定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月04日 (木) | 編集 |

masaruさんはいくつものブログを書いていましたが

masaruさんの 別ブログをcoraさんが紹介してくださっています。

coraさんのブログ→『 FXスワップ日記~低レバレッジでFX 』


私がランド円で運用している、マネックス証券FXPLUSから連絡があって、

11月5日から、10000通貨未満のトレ-ドには1000通貨あたり30円の手数料が発生するとのこと。

こりゃあひどい。以下【続きを読む】へ

ランド円、含み損なのに11月5日までに決済しなきゃいけないのかと

一括決済で合計1万通貨以上なら手数料はどうなのか、

電話で問い合わせたところ、

一括決済でも、もともとのポジションの単位で手数料はかかる、

現在保有しているポジションは、2月9日までの決済ならば手数料分のキャッシュバックがある

とのことでした。


でもなあ、長期投資で考ええていたのに、ひどいよなあ

2月までにランド円が10円台に戻す可能性も低そうだし

ちょっと参りました。


MT4などの提供が始まるというけれど、既存のユ-ザ-をもっと大切にしてほしいものです。

ということで、マネックス証券FXPlusのバナ-ははずしました。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ グレイキャットさん

オフ会では、masaruさんと同じテ-ブルでしたね。
masaruさんは基本はまじめなんですけど、
ちょっとお茶目なところがあって、冗談も好きでした。


☆ WINさん

記事を読みに行きました。私より、ずっと旧くからの交流があったのですものね。


☆ こじろうさん

逆指値とは思いもよりませんでした。
他にも複数ポジションの決済で
私のEAとは違っているところがあって
頭を悩ませています。


☆ あじさいさん

あじさいさんの声がきっとmasaruさんにも届いていることでしょう。
「困らせないでください」って苦笑いしていますよ


☆ 伊達猫さん

バックテストでは、kahanamokuさんオリジナルロジックがいいようですね。


☆ gaobuさん

WINさんとのプチオフ会のときですね。
あの時は大笑いでした。ぶちょ-さんがモテてましたね。


☆ PANさん

ネットを通しての交流がきっかけでも、
深い心の交流が出来るんですね。
改めてそう感じました。


☆ くるりさん

復帰歓迎します^^


☆ ねむゴンさん

IDとパスワ-ドを知るのは難しいですね。
そのブログのコメントでお知らせする方法もありますね。


☆ エオリアさん

ユ-ロは上方向に行きたがっている感じですね。


☆ kahanamokuさん

疲れたときでも、文房具ショッピングで疲労回復っていいですね。

私はPCショップかな^^


☆ エオリアさん

募金、ありがとうございます


☆ 伊達猫さん

追悼記事、読みましたよ~
恋バナとは、驚きました^^


☆ gaobuさん

募金ありがとうございます。



☆ ポテコさん

募金ありがとうございます
関連記事
コメント
この記事へのコメント
MASARUさんの、別ブログ、見てきました。

懐かしかったです。

2012/10/04(Thu) 23:35 | URL  | こじろう #-[ 編集]
証券会社のサービス変更に伴って、既存客をないがしろにする会社は、自然と勢いがなくなってくるような気がします。
某証券会社もシストレ口座でシステム入れ替えのため、ポジション整理を強制させましたし、そうなるといつまたやられるかわかりませんので、とてもポジションを持とうとは思いませんね。
2012/10/04(Thu) 23:42 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ユーロ円ターゲット到達です。
まだ利確してませんが、明日決済か更なる上を目指すかになりそうです。
2012/10/05(Fri) 01:01 | URL  | エオリア #-[ 編集]
なんか自主退職を促す会社のような仕打ち。
ほんと長期と考えてた人はやられた~><
って感じですね。。
2012/10/05(Fri) 08:05 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
マネックスFXは長い間大きくキャンペーンをやっていて顧客も獲得したんでしょうか。
MT4の提供も始めるとの事だけど、1000通貨あたり30円の手数料はきついですね。
どこも生き残りをかけて大変なんでしょう!!?
レバの規制がされてから動きが変わってきた感は否めないし。

masaruさんの写真やブログ記事の印象では、頭硬すぎる程真面目な印象でしたが冗談も好きでしたとの事。
昔は父親の看病もしていたそうで、独身のまま一人で死んでいった事は悲しみにあまりました。
持病の悪化ではなく熱中症ではなかったのかとも思えました!?
ブログで紹介していた沢田聖子の「雨よ降れ」の歌が悲しみとなって残っています。
今からcoraさんの所からmasaruさんの別ブログも読んでみます。

2012/10/05(Fri) 09:18 | URL  | あじさい #-[ 編集]
こんにちは
マネックス証券のFX・・・w
マネックスFXも、同じ状態になったら・・・
全撤退もアリですね。。。
2012/10/05(Fri) 12:40 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
思わず、タクシー業界のことを思い出しました

客が減ったから値段を上げた
すると、もっと客が減って赤字が増えた
さらに利益を確保するために値を上げた
すると、ますます利用客が減った

FX業界がタクシー業界のようにならないようにとおもいます
2012/10/05(Fri) 17:19 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
