定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月19日 (月) | 編集 |
サムライジャパンvsキュ-バの交流試合、みごと2連勝で飾りました。
ジャイアンツもアジアチャンピオンになりましたが日本野球も頼もしくなったものです。

話題の映画「のぼうの城」を観てきました。



史実から作られた物語です。

秀吉の2万の大軍vs500人

民を大事にすることが勝利へ導く

今の政治はどうでしょう。


総選挙が始まります。

前回は「政権交代」

今回は「既成政党」対「第3極」

いい加減、マスコミが作る枠組みにだまされず、

誰が本当に民を大切にするのかを見極めたいものです。


FXではカルテットの含み損が大きくなってきました。

現在6万8295円の含み損です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】   

☆ こじろうさん

10円まんじゅう ってあったんですね。
そういえば、子どものころ、ラ-メンは25円でした。^^;


☆ Toppie38さん

フルコ-スの床屋で2100円は安いですね。
奥さんに切ってもらうのは、私の経験上からもやめたほうが無難ですね。
プロと素人の差は大きいです。


☆ あじさいさん

あじさいさんがエステに行ったら、街を歩いていると周囲の男性の目を釘付けにするのではないかと想像するのですが、試してみてはどうでしょう。やみつきになるかもです。


☆ kahanamokuさん

奥さんが元美容師さん^^
髪結いの亭主になる道もありましたね。
惜しかったです。^^;

☆ gaobuさん

そういう事情なら
出来るだけ長時間、美容院に行っててもらったほうがありがたいですね。


☆ ル-トさん

1500円美容院と言うのもあるんですね。ネットで探してみようかな。
しかも早く終わると言うところがいいですね。


☆ エオリアさん

下げると思えばあがるし、上げると思えば下がるし
よくわからないです。

☆ ねむゴンさん

ランチ代+喫茶+漫画と考えると確かにお得感がありますね。
週刊誌やスポ-ツ紙も置いてあるので、買って読むことを考えると安いですね。
近所の図書館には週刊現代と週刊ポストは置いていないので・・・・



☆ WINさん

1000円理容店は、いつもお店の前を通ると、たいてい客が入っていますね。
1時間4人として6時間は客が入るとして、1日2万4000円、25日稼動で月に60万円
そこから店舗代、水光熱費を引いても、まあまあの収入になりそうですね。


☆ きらりさん

私はだいたいひと月半に一回ぐらいのぺ-スでカットに行きます。
カミさんは3ヶ月に一回ぐらいでしょうか。
髪が伸びてもそれなりのヘア-スタイルに出来るので、
それで間に合っているようです。


☆ ねもドンさん

今朝、円が反発しましたが、また戻ってきましたね。
もみ合いといったところでしょうか。
20日のギリシャ支援が気になります。


☆ ゆうみさん

客の入りがよくて、短時間の仕上げで回転がよければ結構儲けも出そうです。
近所の4000円フルコ-ス床屋なんかは休日以外の日中は店員がひまを持て余していますね。


☆ ひまママさん

安くて技術がしっかりしている美容院を紹介する、髪ナビ、髪ログみたいなサイトがあると便利かもしれません
「髪切り.com」などという比較サイトだれか作らないかな^^
ベンチャ-企業として成立するかも


☆ まささん

お嫁さんから2000円へ格上げ命令が出るなんて、なんと素敵なお嫁さんでしょう。
私なんて、自分から言わないと、床屋に行ったことさえ気付かれません。


☆ やろころさん

そういえば、イケメンのカリスマ美容師がいるお店は繁盛するようですが・・・


☆ はんぞうさん

息子さんについていって、スタイルについて母としてあれこれ注文するのかなあ。
小学校3年生ぐらいまではありですね。
関連記事
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
政治家は頭も切れる事で皆良い事ばかり言いますね。
で本当に誰が真実温かい心を持ち、実行に移して行けるのか分かりません。
足の引っ張り合いもするため益々混迷してしまいます。
国会中継の時など答弁も十分に聞かない内から罵声を上げる政治家はそれだけ
でマイナスイメージに転落します。
国民は蚊帳の外にいて、政治家達が政権争いしているようなイメージしかない
のですが。

2012/11/19(Mon) 19:42 | URL  | あじさい #-[ 編集]
WBCはメジャー組不参加はちょっと残念ですね。
でもこういうときこそ、国内組に頑張ってもらいたいと思います。
20000対500ですか!
三国志の赤壁の戦いなどもそうですが、豊かな発想がピンチを救う訳です。
日本の政治家も、もっと発想を豊かにしてもらいたいですね。
2012/11/19(Mon) 20:43 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは
良いお酒を飲みたいっすね~。
2012/11/19(Mon) 21:22 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
のぼうの城♪
見てみたい映画です♪
野村萬斉さん♪好きです(*^▽^*)
2012/11/19(Mon) 22:25 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
日本球界の若手達
やりますね!

頼もしいです^^
2012/11/19(Mon) 22:39 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
のぼうの城

人気の映画は、しっかり、おさえてますね。

ズバし、みたいです。
2012/11/19(Mon) 22:52 | URL  | こじろう #-[ 編集]
利権をもとめて政治家になる方がほとんどでしょうね。
国民のために自己犠牲をしてまで、尽力される方が増えることを望みます。
それにしても、マスコミの情報操作には本当に頭がきます。
2012/11/20(Tue) 00:38 | URL  | 父 #-[ 編集]
スポーツ党に一票を投じようと思います!!
あれっ・・・もうなかった??w
2012/11/20(Tue) 09:01 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
2万の大軍vs5000人 なら、運が良ければ本陣への奇襲で何とかなる事もあるかもしれませんが、500人とは…

まともな戦じゃなくて、竹中半兵衛が稲葉山城を乗っ取ったような特殊な勝利でしょうか?
2012/11/20(Tue) 14:33 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
堂林君は、愛知県で観戦していた子なので
応援してます
2012/11/20(Tue) 20:38 | URL  | 優夢 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(Tue) 21:06 |   |  #[ 編集]
面白そうな映画ですね~
最近、見に行ってないなぁ
2012/11/20(Tue) 22:12 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
ユーロ円もまだまだ伸びますね。
凄いです。
2012/11/21(Wed) 01:56 | URL  | エオリア #-[ 編集]
「のぼうの城」は小説を読みました。
おもしろかったです。
政治はどの政党の政権でも似たり寄ったりと思ってます
が、そういう考えでは何も変わらないとも思ってます
2012/11/21(Wed) 07:22 | URL  | うっさん #-[ 編集]
スクリーンで映画を観てないです・・・。
2012/11/21(Wed) 09:56 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
のぼうの城 面白そうですね~^^
最近は子供向けしか見に行けてないです。
2012/11/21(Wed) 10:19 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
嫁さんとの約束で、映画館では子供たちとアニメしか見ないことになっているので、レンタル化を待ちます

面白そうな映画ですね、早く見たいです^^
2012/11/21(Wed) 15:42 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
