定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月09日 (火) | 編集 |

ForexBlade(愛称 さくらんぼちゃん)ピンチです。

雇用統計後の早朝、5ポジションまでロングでポジって、そのあと

下落で、大きな含み損を抱えています。

今回ばかりは、ストップを覚悟しています。

さて、どうなりますか。



悶絶ナンピン1000に、手を加えました。

5ポジションまでのナンピン部隊を4つまで、

計20ポジションを持つEAを作りました。

トラリピ感覚で使えそうです。

資産曲線がなだらかになりました。


ナンピンカルテット 

前回のEAからの大きな変更点は、

(1) ナンピンを20本にしました。最大で2万通貨保有します。
   (1セット5本のポジションを、4群まで持ちます。)規定値ストップなし

   エアポケットゾ-ンでレンジに入ると20日ぐらい利確しなくなることがあります。

   最大で1500$超の含み損を抱えますので、
      当初資金2000ドル以上がお勧めです

前回と同じ部分は次の通りです

(2) ロング、ショ-トそれぞれに、エントリ-する限度価格を設定できるようにしました。
  これにより含み損のリスクを低減しました。ロングは86円以下、ショ-トは78円以上での みエントリ-します。(初期設定)ロング82円にすると、さらにドロ-ダウン、PFが改善します。
(3) 平均足インジケ-タ-を使用します。
(4) ロング、ショ-ト両方のポジションを同時に持つこともあります。最初のポジションは5本の移動平均線の方向がそろったパ-フェクトオ-ダ-で順張りです。
(5) 目標利益に達しても、平均足が転換するまで利益を伸ばします。
(6) ナンピン幅は、ATRを使った可変形です。 
(7) 2010年以降で最適化してあります。
(8) 豪ドル円5分足を使います。
(9) 平均足インジケ-タ-を使います。これもダウンロ-ドして、expertフォルダ-の下のインジケ-タ-フォルダ-に保存してください。
(10) バックテストはFXDDでのみ行っています。使用に当たっては各自の責任においてお願いいたします。


パラメ-タ-の解説

MAGIC  : ポジションの識別ナンバ-です。ユ-ザ-の必要に応じて他のEAと重複しないように変更してください。
LONG   : False にすると停止します
SHORT  : 同上
Slippage : 許容するスリッペ-ジの値です
napinkaisu : 許可するナンピンの個数です
SL       :ストップロス値 規定値は99999999 で、ストップなしです。
PFS ~ PF10 : 利確目標値です。
LotsSise  :言うまでもなく、ポジションサイズです規定値は0.01で1000通貨です。
TimeZonet : True にすると 以下の設定で、トレ-ドを許可する時間を設定できます。
          False 規定値で、すべての時間で許可します
HW1~20  :ナンピンを行う幅に関する係数です
Long_Upper : ロングポジションを許可する、最大値です。規定値は86円です。
Short_Lower :ショ-トポジションを許可する、最小値です。規定値は78円です。
ATR_Period  :ATR期間です。規定値は48
MA?_Period :移動平均EMAの期間です。
Band_Period :エントリ-のきっかけになるボリンジャ-バンドの期間です。
Hrs        :ロングエントリ-のフィルタ-のRSIの上限です。規定値は70です。これ以上では第一ポジションを持ちません。      
Lrsi        :ショ-トエントリ- 同上 30未満では、第一ポジションを持ちません


これで、今回の悶絶シリ-ズ開発は、一旦終了します。 


ダウンロ-ドURL(名前の記入を求められます、仮名も可)
     ↓    
http://xfs.jp/WHWYU ナンピン_カルテット EA 

http://xfs.jp/ijKKs    平均足インジケ-タ- 
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ kahanamokuさん

たくらみとはちょっと逆行で今週は厳しいかな。


☆ gaobuさん

馬券をセットで買う感じのEAになりました^^
数打ちゃ当たる方式です。


☆ こじろうさん

平均1日3ポジ利確に近づけました。^^ 


☆ Toppiy38さん

前回の悶絶よりも、こちらのほうをお勧めします。


☆ くるりさん

ForexBladeよりも、気長に構えて、含み損を気にしなければ、
確実に増えていく、トラリピ感覚のEAです。


☆ やろころさん

いろいろなインジケ-タ-を使ってますが
どのくらい役立っているのか不明です^^;


☆ ゆうみさん

ズバシナンピン系です。
MAX20ポジというところに優位性があります。
トラリピよりも利確幅は狭いですが、資金効率はよさそうです。


☆ エオリアさん

競馬も一日しか経験していません。
しかも1日最大リスクは1万円で^^


☆ だいぱぱさん

今回は少しマゾ気を減らしてみました。^^;


☆ 伊達猫さん

このEAは長期放置で、2年半で資金5倍化です。
大きな危機的情勢がこないことが前提ですが


☆ WINさん

世界を舞台に活躍する日本人、すごいです。
幕末には考えられないことだったと思います。


☆ ねむゴンさん

販売も考えましたが、アフタ-フォロ-のことなど労力を考えて
皆さんに無料提供しています。
粗製乱造かもです^^;

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
連日、お疲れ様です!

カルテットとは粋ですね^^
ジャズバンドみたいで!
2012/10/09(Tue) 20:50 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
お疲れ様です♪
気長に構えてですか(^^ゞ
とらりぴ君動かしてないから 資金移動しようかなぁ・・・
ForexBlade・・・見てませんでした・・・
口座 確認したら( ̄ー ̄; ヒヤリ
見なかった方が 良かったかも・・・です・・・・
2012/10/09(Tue) 21:06 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
私のForex.com(JP)ではさくらんぼちゃんポジリませんでした。
悶絶かるてっと、面白そうですね。
さくらんぼちゃん口座はポジっていない時間が多いので、0.01での稼動を検討してみようと思います。
いつも貴重なEAをありがとうございます!
2012/10/09(Tue) 22:34 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
さくらんぼちゃん、金曜日から、月曜日の朝まで止めておいたほうが、良さそうですね。
2012/10/09(Tue) 22:55 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは
EAね~。。。
そろそろ挑戦してみようかな~。。。
迷う。。。
2012/10/09(Tue) 23:18 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
リリース連打ですね♪

iphone5を予約したものとしては、
appleも窮鼠さんぐらいの勢いで
地図やカメラを改善してほしいところですw
2012/10/09(Tue) 23:27 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
わたしも作ってみたいEAがいくつかあるのですが、
自分に言い訳ばかりして、先延ばしする癖があります。
窮鼠さんの行動力すごいですね。
2012/10/09(Tue) 23:59 | URL  | かいと #WCSj23LI[ 編集]
ピンチはチャンス。
上手くいくといいですね。
2012/10/10(Wed) 01:24 | URL  | エオリア #-[ 編集]
う~~んやっぱりEAは敷居が高い><
難しい言葉が2つ以上続くと・・・諦めてしまいます。w
2012/10/10(Wed) 08:53 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
