定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月19日 (金) | 編集 |

WINさんからの連絡で、masaruさん追悼募金は
5万7500円になったそうです。ありがとうございました。
下記の通り使用させていただきます。

9月10月11月の各25日の命日、お供えのお花代、予算2万円
10月20日、masaruさんのお母様へブログ友人からとして弔慰金3万円
皆様の追悼コメントからフォトブック作成代(11月中に作成)予算6000円
墓前花、線香他雑費 1500円

masaruさんの命日の25日に向けmasaruさんを偲び11/24、11/25でmasaruさん追悼会が伊達猫さんとgaobuさんにより企画されています。
詳細は
 http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-937.html

masaruさんの命日に向けて、
masaruさんが生前に楽しみにしていた
masaruさんのブログのランキングアップをして
天国のmasaruさんを喜ばせましょう。
今日から毎日クリックをお願いしますm(_ _)m

masaru 
 ↑ masaruさんのブログへ ランキングアップを!
10月19日現在 人気ブログ46位
           ブログ村183位

【追記 緊急なお知らせ】

ナンピンカルテットの各バ-ジョンでをFOREX.comのような2桁4桁業者で運用したときに正常な利確幅で利確しないというプログラム上のミスがありました。
修正が終わるまで、『ナンピンカルテット』 および 『悶絶シリ-ズ』はFXDD、アルパリジャパン専用でお願いいたします。


さて、アルパリジャパンで10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、24回利確 5423円です。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
44回利確で、4719円でした。

合わせて、1万142円となりました。

現在、-1万9557円 が含み損となっています。


tamaさんが『ナンピンカルテット』を他の通貨ペアでも検証してくださいました。

AUDNZD、USDJPYでも通用するそうです。

豪ドル円のリアル運用では、ショ-トポジションのマイナススワップのことも考えなくてはなりませんね。ロングポジションが多めになるように設定したほうがよさそうです。

また、成績のよい1分足バ-ジョンですが、
リアル運用では、同値決済や、5pipsの狭い間隔でのナンピンなど
?????の動きとなっています。
もう少し練り上げが必要のようです。

また、エアポケットに入ると、利確しない、
ポジらないという期間がどうしても出来てしまいます。


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ santaさん

ForexBladeでのダウンロ-ドを免れたようでよかったですね。
ナンピンカルテットの使用感等はいかがでしょうか。


☆ くるりさん

アルコ-ル消毒しているのですが、なかなか風邪が治らなくて困っています。
お出かけする明日は、他の方にうつさないように気をつけます。


☆ gaobuさん

熱々のラ-メンをすすると風邪が抜けますかねえ。


☆ こじろうさん

以前のあっち向いてホイよりも、マ-チンゲ-ルでないだけ安心です。
ロジックは似ているのですが^^


☆ やろころ

ビ-ル、ウィスキ-までは試しています
あとは玉子酒、ワイン、焼酎がまだです
効くかどうか楽しみです


☆ まささん

まだまだ、粗削りだと思います。
バグもあるかもです(><)


☆ エオリアさん

ようやくユ-ロが下押ししましたが、
ここは戻すか、更なる下落かの分かれ道に差し掛かっていますね。


☆ kahanamokuさん

消毒のし過ぎで、昨晩はぐっすり寝込んでしまいました。


☆ 伊達猫さん

経団連の米倉会長の顔色ばかり伺っているようでは
結局、似たり寄ったりの施策にならざるをえないのでしょうね。
なんか、永田町で駆け引きばかりしているようで、嫌になります。


☆ あじさいさん

EAの不具合報告は更なる制作意欲につながります。
販売していたら苦痛になるだろうと思いますが・・・
販売しないで無料提供しているのもそういうことも考えてなのです。
日本人は新しいものが好きなので、総理が代わるととたんに支持率がアップしますね。また新しい政党が出来るとすぐにだまされます。
その政治家・政党がどこからお金をもらっているのかが、私の判断の基準です。
結局スポンサ-におもねることになりますので。


☆ だいぱぱさん

仕事をやめて議員になって、落選したら失業者ですものね。
政治家も大変です。維新の会の塾生も支持率急落で立候補をどうするか迷っているようですね。


☆ Toppiy38さん

カルテットは、レンジが一定の範囲に収まりさえすれば稼げるEAなので
トラリピとそういう点では共通ですね。


☆ うっさん

結局、だまされて投票してしまうのだから仕方ないですね。
マスコミの思うように操られているように感じています。
無力感ばかりが募ります。
期待できない分、FXで稼ぐしかありません。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
カルテットはコツコツと利益を積み上げていってくれています。
コツコツ大好きの僕には非常にあっています(笑)。
今後も楽しみです♪
2012/10/19(Fri) 12:05 | URL  | santa #-[ 編集]
AUDNZDですと、2009年から17円の幅ですね。

AUDJPYよりリスクが少ないと思うんですが?

PFは、ガクッと下がっちゃうんでしょうかね?
2012/10/19(Fri) 16:16 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは
私は、ドラエモンのポケットが欲しいです。
2012/10/19(Fri) 16:34 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
お疲れ様です♪
利確も多いですが・・・
含み損が 
気になるか 気にならないかが 
鍵みたいですね(^^ゞ

アルコール消毒のしすぎにもご注意くださいね(^▽^;)
2012/10/19(Fri) 18:02 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
【他の通貨ペアでも検証してくださいました】

まだダウンロードしていないのですが、EUR/AUD ショートのみエントリー設定とか良いかも…と思っていたら、実際に他通貨で試された方がいたんですね。 利確をpips幅で指定すると、クロス円とそれ以外では変更が必要そうですが、パーフェクトオーダーでエントリーで、転換を確認して利食いなら通貨問わず使えても不思議じゃないです♪ ペッグ通貨以外ならどの通貨ペアでも使えそうですね。

ところで5分足バージョンを1分のチャートに入れて使ったりはできますか? その場合、1分足バージョンを普通に使うのとでは成績はかなり違うものなんでしょうか?
2012/10/19(Fri) 20:15 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
自分はドラエモンのどこでもドアが欲しいです。
2012/10/19(Fri) 20:58 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
masaruさん追悼募金につきましては、ありがとうございました。
さてカルテット1分足ですがForex.comで先ほどマイナス決済で終了しました。
一度稼動は終了させ、最初に試した4時間足版を再稼動させています。
USDJPYというのも試してみようかな。
2012/10/19(Fri) 21:47 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは。

私は面識はないですが、masaruさんの記事からドルホンについて学ばせていただきました。

亡くなられて非常に残念です。

現在底値のドルホンを買いましたが、今後のマイナススワップが気がかりです。
2012/10/19(Fri) 21:55 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(Fri) 22:40 |   |  #[ 編集]
ユーロドルも1.30が迫ってきましたね。
割れると面白いです。
同時にドル円も79円割れると面白いです。
2012/10/20(Sat) 01:13 | URL  | エオリア #-[ 編集]
月曜日の窓が下に開いていれば面白いかな・・・と思い
金曜にショートを入れるか月曜の窓に逆張りロングをいれるか
就寝前に悩み中です(AUD/JPY)
2012/10/20(Sat) 01:22 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
おはようございます。
ナンピンカルテット、ありがとうございます♪
大切に使わせていただいてます((´∀`*))

FOREXでは、利確幅というか・・・
両建て時に決済されてしまうようです。
ショートで入った時のレートで、ロングがマイナス決済されていました。

ironFXでは、問題なく使えています!
コツコツ稼いでくれています。
ありがとうございました<m(__)m>
2012/10/20(Sat) 08:22 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(Sat) 16:14 |   |  #[ 編集]
ナンピンカルテット、FXDDは問題ないようですが、Forexは損切の嵐がありました・・・。
EAって難しいですねぇ。
masaruさんの件、よろしくお願いします。
masaruさんが慕われているだけでなく、窮鼠さんも慕われているということですね。
2012/10/20(Sat) 16:27 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
