定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月18日 (火) | 編集 |

FXDD Forex.comジャパンでのリアル運用、

どうもうまく動作しない(おかしなところでエントリ-)する

と思っていましたら、masa さんからメ-ルをいただきました。

まさです
 
EAありがとうございます
 
まだkahanamokuさんのロジックを細かいところまでは
理解できていないのですが、なかなか面白そうな
ロジックですね
何より、一発満塁ホ-ムラン型というのに惹かれますww
 
ところで一点気になったのが、日足Pivotの計算です
アルパリジャパンなどGMT+3の業者は問題ないのですが
それ以外の業者だと、週末・週初の日足がきれいにならないので
Pivotがうまく計算されません
(例えばFOREXジャパンだと、iHigh(NULL, PERIOD_D1,1)では
土曜日0時から6時までの高値が取れてしまいます)
 
他の業者で成績がいまいちなのはそのせいかと・・・
 
動作確認は出来ていないのですが、↓のように24本の時間足から
高値と安値を取れば汎用的に行けるかなと思います
 
// 日足開始時刻からの経過時間
int hh = (TimeCurrent( ) - iTime(NULL,PERIOD_D1,0)) / 3600;
 
// 経過時間だけシフトした24時間の高値と安値
Func[2] = High[iHighest(NULL,PERIOD_H1,MODE_HIGH,24,hh)];
Func[3] = Low[iLowest(NULL,PERIOD_H1,MODE_LOW,24,hh)];



なるほど、時間を基にしたプログラムには、特有の難しさがありますね。

ということで、当面「たくらみEA」に関しては

アルパリジャパンでの運用に限定してくださいますようお願いいたします。


今回、ロングデエントリ-のはずがショ-トでエントリ-していますが、

おそらく、運用された方は利が乗ったことと思いますが、

FXDD、FOREXジャパンでの運用は中止してください。



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ くるりさん 

やはりフォワ-ドテストは欠かせないですね。
せっかちな性格が災いしているようです。
済みませんでした。


☆ kahanamokuさん

週一のトレ-ドですから、やはり手動がいいようです^^;
時間足に応用できないかと苦闘しています。


☆ gaobuさん

だいぶ過ごしやすくなりましたが、洗濯が・・・・(><)
急に雨が降ってくるので


☆ あじさいさん

ご紹介ありがとうございます
そのEA、試してみましたが、ポジりませんでした。
なかなか難しいです。


☆ WINさん

MT4の業者によって、時間の設定が違うことが原因のようです。
今回のロジックは時間が大変重要な要素になっているので
つまずきました。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
masaさん親切ですね。
そして、窮鼠さんEA配布ありがとございます。
さらに、裁量ロジックを考えてくれるkahanamokuさんもいて、みんなでEA完成というのは楽しいですね。

2012/09/18(Tue) 17:01 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
ホームランに魅力を感じます・・・。

僕は内野安打ばかりです(笑)
2012/09/18(Tue) 18:07 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
禁断のP行きました。。。
勝ちましたw
2012/09/18(Tue) 18:42 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
手動たくらみが、もう少しで、ポジれるんですが、じれったいです。
2012/09/18(Tue) 20:27 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お疲れ様です♪
原因がはっきりして良かったですね(*^▽^*)
さすが masaさん♪
仲間うちで 色々育っていくのって すごいなぁ♪
ついて行ける窮鼠さんも スゴスギです(^^ゞ
2012/09/18(Tue) 20:34 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
すごいですね。
僕はトラリピEAの数字をいじるのが限界です。
2012/09/18(Tue) 20:43 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
何だか自分にはついていけない
次元のお話になって来ました・・・><

要は業者さんによって日ピボが違うってことなんですね。

因みに自分は
朝6:00~翌朝5:59で見てます。
2012/09/18(Tue) 22:40 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
トラリピは、たんまりとポジが貯まってきました。

いい感じ?です。
2012/09/18(Tue) 23:30 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
クローズが違うのはややこしいですね。
2012/09/19(Wed) 01:42 | URL  | エオリア #-[ 編集]
kahanamoku窮鼠EAを作成していたとは^^
自分も最近saru999さんに色々教えてもらっても・・・・EA難しい><
2012/09/19(Wed) 09:18 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
