定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月14日 (日) | 編集 |
今日は地域のお祭りのスタッフとして、受付をしていました。
一枚50円のチケットを販売と来賓の受付でした。

20年に一度、順番で回ってくる役員の仕事なんです。

忙しくなると、お釣りを間違えてしまうこともあり、
頭が老化していることを痛感した一日でした。


さて、自作EA 『 ナンピンカルテット』ですが、

ひと月ごと、半年ごとに全決済したらどういう成績になるか、
検証してみました。

結果は予想通り、短い期間で区切ると成績は芳しくありません。

結局、含み損を大きく抱えているところで、全決済すると

その分、利益が減ってしまうのです。

結果的としては 3年>半年>ひと月 

と言う成績になりました。


豪ドル円の場合80円を中央値に設定しているので、

80円近辺で、一番含み損が少なくなっています。

80円から上に行くほどショ-トポジションが増え、
下に行くほど、ロングポジションが多くなりますので
90円、70円に近いレベルでは、含み損が大きくなっています。

と言うことは、現在の水準は含み損も少なく、

しかも、ロング、ショ-トどちらでも利確があるという、

最高の条件になっているわけです。


一方、80円から一旦離れて、また戻ってきたときには
大きい利益を生み出すことになります

こういう特徴があるシステムです。


それから、もう一つ1000通貨単位では
FXDDなどの海外口座では、2010年以降のレベルならば
開始時点の口座資金は1000ドルでも大丈夫でしたが、

FOREXジャパン、アルパリジャパンのように日本口座だと
証拠金が多く必要となるので、

最低でも20万円(2500ドル)は必要になります。

カルテット アルパリ  

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ gaobuさん

次の夢は、白い鼠兎を飼ったら
増えすぎて困った夢でした^^
その次は、痩せた鳥の夢を見そうです


☆ こじろうさん

超ミラクル縁起がよい結果になってほしいです^^v
どうせなら200メ-トルの大蛇の夢のほうがよかったなぁ


☆ Toppiy38さん

昨年もそうでしたが、ハガキが着いてから
ずっと放置で、結局、投函はぎりぎりになってしまいました。


☆ あじさいさん

私は、ムカデ、ゲジゲジ、毛虫、蜘蛛など
足が多い虫を苦手にしています。
ヘビとは友だちなんです^^


☆ kahanamokuさん

結局、投函は28日頃になったりします^^;


☆ くるりさん

来年は巳年、でっかく儲けたいです。


☆ エオリアさん

夢日記も面白そうです。
破産する夢は見たくないです(><)
見たことあるんです・・・
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(Sun) 23:04 |   |  #[ 編集]
1つの手法から
色々なアイデアが生まれて
色々と枝葉がわかれて
どんどん進化していきますね~^^

少しだけわかります^^
自分の場合は退化することが多いのですが・・・><
2012/10/14(Sun) 23:48 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ナンピンにしてもトラリピにしても含み損とうまく付き合えるかどうかなんですよね。
長期でも耐えられる証拠金でじっくり腰を据える。
どっしり行きたいものです。
2012/10/15(Mon) 00:01 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
もうずっと鼻の調子が悪いです。
2012/10/15(Mon) 00:45 | URL  | エオリア #-[ 編集]
私も物忘れや、忘れ物が多いほうなので、いろいろ紙切れに書いているのですが、このごろは、その紙切れすら忘れるようになったので困っちゃっています^^;
2012/10/15(Mon) 16:52 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは♪
お祭りお手伝い♪お疲れ様でした♪

白い ねずみ? うさぎ?

鼠兎って???

夢占いでの 白いねずみって
金運・財運獲得の吉夢ですよ(^▽^;)

うさぎだと・・・愛情の獲得なんですけど・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
2012/10/15(Mon) 17:56 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(Mon) 21:42 |   |  #[ 編集]

80円から、30幅で、売り上がり10本、買い下がり10本のトラリピ

これと比較した場合、ナンピンカルテットの優位性は、どんなところでしょうか?

2012/10/15(Mon) 22:10 | URL  | こじろう #-[ 編集]
今、気配値からスワップを確認するとFXDDのAUDJPYのスワップ、ショートのマイナスはちゃんと付くのにロングは0円になっています。 設定ミスなんでしょうか?
2012/10/15(Mon) 23:05 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
すんばらしい資産曲線♪♪
自分はその反対をつっぱしってます。w
お祭りいいですね~祭り好きです!!
2012/10/16(Tue) 09:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
豪ドル円はもう少し激しい上げ下げが欲しいですね・・・

2012/10/16(Tue) 10:03 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
