定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月29日 (水) | 編集 |
観てきました。^^ 映画 『プロメテウス』 

エイリアン


予告編のこの馬蹄形の宇宙船を見て気がついた人もいると思います。

この映画は思った通りそういう映画でした。

この宇宙船が出てくる映画が大好きだった人には、

さらに楽しめる映画だと思います。

あまり書くと、これから見る人へネタばれになるので書きませんが、


予告編です ↓




さて、昨日は 『急落しま専科』、手動決済しました。

コロンブス03 

これは5分足ですが、1分足の平均足が白になったところで半分ずつ利確しました。

それぞれ +44pips と +61.5pips

ちょっと利確のタイミングが早すぎました。

5分足の平均足で白足が2本続いたら決済というシステムにしてみようかな。

ポ-トフォリオの方は、ほとんど利確がありません。

gbpaud、audnzd、usdcad のポジションが増えてきて、

含み損も大きくなってきたため、年利は再び90%を割り込んで89%になってしまいました。

それでも在庫が増えたので、9月の利確に期待したいです。


私のル-ツ物語は、あまりここにアップするとFXブログではなくなってしまうので、

今回は【続き】欄に回しました。読みたい方は、続きを読むをクリックして追加記事を開いてください。そのうち、別ブログを開設してそちらの方に回したいと思います。

ランキングは150位前後です。

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ 伊達猫さん
 
今日、東海大地震の災害対策について発表があるとニュ-スで言っていました。
貞観の地震、大津波の後にも富士山が噴火していますし、
今回の東北大震災の後ですから、富士山の噴火も考えておいた方よいですね。


☆ gaobuさん

読書の時間が取れないくらい、仕事が入ってくるように祈っています。


☆ くるりさん 

雪が30センチ積もっただけで、道の雪かきが大変なのに、
火山灰や砂だと、自然に融けるものでないし、どのくらい大変なのか想像もできません。
砂。灰の重みで屋根がつぶれないといいけどな


☆ カタランさん

うん?カタランさんの完成って、FXの目標ですか?
何にしても見通しが立つというのは嬉しいことです。


☆ Toppiy38さん

文章を書く能力は3文文士にも及びませんが、
家族・親戚・友人が読んで楽しく歴史を楽しんでくれたらそれだけで満足です。 


☆ saru999さん

初めから全体構想も出来ていないし、
登場人物のキャラクタ-設定も出来ていないし、
ともかく気の向くままに書き始めたので、全く先が見えません^^;
行き当たりばったりです


☆ kahanamokuさん

一番良い方法は、巨大地震、大噴火が一段落して、
地殻のエネルギ-が放出された後を狙って移住するのも一案です。
ということで、ハワイではなくて宮城、岩手あたりはどうでしょう。 


☆ エオリアさん

作曲が出来るなんて、そちらの方こそ尊敬しちゃいます。
バンドやっていたのですね。
日曜日ごとにバンドの映像をアップしているわけがわかりました。


☆ ゆうみさん

EAづくり、小説書き、映画と次々と興味が転動しています。
今はちと躁状態なのかもしれません。


☆ 博才ゼロさん

お褒めにあづかり、木に登りそうです。
子どものころから作文は大の苦手でしたので、
文章力には全く自信がありません。


☆ こじろうさん

私の先祖が住んでいた小田原では、
地震、富士山の噴火、津波、川の氾濫が度重なり、
かなり厳しい暮らしだったようです。


では、物語の続きを読みたい方は【追記】で

美樹を迎えに行く車は水道道路を新宿に向かっていた。

思ったより道路は空いる。このまま順調なら15分あれば美樹の待つ新宿に着くだろう。


だが、新宿方面から来る車はかなり混んきており、反対車線は新宿に近づくにつれ渋滞となっていた。



それにしてもあれはすごい地震だった。

3月11日 14時半を回っていた。


為替相場が動き出すにはまだ早い時間だった様に思う。


欧州タイムに入れば、収束してきたチャ-トがどちらかに跳ねる可能性が高かった。


ぼんやり画面のチャ-トを眺めていると、椅子に掛けた尻が小刻みに揺れた。


「地震が来たな」と思っているうちに、横揺れが激しくなった。


「どうせいつものようにすぐに収まるだろう」という考えは甘かった。



すぐに収まるはずの揺れはますます大きくなり、


「ついに東京直下地震が来てしまったのか」と動揺した。


あわてててPCのモニタ-とテレビを床に下ろして寝かせた。


窓の外の電線が波を打っている。


立ち上がってドアを開けてから、ガタガタ揺れる本棚も手で押さえた。


美樹から誕生日にプレゼントされた猫の置物が落ちて床に転がる。


その時、何か他に落ちてきたものが頭に当たったらしく、


側頭部に衝撃を受けたところまでは覚えている。


そのまま意識が遠くなり、あの夢を見たようだ。



健治は若き専業トレ-ダ-だった。


自己保身しか念頭にない上司とぶつかった挙句


勢いで退職願を叩きつけ自由の身になったのだ。



今の時代、定職を投げ捨てるのは危険極まりない行動だった。


数年前から始めたFXトレ-ド。


はじめのうちは蓄えを相場の肥やしとしてすべて費やしてしまったが、


最近は自分なりに利益を出せるようになってきたところだ。


仕事を失ってもなんとか食べて行けるだけは稼げるように思えた。



しかし、このままの生活では、美樹といつ結婚できるか見通しは全くなかった。


会社勤めの美樹の給料を当てにする生活を送りたくはない。



それにしても、あの夢は・・・・


あのあと健次郎はどうなったのだろうか、



地震で揺れている中で見たので、あのような夢になったのだろうと思った。



夢の続きも見たい気がしていた。


突然、後ろからクラクションを鳴らされ急かされた。


交差点の信号待ちで、ぼんやり考えていたので、


信号が青に変わったのに気付かなかったのだ。



あたりも暗くなってきた。


すでに夕暮れである。



新宿西口に着くと、歩道は人であふれかえっていた。


はたしてこんな中で美樹は見つかるだろうか。



京王デパ-トの横の歩道に沿ってゆっくりと車を進めた。


心配はすぐに解消した。見慣れた美樹の姿が手を振っていた。


美樹のところだけスポットライトの光があたっているように明るく思えた。



「ごめんね、バスも来ないし、タクシ-待ちも長蛇の列だし、今日はもう帰れないから泊めてね」


車に乗りこんで来た美樹が言った。


「大歓迎さ」


もちろん拒む理由があるはずない。


美樹が泊まっていくことは、たまにしかなかったのだから。



時間を気にせずに、今夜は美樹と過ごせると思ったとたんに、


体の一部が熱くなってくるのが自分でもわかった。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
プロメテウス面白そうですね。早速、オイラも見に行きます。
オイラも大好物です。(*´∀`*)
2012/08/29(Wed) 15:55 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
窮鼠さん
毎水曜日は映画を満喫なんですね♪
私もFXで稼いで映画三昧といきたいなぁ^^
2012/08/29(Wed) 16:11 | URL  | なべ #-[ 編集]
おひさしぶりです!

見事な分散利確ですね
私なら一段目の下げで全量チキン利確ですw

プロメテウス面白そうだー!
古代文明とか人類の起源とか昔よく本読みました
最近は起源主張のネタがネットでは横行してますが・・・w
2012/08/29(Wed) 17:53 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
急落・急騰専門のEAというのも魅力ですね。
手をこまねいている間もバリバリ動き、慌ててエントリーして泣きを見る。
裁量だと慌てたらアウトですから。そんな私はいつも慌てています・・・。
2012/08/29(Wed) 20:01 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
FXブログではなくなる・・・ヒヤリ

すでにそうなりつつある
kahanamokuです・・・><
2012/08/29(Wed) 22:16 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
宇宙船もの、ズバし、好きです☆

急落しま専科、きましたね☆

何よりです☆
2012/08/29(Wed) 23:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
プロメテウスのような感じのSF作品は久しぶりような気がします。まだ予告しか見ていませんが、見に行ってみようかなー。

少し違いますがドゥーガル・ディクソンという著者が書いた作品群がとても面白いですよ。未来の人類、地球を科学的根拠をもとにイメージした「アフターマン」や「マンアフターマン」、恐竜が絶滅しなかった未来を書いた「新恐竜」など意欲作ばかりです。
2012/08/30(Thu) 03:23 | URL  | 赤山ルビス(♂) #-[ 編集]
映画でもみて文化的な生活がしてみたいです><
ここ10年全く見てないです
2012/08/30(Thu) 11:44 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
こんにちは♪
窮鼠さん、こんにちは♪(*'ー'*)
映画観に行かれたんですね!私はもっぱらPCで見てます。
(^ ^;)
地震は本当に怖いですね。
避難の時は・・なんてリュックにいろいろ詰めてたりしていますが、実際は体ひとつで逃げるので精一杯でしょうね。
2012/08/30(Thu) 12:05 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
ライオンFXのユ-ロ円のスワップは売りが0円で買いがマイナスですが、アイネットもそうですよ? 売り買い共にマイナスの会社もあるので、それよりは良いかも…
2012/08/30(Thu) 12:14 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 12:40 |   |  #[ 編集]
最近は映画館まで足を運んでいないことに気づきました^^;

来月は何か観てみようと思います。
2012/08/30(Thu) 18:06 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
ナンピンの季節到来ですw
2012/08/30(Thu) 19:11 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
お疲れ様です♪
観たい映画がいっぱいと言いつつ・・・
見に行けなくて みのがしているものいっぱいです

別ブログ?
アメブロだと 著作権がきびしくて
引用文字が使用できない場合もありますので
お気を付けください・・・・
以前 お花の名前をのせようとしてるのに
著作権侵害ですと お花の名前が載せられないものが
ありました(^▽^;)
そう考えるとFC2は ゆるいですね(^^ゞ
2012/08/30(Thu) 19:25 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
