定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |

故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前35位  →昨朝32位→今朝29位

ブログ村 
 2日前159位→昨朝151位→今朝141位

ブログ村は、昨日も1日11人の方の応援クリックをいただけました。


昨日 18:00までに 人気ブログ為替30位を
   ☆☆*。゜*・。゜* ☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力すごいです!あとはブログ村です。

私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、 EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  

masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


さて、昨年10月から200万円でスタ-トした
FOREX.comジャパンでの、自動売買ポ-トフォリオの現状は 

Forex_2012_10_27.jpg 

年間100%は達成できませんでした。(><)
13ヶ月目は、ForexBlade のドロ-ダウンが響いています。

【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   23万1551円
     12月   17万1550円
2012. 1月   11万7652円
      2月    9万8315円
      3月   13万6356円
      4月   13万4631円
      5月   22万8943円
      6月   21万2185円
      7月   18万3362円
      8月    2万8276円
      9月   12万1555円
       10月  -22万2661円
 
 (各月は集計上の誤差あり、含み損は除外)

 現在の有効証拠金        364万円

10月はForeexBladeのマイナスを除くと、
+12万円になっていたのですが・・・・ 

新しくカルテット(豪ドル円)が加わりました。
(0.05Lots、0.01Lots併用)

今後、徐々にトラリピからカルテットに移行していく予定です。


私の自動売買の設定は 7月1日の記事を参照

トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。 



私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】
 
 ハ-トランドさん

一喜一憂せずに長期的視野で運用すれば、
カルテットは期待に応えてくれると思います。
今回の記事は、カルテットのリスク管理ではありませんでしたが、
ヒントが込められています。


☆ ねむゴンさん

なんか、人物イラストが簡単に作成できるツ-ルがあるようですね。
masaruさんの過去記事かコメントで読んだ気がします。


☆ こじろうさん

そうなんです、手動で決済したいところですが、フォワ-ドテストを兼ねているので、
決済したいのを我慢しています。masaruさんのランキングアップについて記事にとりあげてくださりありがとうございました。


☆ gaobuさん

こんばんは
ドラフト見れませんでした。。。
EAが・・・背に腹は変えられませんでした。。。。


☆ kahanamokuさん

こんばんは
ドラフト見れませんでした。。。
日本シリ-ズ見ました・・・腹を背に変えました。。。。


☆ Toppiy38さん

女の子の絵、私もずっと、どこからかパクッてきたのだと思っていました。
最近、masaruさんが自分で作成したことを知って感心しました。


☆ gaobuさん

30位、すごいです。ニヒルなお兄さんのひと言が効きました。^^


☆ だいぱぱさん

ブログ村の方はハ-ドルが高いです。
よろしくお願いします。


☆ くるりさん

ブロ友さんにも声をかけてください。 
 一気に行きましょう。


☆ エオリアさん

週明けから雇用統計までで、今後を占えそうな感じですね。 

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
年間80%越えてますね@@!

凄いと思います!
と、つい自分目線で考えてしまいます^^
2012/10/28(Sun) 08:27 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
いつもお世話になります
凄い成績ですね☆

masaruさんのブログ行ってきましたよー^^
2012/10/28(Sun) 09:28 | URL  | 司馬 #-[ 編集]
10月がマイナスなのがおしかったですねー・・・。
でも年間で見れば素晴らしい成績だと思います!
まぁこのマイナスは手法移行の手数料だと思ってガンバです(笑)
2012/10/28(Sun) 11:24 | URL  | 赤山ルビス(♂) #-[ 編集]
こんにちは!
masaruさん作成のアイコンですか!かわいい!
masaruさんと窮鼠さんにポチ(・`ω・)σ ☆
2012/10/28(Sun) 12:01 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
ブログ村もいければいいですね^^

それにしても凄い成績です 研究の賜物だと思います。
2012/10/28(Sun) 15:11 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
もう一息ですね^^

EA復活したくなってきました~。
2012/10/28(Sun) 16:24 | URL  | きらり #-[ 編集]
カルテット
メールへのご回答ありがとうございました、バックテストではナンピンしていますので大丈夫だと思います。

masaruさんポチ!27位まで行きました♪ブログ村もがんばれ!
2012/10/28(Sun) 19:15 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
お疲れ様です♪
赤字が10月だけ・・・って
ポートフォリオの組み方が絶妙だということですね♪
研究熱心で いつも前向きな窮鼠さん♪
それでいて 優しくて(^▽^;)
スゴイの一言ですね♪
2012/10/28(Sun) 20:52 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
masaruさんのブログランキング応援してきました。
最近忙しくてブログめぐりができていません><
2012/10/28(Sun) 21:56 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
こんばんは
ブログ村は難しいですが・・・
ここは、まずは一杯ですね。
2012/10/28(Sun) 22:08 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは~☆
すばらしい成績ですね!
自動売買でここまでできるなんて、うらやましいです・・・・^^

masaruさん、ただ今26位と129位でした!
今日もしっかりと、クリックさせていただきましたよー((´∀`*))
2012/10/28(Sun) 22:41 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
今日は15時間寝ました。
週末は沢山寝て戦いに備えます。
2012/10/29(Mon) 01:16 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
