、おやつの時間ですが(^_^;)
おやつ無し(T_T)
デザート♪美味しそうです♪
小田原までは、遠いなぁσ(^_^;)

昨日は、急落が足りませんでしたね(^_^;)
もう少し行くかなぁって思っていました(>_<)
2012/08/25(Sat) 14:57 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
リッチな食事ですね~
特にウニが♪

リカクに届かずに損きり、私も多くありました
ほんのわずかに届かないっていうことが多いんですよね^^;
2012/08/25(Sat) 16:23 | URL  | WIN #-[ 編集]
あじさいさんコメントのTHV 4インジの話です。
この無料インジケーター使っている人散見しますよね。
春のオフ会でもそういう人に出会いました。
これは最近、人気あるんでしょうかね。
2012/08/25(Sat) 17:34 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
うわ~
さすが小田原!

海の幸が美味しそうです^^

器も凝ってて おされです^^

2012/08/25(Sat) 18:35 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]

相模牛のステ-キ,美味しそうですね。

ポジのタイミング、良いですね。

利益確定、損切り、ここですかね。
2012/08/25(Sat) 19:55 | URL  | こじろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(Sat) 21:15 |   |  #[ 編集]
こんばんは
図書館に、涼みに行こうと思いましたw
2012/08/25(Sat) 21:46 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ウニが好物です。
いくらでも食べれます。
2012/08/26(Sun) 22:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
くろむつヨダレモノです!
FXでコツコツためるのも勿論楽しいのですが、たまには豪勢に楽しむのもアリですよね。
そして、もう一度。くろむつヨダレモノです!
2012/08/26(Sun) 22:39 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
