定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月25日 (木) | 編集 |
『 みんな言葉だけじゃん、とても悲しいですって、言ったって 』

ニヒルなブロ友さんの言葉が刺さりました。

今日はmasaruさんの命日

でも、masaruさんのブログは、未だに人気ブログランキングで47位
ブログ村で182位です。

ブログ村などは、1日5~6人の方の応援クリックがあるだけです。

毎日、継続して応援している方もおられます。


故人のブログのランキングアップをしたってなんになるんだ、

自分には何のメリットもない 、

という現実的な考えもあるでしょうが、



私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚めたのでした。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

昨日紹介した 『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。




具体的には、次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内
2) ブログ村  60位以内

に一度でも入ったら、皆さんにEAを提供することにします。


下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓

masaruランキング 


さて、FOREX.comジャパンでの、カルテットNEOの現状は

カルテット03 

現在520円の含み損です。平均足Smoothedが転換すると、

ナンピンポジションを持ちそうな感じで、それもまた楽しみです。


一方、アルパリジャパンで10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、27回利確 5756円です。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
44回利確で、4719円でした。

合わせて、1万475円となりました。

現在、-2万3433円 が含み損となっています。
 
ショ-トポジがたくさんつかまっていますね。

豪ドル円はマイナススワップがきついです。

Toppiy38さん、せつこさんから、次のような質問をいただきました。

『ナンピンカルテットはポジションを持っている状態でバージョンを入れ替えても大丈夫でしょうか?』

私の現時点での回答は、マジックナンバ-が同じならば。
これまで保有しているポジションを引き継ぐと思います。
つまり、今あるポジションも、新しいEAのロジックにしたがって決済されると言うわけです。どちらもある程度の利確幅で決済するようになっていますので、大きな損失につながることはないだろうと思います。

現在の私の知識ではEAだけ入れ替えても大丈夫なはずです。

この件について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

『同じ通貨ペアで異なる時間軸チャ-トで複数のカルテットを運用することが可能か』
というご質問もありました。

これについては、各EAのパラメ-タ-設定で、マジックナンバ-が重ならないように変更すれば可能と思います。

長くなりましたので、リスク管理については次回にいたします。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】    

☆ WINさん

こじろうさん、グレイキャットさんのブログがヒントになっているんですよ。^^ 


☆ くるりさん

占い好きな「くるりさん」のことだから占いに頼れば一発で当たったと思います^^


☆ 亀井さん

以前「仮名」と言うお名前でダウンロ-ドされたのも、もしかして亀井さんでしたか^^;
ご挨拶のコメントをいただけるだけで安心します。ありがとうございます。


☆ こじろうさん

こじろうさんの「お茶目」が移ってしまいました。
楽しいワ-ルドですね^^


☆ せつこさん

ご質問ありがとうございます。


☆ aliceさん

脂肪も、含み損も、どちらも苦しくなるまで溜めたくはないですね(><)


☆ きょーさん

成果報告楽しみにしております。 


☆ Toppiy38さん

ご質問ありがとうございました。
豆乳・・・やっぱり身体にいいのは薬よりも食品ですよね^^


☆ 父さん

活用法、いろいろ書きたいことがいっぱいです^^


☆ kahanamokuさん

ガッツリンという名前いただきました^^
ありがとうございます


☆ gaobu

第二弾はナ-ストイイコトミンですね^^;  


☆ エオリアさん

それは、内緒と言うことでw


☆ ル-トさん

私との心理ゲ-ムに勝ちましたね。
すべてクリック、感激です^^


☆ 伊達猫さん

イシデルミンを送りますよ^^
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
今日は月命日ですね
masaruさんのランキング、44位以上に上がらないのが、ちょっとさみしいです
来月まで上がるかな?

ナイシトール、密かなブームが起きてますね(笑)
わたしも飲んでみようかな~
2012/10/25(Thu) 10:59 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
こんにちは、初めまして。
私はmasaruさんと交流はありませんが、masaruさんのブログは、よく拝見させてもらってました。
もっと、ちゃんとランキングアップに協力すればよかったなぁ。。。と、後悔しています。

今更、毎日ポチポチ押してみても、なにも伝わらないのかもしれませんが。
もし、死後の世界や天国というものがあるなら。masaruさんに、喜んでもらえるかもしれないですよね?

自己満足かもしれませんが、masaruさんのブログのランキングが上がったら、私もやっぱり嬉しいです。

窮鼠さんの思いが、ランキングアップに繋がるといいですね。


2012/10/25(Thu) 13:24 | URL  | KEI #-[ 編集]
上げましょう!
2012/10/25(Thu) 14:09 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]

当方の、弱小ブログにも、MASARUさん、ランキングアップ大作戦、記事にしました。

2ポイントくらい、上がるかもしれません。
2012/10/25(Thu) 16:59 | URL  | こじろう #-[ 編集]
何位以内で公開ってイベントをmasaruさんもよくやっていましたよね。

結局、別サイトで順位に関係なく公開してたり
かなりお茶目でした♪
2012/10/25(Thu) 17:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
もしかしたら「仮名」という名前でダウンロードしたことがあったかもしれません。そのときはコメントを書かずに申し訳ありませんでした。
今まで掲示板とかブログとかは見るだけで、書き込むことはどう返されるのかが怖くて出来ませんでした。
昨日コメントを書いてから、心臓はどきどきして手は震え書かないほうが良かったのではと怯えていましたが、コメ返しを見てほっとしました。
ほっとできるコメ返しをありがとうございました。

masaruさんのランキングのボタン押してきました。
応援してもらえるmasaruさんも応援している窮鼠さんもとても羨ましいです。
2012/10/25(Thu) 19:04 | URL  | 亀井 #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして、
応援 ぽちしておきます^^
みなさん、利益を顧みず 熱心で感動しました。
2012/10/25(Thu) 19:11 | URL  | KEN #-[ 編集]
お疲れ様です♪
一日が過ぎるのが・・・早いです・・・・
ランキング・・・いっぱい上がると良いですね^^
無駄とは思いながらも・・・携帯からも
クリックしています・・・
いっぱい 喜んでくれるといいのになぁ・・・
窮鼠さんの想いが実りますように♪
2012/10/25(Thu) 19:54 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
言葉だけでポチっとおさぼりしてました・・・><
口だけkahanamokuです・・・><

masaruさん、ごめんね・・・
2012/10/25(Thu) 21:08 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ありがとうございました
丁寧なご回答ありがとうございました、
masaruさんランキングもポチ!
2012/10/25(Thu) 21:10 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
窮鼠さん はじめまして たかピー といいます
よろしくお願いしますm(_ _)m

日頃は読み逃げで失礼しているのですが、
『ナンピン・カルテット』を是非使わせていただきたいと思い、
思い切ってご挨拶します

故masaruさん作成のトラリピEAを愛用されてきた窮鼠さんが、
トラリピEAより優れたものをとの意気込みで開発された『ナンピン・カルテット』
きっと、生前のmasaruさんとのFX談義や
天国のmasaruさんとあれこれと相談された成果が
ぎっしりとつまったEAに違いないと思います

masaruさんのブログのおかげでMT4自動売買の道に入り、ようやく半年になろうという、ひよっ子トレーダーの私ですが、
masaruさんのブログから開設した口座で
窮鼠さん作成のEAを走らせる……
結果はもちろん自己責任ですが、とっても楽しみです

来月25日までには多機能版もきっと…ヽ(;▽;)ノ
2012/10/25(Thu) 21:31 | URL  | たかピー #xw27v.Lk[ 編集]
masaruさんへの愛ですね。

窮鼠さんのように、人を思いやるという気持ちがたくさんの人々に伝わると良いですね。

私も応援しています。
2012/10/25(Thu) 22:00 | URL  | 父 #-[ 編集]
お返事ありがとうございました!
私もクリックおさぼりしてました!
土下座します!!
最近自粛していました会社PCからもクリックしました。
気合入れなおします!
2012/10/25(Thu) 22:26 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ナンピン・カルテット多機能版の
思いはmasaruさんに届いていると思います。
ポチッ♪
2012/10/25(Thu) 22:53 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
masaruさんのブログランキングは2日置きにクリックしていますが、これだけ呼びかけてポイントがほぼ固定されて上がらないのは、ブログを更新していないのに上がる事を防ぐようにコントロールされているという事はないのかな??!とあくまで憶測に過ぎませんがそんな思いもあります。
masaruさんが突然亡くなられた時は本当に空しかったです。
波が引いたり寄せたりしながら、いつか悲しみが癒えなければただでさえ非常に落ち込み易く、治療を要する病気になってしまうので葛藤と戦っています。
いつまでも悲しい気分でいると悪い霊に憑依されるとも言いますし。
もう天界のどのあたりまで行かれたかなと思えるようになれば症状は軽くなったのだと思ったり、そしてまたぶり返したりのしばらくは繰り返しだろうと自分で思います。
2012/10/26(Fri) 01:14 | URL  | あじさい #l9OQgng6[ 編集]
なんか色々と来てますね。
凄い動きです。
2012/10/26(Fri) 02:11 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
