定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月13日 (火) | 編集 |
燃え尽き症候群だったのかな、EAのことも、ブログもトレ-ドも意欲がなくなって数日が過ぎました。

日曜日には気分転換に漫画喫茶に行ってきました。

読みたい漫画があったんです。

1つは、前に観た映画「テルマエ・ロマエ」の原作漫画

どういう漫画なのか興味があって^^
 
キャプチャテルマエs

実際にイタリア人の方と結婚している女性作家さんです。

物語の途中で、土地や歴史、風俗の解説ペ-ジがあってこれも面白かった。

もう1つは『項羽と劉邦』

キャプチャ項羽と劉邦

横山光輝さんの作品です。 


以前に読んだのですが、今回DVDを観て、もう一回確めたいことがあったんです。

ところで、漫画喫茶、3時間セットで1200円

プラス90円追加で、ランチセットとなります。

ナポリタンを食べました。

1時間延長210円で、ト-タル1500円也


さて、多機能版ナンピンカルテットNEOですが、
70人を超える方にダウンロ-ドしていただきました。

ゆうみさんにメ-ルでお伝えしたパラメ-ター設定のポイントを
再掲いたします

設定のポイントは
  Long上限値 = ;
 Short下限値= ;

標準ナンピン幅指定";
です。
豪ドル円では
標準ナンピン幅1 =0.1;
標準ナンピン幅2 =0.2;
標準ナンピン幅3 =0.8;
標準ナンピン幅4 =1.5;
標準ナンピン幅5 =2.5;
となっています。

例えばユ-ロドルでは
1.35以下でのみロングにする場合は
  Long上限値 =1.35;
第一ナンピンを10pips離したい場合は
標準ナンピン幅1 =0.001;
とします。

ロングのみショ-トのみも
Long許可
Short許可
をtureにするかFalseにするかで選択できます。

あとは通貨ペアに応じてお好みで設定してください。

このEAはパラメ-タ-設定によって、さらに成績のよいものに育つ可能性があります。
「この通貨ペアにはこの設定が一番!」
というユ-ザ-からの報告をお待ちしています。
どうか、皆さんの手で育ていってください。
 
多機能版ナンピンカルテットNEOの
ダウンロ-ドはこちらから 
    ↓
http://xfs.jp/p17uY

「平均足Smoothed2」インジケ-タ-を
expertフォルダ-の下のindicatorフォルダ-
にコピ-してあることが必要です。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドはこちらから。
 → http://xfs.jp/oUTfW



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【前回の記事のコメ返しは前回の記事のコメント欄にて】
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
テルマエ・ロマエ

漫画、見てみたいですね。

何巻まで、出てるんでしょ?

ナンピンカルテットは、いろいろな設定が、考えられて、

面白いですね。
2012/11/13(Tue) 15:28 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんにちは♪
マンガ喫茶楽しそうですね。
私もマンガ大好きで、いまだに週刊ジャンプを
毎週買っています。

項羽と劉邦の話。。。
横山さんの作品ではないのですが。
たしか昔、ジャンプで「赤龍王」という
タイトルのマンガで読みました。
なかなか、面白かったです。
2012/11/13(Tue) 16:36 | URL  | KEI #-[ 編集]
実は・・・
漫画喫茶やネットカフェって
行った事がありません・・・

めちゃくちゃ安いんですね@@

漫喫で4時間たっぷり満喫ですね!^^
2012/11/13(Tue) 21:15 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
リフレッシュされて良かったです。
多機能版DLさせていただきました。設定を考えるのが楽しみです。
2012/11/13(Tue) 23:35 | URL  | 父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(Tue) 23:52 |   |  #[ 編集]
私も漫画喫茶に行った事ありません。
行ってみたいですが、一度行くとかなり通ってしまいそうで。
久しぶりに横山三国志やドカベンを一気読みしたいです。
2012/11/14(Wed) 00:23 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
近くにあって いつか行こうと思ってたんですが、潰れてしまいました。;;

リフレッシュ出来たようで良かったですね^^
2012/11/14(Wed) 01:10 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
テルマエロマエは漫画とアニメしかみてませんが、漫画が一番よいです。
2012/11/14(Wed) 02:04 | URL  | エオリア #-[ 編集]
私も空しくなる時、何もやる気が起きなくなります。
私は漫画には一切興味は湧きません。
この年で漫画?という先入観が強くて…
小学生の時、漫画雑誌のマーガレットとかリボンとか他にも色々と家が金持ちの友達は定期購入していたけど、漫画読みたいなあという気持はその時からなかったようです。
それより付録がきれいなオモチャのバックだったりしたのを見た時、羨ましいと思った記憶があります。
2012/11/14(Wed) 09:05 | URL  | あじさい #-[ 編集]
漫画
一昔前 バガボンド(バカボンではないです)を購読していました・・まだ連載してるのかな?

多機能カルNEOを証拠金の安いNZD/JPYにセットしました、

forex.jp 1分足
買いのみ66.2以下 9回まで、幅0.1・0.18・0.55・1.3・2.5

ですが、短期しかテストできません・・どなたか長期テストお願いします。
2012/11/14(Wed) 10:14 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
リフレッシュできたようで何よりです。
私も漫画が大好きなので、しょっちゅう読んでます。
でも、漫画喫茶には一度も行ったことがなく...
なぜかビビって入れません。
一度行けば大丈夫なんでしょうけど...
だれか一緒に行って~
2012/11/14(Wed) 12:21 | URL  | 野良猫 #UbCtKfmc[ 編集]
【それまで穏やかな顔をしているので、周囲の人には何で急に怒り出したのかわからない】

私、それを親に言われた事があります…

損な性分ですよね? いつも怒っている人は、腹が立ったその時に怒るので何が原因で怒ったのか周りの人も判るし、「短気だから気をつけよう」と気を使ってくれます。

でも沸点に到達するまでは、にこやかに振舞っていて許容オーバーしたら激しく怒るタイプは理解されないし、ストレスだけは貯めていくし…

瞬間湯沸かし器の方が精神衛生上良いのですが、現実だとそうはいかないのでブログだけは我慢せずに書きまくっています。

しかしこの性分には何十年も気づきませんでした。 ある程度は我慢するものだと思っていた… というか、それが普通のこととして長く生きてきたので、逆にすぐ怒る人が異常だとさえ思っていました。 疑いもせず、ある程度は自然に我慢するのが当たり前になっていると、気づきようが無いんですよね…

窮鼠さんは何歳ごろ気づきました?
2012/11/14(Wed) 12:44 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 13:15 |   |  #[ 編集]
私はラウンドワンに子供といったときに漫画三昧になります
子供はスポチャで適当に遊ばせ、私はマッサージチェアで漫画読書です
親子共々大満足です♪
2012/11/14(Wed) 16:21 | URL  | WIN #-[ 編集]
最近は、あまり漫画喫茶行ってませんが、
面白い漫画があると途中でやめられないので、
3時間なんて、あっという間に過ぎてしまいますよねぇ(w

テルマエ・ロマエの番線をCMでやり始めたころ
コンビニで1巻だけ読んで、これは絶対面白い!
と思い、映画も見てきましたが面白かったですよ♪

なんだか続きが読みたくなってきました。
阿部寛の顔がローマ人にしか見えない(w
2012/11/14(Wed) 20:15 | URL  | PAN #-[ 編集]
こんばんは♪
漫画喫茶・・・最近 行ってないです・・・
会員証の期限が 切れてるかも~(^_^;)

漫画喫茶に行くと・・・夢中になりすぎて・・・
時間が経つのも早いし・・・
後で 肩こりに悩まされます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
夢中になっているときには 気がつかないんですけどね(^^ゞ
2012/11/14(Wed) 21:48 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(Thu) 00:14 |   |  #[ 編集]
漫画喫茶は大学生のときにお世話になりました。
そのときは時間制限はなかったと思います
2012/11/15(Thu) 06:10 | URL  | うっさん #-[ 編集]
おはようございます♪
マンガ喫茶、前はよく行きましたねー。
私の住んでるところは、11時までに入るとモーニングが付きます。
なんと、パン・ごはん、味噌汁・サラダ・ウインナー・ゆで卵が食べ放題です(笑)
ふりかけやジャムなんかも揃っていて、感激です。
ギリギリに入って、お昼ご飯にしてる人ばかりでした^^
あぁ、久しぶりに行きたいな~(*´▽`*)
2012/11/15(Thu) 07:58 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
漫画喫茶でリフレッシュ♪
いいですね~今度は是非昔流行ったB・Bという昔流行ったボクシング漫画をオススメします^^
かなり面白いですよ~♪
2012/11/15(Thu) 08:23 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
窮鼠さんのブログをみてひさしぶりに満喫いきたくなりました
^-^

漫画といえばこのあいだAKIRAの漫画をよみました

映画とはまたちがう良さがありおもしろかったです^-^

2012/11/15(Thu) 10:10 | URL  | tama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(Thu) 14:01 |   |  #[ 編集]
ダウンロードさせていただきました^^
とても楽しみです。ありがとうございました。
2012/11/15(Thu) 23:05 | URL  | 司馬 #UXr/yv2Y[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/02(Sun) 17:37 | URL  | 株の売買 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
