定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月02日 (火) | 編集 |

masaru さんへの皆さんから寄せられた温かい追悼のコメントを読み、
 
胸を熱くしております。

皆さんからいただいた追悼のコメントを、

masaruさんのスナップ写真とともにフォトブックに挿し込んで

masaruさんのご家族にお渡ししたいと思います。


不都合のある方は、その旨、お申し出ください。


また、masaruさんの旅行記ブログの存在を
WINさんに教えていただきましたので

お知らせいたします。
http://blog.livedoor.jp/fx_michelin/



さて、昨日の、「たくらみEA」 (アルパリジャパン専用)

kahanamoku さんのロジックとの違いを見つけてしまいました。

今週はロングのエントリ-ですが、月曜日の朝にすでにエントリ-すべき値を下回っている場合に、目標値に達したとき逆指値でエントリ-するのがkahanamokuロジックでした。

私の作成した「たくらみEA」は、エントリ-ポイントを満たしていれば即、成り行きでポジションを持つ仕様となっていました。

道理で検証結果が違ってくるわけです。

今回は、エントリ-後、上昇して行ったので、+70pipsで手動決済しました。

結果オ-ライでしたが、これではフォワ-ドテストの意味を成していませんね。

ということで、配布EAは、本家の「たくらみトレ-ド」とロジックが異なっていることを

ご理解の上、上手に活用していただければと思います。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ kahanamokuさん、 優夢さん、gaobuさん、
  なべさん、絹やっこさん、伊達猫さん、
  あじさいさん、coraさん、きらりさん、
  こじろうさん、Toppiy38さん、やろころさん、
  くるりさん 、エオリアさん 。はんぞうさん 、
  kaworu_gさん

 今回は、追悼コメということで、私からは個別のコメ返しはしませんが、
 皆さんからのコメントをmasaruさんも喜んでいることと思います。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
たくらみの、逆指値エントリーは、驚きでしたね。

どうなりますやら、楽しみです。
2012/10/02(Tue) 08:38 | URL  | こじろう #-[ 編集]
昨日公にやはりmasaruさんは突然になくなられていた事を知り涙がいまだに止まりません。
何にしても何かの拍子で心が折れるとなかなか立ち上がれない厄介な性分が重い……
昨日はくるりさんと、しりゅうさんのブログから、オフ会での在りし日のmasaruさんの写真と記事から想い出を偲ばせてもらいました。
今日はこれからWINさんが教えてくれた旅行記の記事をじっくり読みます。
こんな事で少しづつ重しが取れてくる事を願って。
他では類を見ないmasaruさん特有のブログももう読めませんね。
こんな事ならもっと責め苦に合わせて困らせておくんだった!!
(笑、泣、泣、笑、泣、泣……
そしてもう泣かない日来るようにー
masaruさんの成仏を心から祈っております。

2012/10/02(Tue) 08:57 | URL  | あじさい #-[ 編集]
kahanamokuロジックに窮鼠ロジックを加えた感じですね^^
結果が楽しみです♪
2012/10/02(Tue) 09:45 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
こんにちは
masaruさんと、うちの娘の絡みが面白かったです!
娘を連れて行って良かったと思ってます。
2012/10/02(Tue) 10:12 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
私はmasaruさんとの直接の交流はなかったのですが、
なんだかショックです・・・

ご冥福を祈ります。
2012/10/02(Tue) 11:04 | URL  | PAN #-[ 編集]
あじさいさんへ

ブログお休みしていてすみません
ロック外しておきますね
今晩遅くになりそうですが
masaruさんとの思い出を綴りますね
連絡が、取れなかったこと
とても辛かったです
あじさいさんも無理をなさらないようにしてくださいね…


2012/10/02(Tue) 12:35 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
masaruさんの旅行ブログでのブロ友や、実際に海外旅行に行く際の旅仲間はまだご存じないのかもしれませんね…

一人旅ではなく、お友達と連れ立っての旅行だったようですし、現地で知り合った日本人との交流もあったようなので、彼らにも伝えられたら良いですね。

masaruさんは多数のブログをお持ちですが、そのIDとパスが判れば、トップページにお知らせは載せる事が出来ると思います。
2012/10/02(Tue) 18:06 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
ユーロ円はいい感じですが、ユーロドルはなんだか微妙ですね。
明日決まるでしょうか?
2012/10/04(Thu) 00:54 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
