定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月19日 (水) | 編集 |
kahanamokuさんの ロジックによる 『たくらみEA』

アルパリ・ジャパンのMT4で、昨夜、

予定通りユ-ロドル、1.30431 でロングポジションを持ちました。

今のところ、ユ-ロドルはこの水準でもみもみです。

でも、どうなんだろう、自分の感覚としては、

ユ-ロドルは上値が重くて、下げそうに思うんだけど・・・・

小林芳彦さんのモ-ニングショットもそういう見解だし・・・

エオリアさんも、このレベルをサポ-トラインにして

抜けたらショ-トという戦略だし、ちと心配です。


でも、長期で見れば、上昇トレンド継続なのかなぁ


まあいいや、1000通貨単位での試行だし、

ジタバタせずに見守ります。

FXDDは誤動作でした。

稼動してすぐに高値でショ-トポジを持ちました。

下落が始まったので、微益撤退です。


昨日 masa さんから 教えていただいた通りに直しましたが、

拙速を反省して、FXDDやForexジャパンで使えるものは

しばらくフォワ-ドテストで正常動作を確認してから、

アップすることにします。


なお、コメントで話題になっている満塁ホ-ムランの設定は

SL(ストップロス) → 110
TL(利確目標値) → 0
Trailing           →  true
TrailingPoint     → 195
TrailingStep      →   5

です。
TrailingPoint     → 395
もあります。

バックテストで試してみるのも面白いと思います。



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん

saruさんも、質問&貴重な指摘をありがとうございました。
拙速が私の欠点ですね^^;
よく、35年以上も大過なく仕事をしてこれたものだと思います。
きっと、周囲の人がカバ-してくれていたからなのでしょう。


☆ だいぱぱさん

ホ-ムランバッターには好不調の波があって(><)
G軍の、村田選手も立場が微妙になってきましたね。


☆ gaobuさん

え?(@@))勝っちゃいましたか。驚きです。
予想が外れました。奥さんに謝るだろうと思っていたけど・・・
豪華プレゼント買っちゃいました?


☆ こじろうさん

週足ピボットライン上で揉み揉みですね。
やはり、抵抗線になっているのでしょうね。


☆ くるりさん

実は、まだ、プログラムの個々の記述は十分に理解できていないんですよ。
ただ、週末の日足が、土曜日の0時から6時までになってしまうのなら、
時間単位で24時間を使えばいいということは分かりました。
いろいろ、困難を切り抜ける方法があるもんです。


☆ ぶちょ-さん

いろいろやりすぎて、目が疲れて頭痛が出てきたので、
一旦中断です。


☆ kahanamokuさん

この手法は、手動でやるのが一番ですね^^;
週一回の指値なので、わざわざEAにする意味がありませんでした。
EAでミスもあるし(><)
でも、今回学んだことは、私のEA作りの幅を広げてくれました。
ありがとうございます。


☆ ゆうみさん

GBPAUDのトラップがたんまり貯まったのですが、
含み損がでっかくなって、まもなく対資金20%の含み損です。
9月中に利確に結びつくよう祈っているところです。


☆ エオリアさん

時間設定に関しては、どのMT4業者も同じにしてほしいものです。
確かに週末の日足を比べると、FOREXとFXDDは違っていました。


☆ 伊達猫さん
 
今、猫EAに挑戦中です。
トレンドラインは難しすぎて、あきらめていますが、
水平線サポ-ト、レジスタンスラインならできるので
挑戦中でしたが、目が限界に来たようです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 17:07 |   |  #[ 編集]
ついにUSDHKD買スワップがマイナス3円/日です(サクソ
ポジ整理が必要かもしれません。
2012/09/19(Wed) 17:12 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
EA、ポジ持ちましたね。楽しみです。
EAはポジを持つリアルタイムでチャートを見る必要がないのでいいでしょうね。
そして、EAだけでなく、いろいろお世話になりありがとうございます。
2012/09/19(Wed) 18:09 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 18:25 |   |  #[ 編集]
サクソ ー3円、まだまだ、底値で、じっと耐えます。

たくらみトレードは、4連敗とかもあるし、ながーーい、スパンで見た方が、良いみたいですね。

先行き、楽しみです。





2012/09/19(Wed) 18:28 | URL  | こじろう #-[ 編集]
目もだいぶお疲れのようですね。
しっかり休憩を取ってくださいね。
けっこう涼しくなり始めましたので、散歩などもよいですよ!
アイディアもまとまりますよ。
2012/09/19(Wed) 21:12 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 21:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 21:14 |   |  #[ 編集]
今週はロングポジ
雰囲気が悪いですね。

逆に行けば切られるのみです。

連敗も多いですよ~
2012/09/19(Wed) 21:43 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ちょっくら自分のラインを使ったトレードを一定の決まりというかルールでまとめようとはしてるんですが・・・自分でも裁量が多く難しくて困ってます^^;
2012/09/19(Wed) 22:09 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 23:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(Wed) 23:19 |   |  #[ 編集]
目は大丈夫でしょうか

すみませんが、前にメールで送ったやつでは正しく動きませんでした
訂正版をメールしましたので、眼の具合が良くなったときにでもご覧ください

あと、FXDDですが、Forex.comとはちょっと原因が違います
FXDDの場合、GMT+3なのでアルパリジャパンと同じく正しい日足が作られるのですが、
土曜日の取引時間が5時までのため、1時間足りません

これは他の方法でどうにかなる問題ではないので、FXDDではたくらみEAは使えませんね・・・
2012/09/20(Thu) 01:25 | URL  | まさ #-[ 編集]
プログラム作り、励んでらっしゃいますね(^。^)
私もとろとろ継続中ですよ。
細く長くいきますね。
2012/09/20(Thu) 05:52 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
『たくらみEA』って
なんだかすごく儲かりそうなネーミングですね
2012/09/20(Thu) 06:27 | URL  | うっさん #-[ 編集]
ユロドルのブレイクスキャル(ショート)がついに負けましたので、一旦底打ちかもしれません。
2012/09/26(Wed) 02:08 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
