定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月13日 (土) | 編集 |

超巨大なヘビの夢を見た。

なんか自分は、敵対する集団との戦闘に向かっているのだが、

こちらには強力な援軍が存在する

そう、飼い慣らした超巨大なヘビだ

1.5メ-トルの太さで、長さは50メ-トルはありそうだ。

このヘビさえいれば、我が軍の勝利間違いなし。


敵に遭遇した、いよいよヘビ君の出番到来


と思ったが、ヘビはすっかりヘタっているではないか、

全くこんなときに昼寝かよ!

と慌てていると、敵将の笑い声が届いてきた

「たわいもない、麻酔注射でヘビはおネンネというわけだ」


と、ここで目が醒めた。

どうやら、昨晩、年賀状の図案を選んでいたのでヘビの夢を見たらしい。



さて、FXの話

自作EAの成績 (アルパリジャパン)

さてFXですが、10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、14回利確 2777円のままです。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
27回利確で、2459円でした。

合わせて、5236円となりました。

現在、-3467円 が含み損となっています。
 

ところで、トレ-ド記録を見て、

1回の利確が28円、33円と言うのがありました。

悶絶ナンピンでは2円、7円と言うのもあります。

利確幅でなくて、実益でです。


これじゃあなあと、もう一回ロジックを見直しました。

確かに、1円でも利益が出たら、平均足が反転するまで利益を伸ばすことになっているので、

最低、1円の利益で決済と言うのもあるにはあるんです。

そこで、パラメ-タ-の変更をお勧めします。

PFS、PF1 をそれぞれ、1から21へと変更してください。

トレ-ド回数は2割ほど減りますが、利益、プロフィットファクタ-とも多少改善します。


ナンピンカルテットはこれからも進化し続けます。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ Toppiy38さん

ナンピンカルテット、現在4半期ごとに全決済したらどうなるか検証中です。
楽しみにしていてください。


☆ エオリアさん

今、図書館で借りた投資苑の第3巻を読んでいます。
成功したトレ-ダ-の手法のいろいろな例が書いてあり面白いです。
ナンピン系でないEAを作りたいです。


☆ kahanamokuさん

募金ありがとうございます。
WINさんから返信があるといいですね。


☆ やろころさん

いやあ、お手数をおかけします。ロックがかかってしまうと、
はずしてもらうのに面倒ですよね。私も時々やります。^^;

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
綺麗なメデューサになら、見つめられても良いかもしれない。。
2012/10/13(Sat) 17:52 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ヘビの夢を見ると、縁起が良いと言いますよね。

それが、50mでは、チョー、ミラクルスーパー、縁起が、良いでしょう。
2012/10/13(Sat) 19:15 | URL  | こじろう #-[ 編集]
もう年賀状ですか orz。
ついこの間、書き終わってホッとした所なのに〜。
今年こそ、余裕をもってフィニッシュしたいです。
2012/10/13(Sat) 19:57 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
超巨大な蛇とあり、画像でも出てくるのではないか、
他の生物に苦手や嫌いなものはないけど蛇だけは勘弁!!
と恐る恐るブログを開いた所 夢でしたか。
特に白い蛇の夢は吉夢で、宝くじに当選するなど金銭的な意味を持つそうで、黒い蛇は心身の不調の現れだとネットなんかで調べると書かれてます。
昔はよく蛇の夢を見ていて、多少の吉夢のお告げでしたよ。
いつの頃からかすっかり見なくなってしまいました。

2012/10/13(Sat) 20:40 | URL  | あじさい #-[ 編集]
年賀状@@!
さすが、準備が早いですね~。

自分はいつもクリスマス辺りに
バタバタします・・・><
2012/10/13(Sat) 20:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
お疲れ様です♪
もう・・・年賀状なんですね・・・・
時が経つのが早すぎます・・・

蛇の夢ですか(^^ゞ
なんとも 微妙な例え具合・・・・
夢に出てくる蛇で・・・
財を意味する蛇は 
太ければ太いほど 得るものの多さをあらわします♪
まぁ(^^ゞ
悪い方は 考えずに良い意味で(*^▽^*)
巻き返しも充分ありそうですね♪
2012/10/13(Sat) 22:01 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
面白い夢ですね。
私はなかなか非現実的な夢を見ないのです。
うらやましいです。
2012/10/14(Sun) 02:16 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
