定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月02日 (金) | 編集 |

予想より良い雇用統計で、ドル円が30pipsほど上に跳ねました。
これから落ちてくるか?上昇継続か?
このところ、雇用統計の後、23:00の製造業受注指数で反転するパタ―ンが多いので、要注意だと思います。


故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前19位  →昨朝19位→現在18位

ブログ村 
 2日前96位→昨朝93位→現在91位

ブログ村は、昨日も1日15人の方の応援クリックをいただけました。

人気ブログ為替30位は
 ☆☆*。゜*・。゜* 超過中です☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力のおかげです!

masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにしていましたが、
 
ブログ村のランキング集計システムのためか、
ブログ村では人気ブログの半分のポイントしか入りませんでした。

これは私の想定外のことでしたが、
多くの皆さんが、この間、心を合わせて追悼の取り組みに参加してくださったこと、とても嬉しかったです。masaruさんも天国で喜んでいることでしょう。

ブログ村の方は目標には到達しませんでしたが、
感謝の気持ちを込めて、
多機能版ナンピンカルテットを近日中に配布いたします。
現在、最期のチュ-ニング中です。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

     ↓  
masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


今日は日本シリ―ズはお休みですが、
フィギアスケ―トを観ました。

ロシアの14歳、恐るべき新人が現れたものです。
リプニツカヤ、ショ-トプログラム1位です。
浅田真央に明日、逆転の期待がかかります。


さて今回も、ナンピンカルテットのアルゴリズムを紹介します。

最初のポジションは、平均足Smoothedによるトレンドフォロ-です。


ナンピンは、平均足Smoothedが反転したポイントで行いますが、
 
最低値幅と、ATR×係数とを比較して、大きいほうの値を上回ったときにポジります。
 
また、1分足でのボリンジャ-バンド2αラインで多少の押し目、戻りを加味しています。

ナンピン幅は回数が増えるにつれて広がるようになっていますが

5回目、10回目、15回目からは独立したナンピンセットとなります。

それをイメ―ジ図にすると下のようになります。

カルテット

アルパリジャパンで10月10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、29回利確 +6050円です。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
53回利確で、+7226円でした。

26日開始のカルテットNEOは

2回利確で、+565円

合わせて、1万3805円となりました。

現在、-3万8792円 が含み損となっています。 
 
まあ、こんなもんです。

利確が含み損を上回ってくるのを気長に待ちます。


「ユ-ロドル限定版EA配布」の記事 ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-952.html 



私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】 
 
☆ エオリアさん

雇用統計、良い結果でしたが、ドル円の上昇に力強さがないですね。

☆ kahanamokuさん

それでも、ポジションが多くなってくると、利確から遠ざかることがあるのが課題です。


☆ KEIさん

ポジションを持つポイントは1時間足で平均足Smoothedを表示させているとだいたい見当がつきます。面白いですよ。


☆ Toppiy38さん

動員部隊が増えてくると、利確したときの利益が大きいです^^
楽しみです。


☆ ねもどんさん

何とか90位以内に持ち上げたいですね。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
絵がとってもわかりやすいです^^
2012/11/02(Fri) 23:14 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02(Fri) 23:29 |   |  #[ 編集]
ブログ村は確かになかなか上がりませんね。
でも少しずつでも上がっている事も確か!
あきらめず、チャレンジしていきましょう。
トラリピも含み損が前提ですが、カルテットとの違いも体感できればなぁ、と思っております。
2012/11/03(Sat) 00:14 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
これだけのポジティブサプライズでダウが急落とは異常です。
2012/11/03(Sat) 02:14 | URL  | エオリア #-[ 編集]
あと一押し、最後のスパートですね。
みんなでがんばりましょう^^
2012/11/03(Sat) 09:14 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
おはようございます♪
今は、18位と88位でした!
少しずつでも上がっていくのは
なんだかうれしいですね(´∀`*)

昨夜はカルテットさん
たくさんポジって、種を撒いてくれました。
収穫が楽しみですね☆
2012/11/03(Sat) 10:20 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
多機能版ナンピンカルテット 配布決定!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

EA配布という餌につられてポチをするのでは少し空しいという
疑問・感想が私の中にもやはりあって、
どことなくモヤモヤした気持ちもありつつ私もポチに参加してきましたが、
これからは、100%純粋な気持ちでポチに参加できます

あれっ…もしかして窮鼠さん…
そこまで見通しての、配布決定前倒しでしょうか…
脱帽です(>_<)
引き続きランキングアップがんばります
2012/11/03(Sat) 14:03 | URL  | たかピー #xw27v.Lk[ 編集]
多機能版ナンピンカルテット楽しみです!!
仕事柄週に一度か二度しかこれないのですが来るたびに勉強になります。
2012/11/03(Sat) 14:05 | URL  | 司馬 #-[ 編集]
先日の日本シリーズ、加藤選手のお芝居で、巨人を応援する機がなくなっちゃいました

ミスジャッジはしょうがないと思うのですが、あのお芝居はまるで中東のサッカー選手を見ているようでした

接戦で面白い日本シリーズだと思っていたんで、残念です
2012/11/03(Sat) 17:21 | URL  | WIN #-[ 編集]
温かいです
とても寒くなりましたが、こちらのブログはHOTですね♪窮鼠さんも温かいです(*^_^*)

ユーロドルNEOは2回利確してB3個ポジ、AUDJPYNEOはS4個ポジ・・楽しみです
2012/11/03(Sat) 18:40 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
はじめまして
初めて書かせていただきます。
Atsuhiko と、申します。

私は、今年7月にmasaruさんのブログを発見し勇気付けれらて、豊嶋久道著「FXメタトレーダー実践プログラミング」を参考にEAプログラミングを始めた者です。
現在は本にあったトラリピEAを自分流に改変して、アルパリとFXCMで実運用しています。

プログラムは20年以上前に少し書いたことがあったのですが、MQLは勝手が異なり二の足を踏んでいました。
masaruさんのブログと出会わなければ、EAの自作にはチャレンジしなかったと思います。
また、masaruさんのブログにはプログラミングだけでなく、リスク管理を強化するために戦術を考え実行することを学びました。

昨日、このページに辿り着き、masaruさんが亡くなられたことを知りました。
非常に残念に思います。
私以外にもmasaruさんの影響を受けられた方が居られて、一周忌の取り組みをされていることに共感を覚えました。
今更ですが、クリックを確りとしようと思います。

まずはご挨拶まで。
2012/11/20(Tue) 23:06 | URL  | Atsuhiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
