定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月08日 (木) | 編集 |
本日、masaruさん追悼フォトブック 

『masaruさんありがとう』を発注しました。

15日頃、masaruさんのご家族の下に2冊届く予定です。

masaruフォトアルバム16_17new 

多くの皆さんからの募金で贈ることができました。

ありがとうございます。

フォトブックが一段落しましたので、

一連の追悼の取り組みへの感謝を込めて

多機能版ナンピンカルテットNEOを配布いたします。
ダウンロ-ドはこちらから 
    ↓
http://xfs.jp/p17uY

「平均足Smoothed2」インジケ-タ-を
expertフォルダ-の下のindicatorフォルダ-
にコピ-してあることが必要です。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドははこちらから出来ます。
 → http://xfs.jp/oUTfW


今回のEAは、様々なパラメ-タ-を各自が細かく設定できるようにしてありますので、
お好みの通貨ペアの特徴に合わせて設定してください。
規定値は豪ドル円ロング&ショ-トにしてあります
(マイナススワップのことは考慮していません)

以前のバ-ジョンカルテットとは、
MT4取引のコメント欄にカルテットNEOと表示される
ものとなら互換性があります。
(マジックナンバ-が同じ場合、保有中のポジションを引き継げます)


このEAの特徴は過去記事を読んでください

ユ-ロドル限定版配布 ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-952.html

カルテットvsトラリピ
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121103.html

感謝!まもなく配布します
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121102.html

カルテットのアルゴリズム
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121101.html

心の余裕が勝利へ導く(リスク管理3)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121029.html


アゲアゲです(リスク管理その2)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121027.html

これはエロ?芸術?(リスク管理その1)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121026.html


そのほかの記事もありますので関心のある方は探してみて下さい。

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】     

☆ こじろうさん

3つの弱点、どれも意外でした。とてもそうは見えません。


☆ WINさん

酒癖^^;・・・そういえば、以前のだいぶ深酒をした記事がありましたね。
飲みすぎで身体をこわしたことも。(><)


☆ KEIさん

masaruさんのブログを通して、たくさんの友達ができました。
ネットでつながった友達とも素敵な交流があります。


☆ あじさいさん

すごいです、当たってます。山羊座です。土星です。
びっくりしました。不思議でもあります。
デリケ-トで人見知り、反発精神の持ち主で孤高
よくわかります。そうだと思いました。
きっと美人の方なのでしょうね。


☆ ねもどんさん

私は自分の弱点を見つめて、
落ち込まないで居直っています^^;


☆ ねむゴンさん

私はたぶん、筋肉が落ちてきて、基礎代謝が減っているのだと思います。
食事は茶碗半分のご飯なんだけど、太ります(泣


☆ kahanamokuさん

かぶる弱点はいっぱいあっても
スポ-ツマンでイケメンという肝心なところがかぶっていないので
うらやましい限りです


☆ gaobuさん

あえてツッコまなくて正解です^^;
ツッコミを入れられたらめげます


☆ *alice*さん

結局、「そんなことないよ」って
慰めてもらいたくて、弱点を書いたのだと思います。


☆ Toppiy38 さん

Toppiyさんの明るさ、快活さにあこがれます。
すごいことです。


☆ まささん

面白がって歌わせようとするなんて、
おもしろい嫁さんですね。


☆ くるりさん

そうそう、慰めてもらいたかったんだと思います。
慰めていただけて、ありがたいです。


☆ 亀井さん

コメントありがとうございました。
わかりました。亀井さんからのコメントを読んで、
今回のEAダウンロ-ドは自由にしていただくことにしました。


☆ エオリアさん

エオリアさんの弱点を今度、こっそり教えてください^^;


☆ りんくんちゃん

のんきが一番です。なにより長生きできます。
一緒にいると癒されます。お嫁さんもそういうりんくんちゃんを好きになったのではないでしょうか。


☆ せつこさん

欠点のない人のところには誰も近づいてきませんね
誰も助けようとも。支えようとも思ってくれません。
「何でも出来るんだから、自分でやればいいじゃん」
という感じですかね。
欠点があるからみんなに愛されるという面もあります。


☆ saiさん

^^;私も車の中では、安心して鼻歌を歌っています。
B型なんですね。血液型性格分類も時代と共に変わってきているように思います。
昔はB型といえば、小太りで社交的、物事に頓着しないといった感じでしたが
今は違うようですね。


☆ ねむゴンさん

血液型は確かO型だったと思います。
実は、フットワークが軽そうなときは、多少躁状態なんだと思います。
やがて、落ち込んであまり動かない、動けない時期がやってきます。
波があるんです。


☆ やろころさん

バンドマンだったんですか。
楽器が演奏できるというのもかっこいいですね。
あこがれます。


☆ フランさん

そうそう、分厚い歌集が回ってくるのが恐怖ですよね。
ペ-ジをめくって曲名を眺めているだけで30分ぐらい経過してしまいます。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
●アバタを◎エクボにしたいとおもいます(*^_^*)

多機能版 お借りします。
2012/11/08(Thu) 18:35 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
結局、誰でもDLできるのはmasaruさんを思い出します。
2012/11/08(Thu) 19:23 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
フォトブックの作成♪手配♪
お疲れ様でした♪
色々とありがとうございます♪

多機能版♪ 色々 試してみます♪
上手く使いこなせるようになると嬉しいな♪
いつも 本当にありがとうございますm(__)m
2012/11/08(Thu) 19:26 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
ダウンロードさせていただき
ありがとうございます。
いつもいろいろと参考にさせていただいており
ありがとうございます。これからも
たのしみに拝見させていただきます。
2012/11/08(Thu) 20:47 | URL  | ぴたろ #-[ 編集]
フォトブック作成
ホント、お疲れ様でした。

そして無料EA配布。

窮鼠さんじゃないと出来ない事ですね。

長所が沢山あって尊敬です^^
2012/11/08(Thu) 21:15 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ダウンロードさせて貰いました
書き込みはお初でございます、たまにmasaruさんの所に書き込みしてました
色々検証して使ってみようと思います、ありがとうございました
2012/11/08(Thu) 22:58 | URL  | 夢路 #-[ 編集]
ダウンロードさせていただきました
窮鼠さん、EA、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。
2012/11/08(Thu) 23:04 | URL  | ほそい #-[ 編集]
フォトブックの作成、本当にお疲れ様でした。
ご家族の方にも喜んで頂ける内容だと思います。

多機能版の配布、男前です♪
2012/11/08(Thu) 23:12 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
多機能版で、いろいろなペアーを、探ってみたいです。

買いオンリーで、週足で、入るタイミングも、考えたいです。
2012/11/08(Thu) 23:17 | URL  | こじろう #-[ 編集]
多機能版の配布、ありがとうございます
使わせていただきますm(_ _)m

窮鼠さんの10の弱点、私と共通するのは4つでした
それから、これは弱点ではありませんが、
自作パソコンにPhenomⅡとCrucialのSSDを使っているのも一緒です
以前にSSDのバグと格闘している記事でそれを知った時には、
「おぉ、仲間じゃん」と思いつつも、
当時はまだ読み逃げ専門だったので、
名乗りをあげたいのを我慢してました(ーー;)
2012/11/09(Fri) 00:11 | URL  | たかピー #xw27v.Lk[ 編集]
フォトブック作成
本当にありがとうございました。
masaruさんのお母様も
喜んでくれると思います^^

日々寒くなってきたので
窮鼠さんもお体大事にしてください。
2012/11/09(Fri) 00:16 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
多機能版の配布、ありがとうございます 。
さっそくDLさせていただきました。

どんな動きをするのかをまず試してみたいので、デモ口座で使用してみたいと思います。

重ねて感謝します、ありがとうございます。
2012/11/09(Fri) 01:20 | URL  | ルート #-[ 編集]
こんばんは
旅に出ます。探さないで下さいw
2012/11/09(Fri) 01:41 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 02:05 |   |  #[ 編集]
おはようございます♪
EAの配布、ありがとうございます<m(__)m>
さっそくいただきました。

少ない資金で、どの通貨でどうやって使おうか・・・
あれこれ悩むのも楽しみのひとつです♪
じっくりと考えて、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました<m(__)m>
2012/11/09(Fri) 06:59 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
フォトブックの作成やらEAの配布やらほんとお疲れ様でした^^
自分の弱点・・・書ききれない程。。
女性とお酒と・・いっぱいありすぎて><w
窮鼠さんを見習います!!
2012/11/09(Fri) 08:54 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 09:10 |   |  #[ 編集]
コメントお返事
☆ せつこさんへ
きっと魅力的な◎エクボなんですね(^_^)v

☆ ゆうみさんへ
masaruさんのDL企画をやっていましたね。
しかも、懇切丁寧に質問に答えてくれました。

☆ くるりさんへ
多機能版は、1分足のOpenモ-ドで各通貨ペアの最適値を探すとよいと思います。

☆ ぴたろさんへ
コメントありがとうございます
EAの使用感について教えていただけけるとありがたいです

☆kahanamokuさんへ
kahanamokuさんのように、頑張ればがんばっただけ所得に結びつくような仕事につきたかったです。
それで、第2の人生としてFXをやっています。でも、EA作りという別の道に進んでしまったように思います。金儲けはできないのが私の定めなのでしょうね。

☆ 夢路さんへ
ぜひ、いろいろ検証してみてください。各通貨ペアの最適値をみんなで見つけていきましょう。

☆ ほそいさんへ
コメントありがとうございます。EAの使用感等について、またコメントいただけるとうれしいです。

☆ やろころさんへ
次のEA作成は、販売化を目指そうかとも思います。

☆ こじろうさんへ
週足ですか・・・平均足の時間軸選択もパラメ-タ-に加えたほうがよいのかなあと考えました。

☆ たかピ-さんへ
ああ!!思い出しましたSSDのバグ。あのときは初期化したり再インスト-ルしたり、大変でした。大事なデ-タも失ってしまいました。そうですか、お仲間だったんですね^^;

☆ はんぞうさんへ
寒くなってきたのでサウナに行きたいです^^;でも、行くまでの道のりが寒いです。

☆ ル-トさんへ
デモ口座でのお試し、大事なことだと思います。急いてはことを仕損じるといいますから。

☆ gaobuさんへ
出稼ぎですねwたんまり稼いで来てください。それとも、まさか、密会w

☆ *alice*さんへ
パラメ-タ-設定の自由度を大きくしましたので、皆さんで育てていただくEAだと思っています。

☆ 伊達猫さんへ
女性とお酒・・・最強伝説ですね。昔から英雄にはつきものです。^^;
これから伊達猫大王様と呼ばせてくださいw
最近観ているDVD、項羽と劉邦でも天下を取った劉邦は女性関係がすごかったw
2012/11/09(Fri) 09:19 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
おはようございます
ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございますm(__)m

まだMT4は、ほとんど初心者なので。
EAが作動しているの見ているだけで、ワクワクしています。

また、こちらのブログで色々勉強させてください。

ほんとに、ありがとうございました!
2012/11/09(Fri) 10:14 | URL  | KEI #-[ 編集]
色々とお疲れ様でした。
少しゆっくり休んで下さいね^^

EAお休み中ですが、いつか再開する時のために多機能版頂きます。
ありがとうございます。
2012/11/09(Fri) 14:45 | URL  | きらり #-[ 編集]
EAダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

コメ返しを読んでびっくりしてしまいました。
前回の自分の書いたコメントとEAのダウンロードを自由にすることと何の関係があるのだろうかと、何度も自分の書いたコメントを読み返しましたがわかりませんでした。
前回書いたコメントは、弱点の記事に対して書いたもので、要望があったわけではありませんでした。
窮鼠さんのEAの配布の仕方を変えさせてしまって申し訳なく思っています。ごめんなさい。
でも、自由にダウンロードできてうれしかったです。ありがとうございました。
2012/11/09(Fri) 17:14 | URL  | 亀井 #Bx7xYa1w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(Sat) 03:10 |   |  #[ 編集]
窮鼠さん、EA、ダウンロードさせていただきました。
今後も応援は続けさせて頂きます。
ありがとうございました。
2012/11/10(Sat) 03:24 | URL  | まさお #-[ 編集]
ダウンロードさせていただきました
大切に使わせていただきます  ありがとうございました
2012/11/10(Sat) 09:43 | URL  | 黒澤 #Bs/Xgq9g[ 編集]
まだ、このサイトにきてばかりで、
応援ポチします なんてぐらいのコメントしかできていない
新参者でありますが

しかと、受け取りました。
ありがとうございます。
2012/11/10(Sat) 15:35 | URL  | ken #-[ 編集]
フォトブックの製作、お疲れ様でした
いろいろ頑張られているご様子、健康にはご注意くださいね!
2012/11/10(Sat) 16:37 | URL  | WIN #-[ 編集]
Reコメント
☆ KEIさんへ
MT4自動売買の魅力は感情、心理に左右されずにトレ-ドできることです。それからEA作りが自由に出来るようになると、自分が考ええた手法が使えるかどうか検証できること、そしてアイデアに基づいてトレ-ドシステムを作り上げることが出来る点です。ル-ルを守ることにエネルギ-を使う必要がなくなります。

☆ きらりさんへ
EAを再開するまでに、いろいろテストしてみて動きを確めていただけるとよいと思います。

☆ 亀井さんへ
気にしないでください。迷っていたときに背中を押していただいたのです。感謝しております。当初、自由ダウンロ-ドでしたが、その後、匿名の気味の悪さを感じてメ-ルでの配布にしました。でも、初めての方のコメントをいただく中で、少なくない方から、コメントを書くと言うこと自体に勇気が要るのだということを教えていただきました。これは自分には意外でした。そういうわけで、ちょうど迷っていたのです。亀井さんのコメントが最後の一押しになった次第です。
2012/11/10(Sat) 19:27 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
EAの公開ありがとうございます、早速DLさせていただきました。
2012/11/11(Sun) 07:50 | URL  | 純パパ #-[ 編集]
DLさせていただきました!
ユ-ロドル限定版EAに続き、多機能版のDLさせていただきました!ありがとうございます。ユーロドル版は先週から稼動させたのですが…選挙のせいではまっていますね。ユーロは止めときゃよかったかも…でも信じて稼動し続けます!これからも応援してますので頑張ってください。
2012/11/11(Sun) 12:08 | URL  | りんくんちゃん #-[ 編集]
使えないくせにダウンロードさせて頂きました^^;
まずはMT4導入から始めてみます。
 横文字は苦手ですが頑張ります。
2012/11/11(Sun) 22:57 | URL  | sai #-[ 編集]
フォトブックお疲れ様&ありがとうございました

そういえば、今日ふと確認すると、私のSSDもCrucialでした(汗
助かりました。
2012/11/12(Mon) 02:31 | URL  | まさ #-[ 編集]
多機能版ナンカルNEOダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。
いろいろと設定をいじってみたいと思います。

2012/11/12(Mon) 15:15 | URL  | 野良猫 #UbCtKfmc[ 編集]
多機能版お借りしました。 有難うございます。
折を見て使ってみたいと思います♪

今までブログを見て感じていたのは、土属性星座の我慢強さや、怒っていてもパッと見、表には出さないけど、怒りは確実に蓄積されストレスになっていっている所(今は居候さんとのご関係はどうですか?)等、自分に近かったのですが、弱点として挙げられた物は思っていたのとまるで逆でした。

【猛然と何かに打ち込みますが、すぐにヘタリます。粘り強さに欠けます。チ―タ-より、持久力のない鼠】 【鼠と言う名の通り、くるくると動き回りますが泰然自若、どっしりと構える資質がない】

これを見て逆だから風と答えましたが、実際は鼠とは逆にどっしりと落ち着いた性格で根気もあると思えて仕方ないですよ?

私も同じ土属性の おとめ座 で 0型 です。
今後ともよろしくです!
2012/11/12(Mon) 22:34 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
すいません
EAネタにコメントできないんで、
応援だけで失礼します
2012/11/13(Tue) 06:34 | URL  | うっさん #-[ 編集]
Re コメント
☆ まさおさん

このEAはスウィング風な使用感だと思います。
中・長期で運用してみてください。


☆ 黒澤さん

EAダウンロ-ドありがとうございます。
いろいろ設定を工夫してください。


☆ kenさん

いずれ使用感についてコメントいただけるとうれしいです。


☆ WINさん

ちょっと充電のため、ブログをお休みしていました。^^


☆ 純パパさん

ダウンロ-ドありがとうございます。
順調に動いていますか?


☆ りんくんちゃん

ユ-ロドルはロングポジションがたまってきましたね。
反転までにしばらく期間がかかりそうです。


☆ saiさん

MT4導入のご報告楽しみに待っています。
なお、masaruさんのブログ過去記事に、MT4導入の解説があります。


☆ まささん

Crucial製のSDD、最近販売しているものはおそらくバグ対応できているのでしょうね。


☆ 野良猫さん

パラメ-タ-の最適化では1分足のOpenモ-ドがお勧めです。
今回のEAは、Ask、Bidを売買のきっかけにしているので、あくまでも近似値になりますが、
ある程度傾向はわかります。 


☆ ねむゴンさん

ストレスが蓄積されて・・・のところ、まさにご指摘のとおりです^^;
若いころは、グラスから水があふれるように、限界に達すると突然切れていました。
それまで穏やかな顔をしているので、周囲の人には何で急に怒り出したのかわからない。
根気の点では、スポ-ツはどれも1年も持たなかったです。
比較的、数字をいじくる作業は長続きするようです^^
やはり好きなのでしょうね。


☆ うっさん

EAネタは、どうしても対象が一部の人に偏りますよね。
トラリピも継続して、裁量トレ-ドもチョボチョボやってみようかな。
2012/11/13(Tue) 10:23 | URL  | 窮鼠 #uRckqWJE[ 編集]
フォトブック素晴らしいです!!

「項羽と劉邦」は私も昔読んだことがあります。
大好きです^^

無色のハバナクラブってことは3年ものですかね?
私も好きですよ^^
2012/11/13(Tue) 21:11 | URL  | カタラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
