定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月22日 (月) | 編集 |
セリ-グのクライマックスシリ-ズ、面白いですね。

日本ハムと日本一を争うのは、ジャイアンツか?中日か?
今夜決着が着きます。総力戦ですね。
 
現在ジャイアンツが優位に進めていますが、
どうなるでしょうか。

中日も強いですね。
落合監督嫌いだったけど、高木監督好きです^^

【追記】
  ・・・結果は4対2でジャイアンツが勝ち、日ハムとの日本シリ-ズヘ


さて、「ナンピンカルテット」 改訂版を作りました。

ナンピンカルテット_平均足Smoothed_1時間足 

・両建てで思わぬ損切りが発生する件、
・FOREXジャパンで微損での損切りの嵐が起きる件、
・同じくFOREXジャパンの利確値が小さすぎる件

これらを解決したつもりです。

改定に当たっては、まささんから、貴重なアドバイスをいただきました。

また、tamaさんから紹介いただいた、『平均足Smoothed』インジケ-タ-を使ってみました。

ATRを使ってボラティリティ-が高いときは、広めのナンピンと大きい利確
ボラが小さいときは、狭いナンピンと、早めの利確となります。

すべてのエントリ-、決済のタイミングに平均足Smoothedの反転を使って
出来るだけトレンドフォロ-になるようにしました。

設定を変えれば他の通貨ペアでも通用するようです。

同じナンピン本数ならば、トラリピよりも抱える含み損が小さいです。


欠点は、エアポケットレンジに入ると、
含み損を抱えたまま3ヶ月ほど利確しなくなることがあります。

チャ-トは1時間足、AUDJPYを使います。

稼動の確認は、FXDD、アルパリジャパン、
FOREXジャパン、FXCMジャパンのMT4で行いました。

フォワ-ドテストを十分に行っておりませんので、
まだバグがあるかもしれません。

試用版ということで、各自の責任においてお楽しみください。


今回も、コメント等で交流がある方、応援してくださる方限定で配布します。

配布を希望される方は、非公開コメントに配布希望と書いて下さい。

メ-ルで送りますので、初めての方は、

メ-ルアドレスをコメントの文中に貼り付けてください。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ saru999さん

台風がそれて、よかったです。


☆ gaobuさん

誰かさんのおかげで、晴れましたね^^


☆ kahanamokuさん

masaruさん、FXの話をしたがっていました。
それからブログランキングも気にしていましたよ^^;


☆ Toppiy38さん

今回のカルテットはおかしな損切りが起きないように
手直ししました。うまくいくとよいのですが・・・


☆ くるりさん

masaruさん、喜んでスキップしていましたよ^^;


☆ あじさいさん

masaruさんは心疾患で亡くなったとのことでした。
masaruさんブログのランキングよろしくお願いします。


☆ santaさん 

やはり両建てでの不正常な損切りが起きましたね。
バックテストでは気付かなかったプログラムミスがありました。


☆ ひまママさん

masaruさんブログのコメントのまとめ、ありがとうございました。 


☆ 絹やっこさん

雨女、雨男はいなかったようです。
そういえば、高尾山のときも最初はみぞれ交じりの雨でしたが
そのうちあがりました。


☆ tamaさん

tamaさんのアイデアで、平均足Smoothedを使ってみました。
なかなか相性がいいようです。 


☆ やろころさん

masaruさんのお母さんもとても喜んでいましたよ。
masaruさんがひとり寂しく亡くなっただけに・・・


☆  エオリアさん

masaruさんが、香港当局を動かしてくれたようですね。


☆ まささん

ご指摘ありがとうございました。
早速、手直ししてみました。


☆ WINさん

そうですね。友だちが来てくれたということで、とても喜んでいました。
お花とフォトブックで、さらに喜んでくれることでしょう。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 22:01 |   |  #[ 編集]
遅い出勤だったので
今日はちょっと遅くまで仕事しちゃいました^^
2012/10/22(Mon) 22:25 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 22:33 |   |  #[ 編集]
masaruさんのお母様の気持ちを考えると・・・
自分も息子二人いますが、二人とも先に逝ってしまうなんて
想像するだけでつらすぎます

何故に原監督の胴上げ?
日ハムはしなかったと思う
引退する小久保選手を、両球団で胴上げしたとは聞きましたけど
2012/10/22(Mon) 22:54 | URL  | 優夢 #X.Av9vec[ 編集]
くぅ~、ドラゴンズ負けてしまいました・・・。
しかし一方的なクライマックスシリーズにならず、よかったです。
しっかりと盛り上げるのもプロの仕事だと思います!
日本シリーズは日ハムを応援しちゃおうかなぁ。
2012/10/22(Mon) 22:56 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 23:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 23:19 |   |  #[ 編集]
ドル円が凄いですね。
予想外の値動きでした。
かなり息切れしていますが、どこまで持つでしょうか?
2012/10/23(Tue) 01:33 | URL  | エオリア #-[ 編集]
以前の記事からナンピンカルテットをダウンロードさせていただきました。

まだまだ初心者なので、使い方等わかりませんが、サイトをこれから熟読して学ばせていただきます。
2012/10/23(Tue) 04:25 | URL  | ルート #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(Tue) 07:27 |   |  #[ 編集]
以前キャンペーンでもらった冊子に、10月は相場が大きく動きやすい月だと書いてましが100%の確率など何にしろほぼないんだし…と思い、そんなものかと軽く見てましたがユーロ円、ドル円など凄い値上がりしていますね。
8月12月の相場は不安定など、言えているし。

平均足Smoothedのインジケーターも試していた事がありますが一度でも逆にゆくとヘタレてしまいやる気が失せます。
取引は物凄い精神力を必要とし下手すりゃその月はマイナスになるか資金を全部失うかで常に不安を抱えた気分です。
2012/10/23(Tue) 08:13 | URL  | あじさい #-[ 編集]
遅ればせながらmasaruさんお墓参りすっごい晴天で良かったです^^
masaruさんが涙はいらないよって言ってるような。w
2012/10/23(Tue) 08:59 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(Tue) 09:10 |   |  #[ 編集]
トレブルへの、対処が、早いですね。

さすがです。

2012/10/23(Tue) 17:17 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お疲れ様です♪
修正も早いですね・・・
お疲れでは ないですか???

中日が 負けたので・・・
彼も父も 最後の期待を掛けてたので(^▽^;)
わかってはいるけど・・・気落ちしてましたよ・・・
でも 粘って頑張ってましたよね(^^ゞ
2012/10/23(Tue) 17:28 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
2回目の投稿です。
皆さんの言ってることがやっと理解出来ました。
ナンピンカルテットダウンロードさせてもらい、fxclearingでバックテストは良いが、デモで動かすと損切り・・・。昨日、アルパリでデモ起動し、やっとホントの動きがわかりました。面白いですね。ありがたく勉強させて頂きます。
2012/10/23(Tue) 18:30 | URL  | tetu #-[ 編集]
四重奏団1h♪ありがとうございました、forex.jpで売り1保有中です、応援ポチ!
2012/10/23(Tue) 18:42 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
お墓参り 晴れてよかったですね。
年末には お参りさせていただこうと思います。
2012/10/23(Tue) 20:49 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(Tue) 20:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(Tue) 21:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(Wed) 09:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
