fc2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2012年11月22日 (木) | 編集 |
ジリジリと円安が進んでいますね。

どこまで行っちゃうんだろう。


さて、今回は株の話です。

ライブドア騒ぎで大損をこいた窮鼠です。

株は撤退したはずなんですが、

新興銘柄を、数株だけ処分せずに持っていました。


メディネット(2370・東証マザ-ス)です。

新興銘柄の暴落で、一時は買値の10分の1になりました。

赤字経営のどうしょうもない会社です。

でも、夢を買ったと思って持ち続けています。


この会社・・・・ガンの免疫細胞療法を手がけている会社です。

東大病院とや民間医療機関と提携していて、免疫細胞の培養、
患者の自己がん細胞の保存などをしています。

免疫細胞療法自体が、ガンに効果があるのかないのか微妙な検証結果なので、

これまであまり期待されていませんでした。

一部のクリニックで高額な自費治療費を払ってもよいからと、

一抹の希望をかけてこの療法にすがるガン患者さんもたすさんおられます。


ところが最近ガンワクチンや再生医療が脚光を浴び、
 
免疫細胞を扱っているこの会社が、

にわかに注目されて株価が急騰しました。

まだ、買値の3分の1にしか戻っていませんし、また下落すると思います。

皆さんにお勧めできる株ではありませんが、
 
でも、ガン治療の特効薬の夢をかけて、


私は応援募金したつもりで持ち続けようと思います。


FXは、カルテットの含み損がさらに大きくなってきました。

利確まで時間がかかりそうです。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】   

☆ あじさいさん

その政治家(政党)のお金の流れ(収入を支えるスポンサ-が誰なのか)をつかむと真実が見えてくると思います。政治家はお金を出してくれたスポンサ-にサ-ビスしますから・・・


☆ Toppiy38さん

三国志も大好きです。奇策で大軍を破るところが痛快です。
奇策も、理にかなっているからこそ通用するのでしょうが。。。


☆ gaobuさん

ラ-メン屋でビ-ルが待っています^^


☆ くるりさん

のぼうの城
野村萬斎さんだからこその役だったとおもいます。
やはり狂言の動きが生きています。


☆ kahanamokuさん

若手に活躍の場を提供することが活力につながりますね。
ベテランと若手と中堅のどの層にも活躍の場があるチ-ムは強いです。


☆ こじろうさん

この映画はけっこう席が埋まっていました。
平日としては珍しいことです。 


☆ 父さん

「米国の意向+財界の意向+政治家+官僚+マスコミ」
このペンタゴンによって政治が動いていると思います。
この点が同じなら、どの政党も大差はないと思います。
政権交代した民主党も自民党と同じになりました。


☆ 伊達猫さん

スポ-ツ党^^;猪木さんが議員をやっていましたね。
国会乱闘では強そうです。
今度、スケ-トの清水選手が選挙に出そうですが、
議員になる人には、事前にしっかり勉強してもらいたいです。


☆ ねむゴンさん

民の力の勝利ですね。史実もそうだったのかなあ?
石田光成側のミスもあったようです。


☆ 優夢さん

全力スウィングは気持ちいいですね。
日本を代表するスラッガ-になってほしです。


☆ やろころさん

けっこう笑いもあって面白い映画でした。


☆ エオリアさん

こんなに円安トレンドが続くのはすごいですね。


☆ うっさん

松本清張さんの小説に「目の壁」というのがありました。
政治の本質的なところが、巧妙に隠されているので、
似たり寄ったりの政党が政権に選ばれてしまうのでしょうね。
目の壁を作ることに加担しているマスコミの害悪は計り知れません。


☆ だいぱぱさん

私も退職するまではレンタルビデオ・DVD専門でした。
最近はシネマコンプレックスができて便利になりました。


☆ ねもどんさん

そうですね、子育て中はどうしても。お子さんのお付き合いで^^;
でも、子ども向けでも結構、楽しめちゃいますね。


☆ WINさん

ジブリ作品などは大人も感動しますね。
レンタル化ももう少し早めに出してもらいたいものです。
作品がレンタル店に並んでも、しばらくは全部貸し出し中で
なかなか借りることができません。
関連記事
テーマ:株式市況
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
メディネット,夢がある株で、いいですね。

私は、2回目の売り出しの時の、NTT株で、大損です。

2匹目のドジョウを、狙ったのが、まずかったです。
2012/11/22(Thu) 18:52 | URL  | こじろう #-[ 編集]
僕の電力株は夢が無いのでいつ損切りしようか迷ってます。
2012/11/22(Thu) 19:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
夢のある投資、すばらしいですね。
損益でなく、価値あるお金の使い方ってありますよね。
2012/11/22(Thu) 19:23 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんばんは
江戸には、綺麗なお姉さんがたくさんいるらしいっすね~!
2012/11/22(Thu) 20:30 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
医療の進歩や検診への意識も高くなり
昔と違って癌は治る病気になりつつありますね!

これからどんどん脚光をあびるのでは!^^

2012/11/22(Thu) 21:03 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
私も夢株、現実株と色々保有していますが、為替と異なり銘柄に思い入れが強いせいか、なかなか儲けが出ませんね。
2012/11/22(Thu) 23:00 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
まささんのブログへのコメントで気づいたのですが、スプレッドが狭くなったのはPRO限定ですが、スワップはレギュラーも改善されていると思います。 

気配値から右クリックでスワップを確認できるので一度見てもらえませんか?
2012/11/22(Thu) 23:10 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
ようやく塩漬け口座が利確できました。 が、急に本業が忙しくなりバタバタしてます^^;
他の口座も確認しなくては…
2012/11/23(Fri) 10:31 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
こんにちは~
なるほど、株で夢を買う・・・ですか。
思い入れがあって、なんだか素敵ですね^^
私はついつい宝くじで夢を買ってしまいますが・・・
まったく当たりません;;
2012/11/23(Fri) 11:17 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
せっかく医療が発展して寿命が延びても 老後が不安では悲しいので、政治家さんにはもっと本気で取り組んで欲しいです。
2012/11/23(Fri) 15:04 | URL  | sai #-[ 編集]
私もライブドアショックで。。
大損して、退場しましたw ので、なつかしいです。

私もまだ記念にもってる株ありますが、仕手株だったんで
いまだに紙くず同然なんですね。将来性のあるものを残して
おけばよかったです。

ワールド・ロジ 当時38万くらいでかったやつです。
今は2200円くらいですか。w
2012/11/23(Fri) 18:14 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
がんが難病でなくなる時代がくるといいですね

いっそ、難病という言葉がなくなるといいのですが。。。
2012/11/23(Fri) 19:06 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは♪
病気で辛い思いをしている人の手助けになるものは♪
嬉しいのですが・・・
ただ ただ 力無いのに延命というのは・・・
少し考えさせられます・・・

のぼうの城を見たかったのに・・・却下されました・・・・
ちょっと いじけてます(^_^;)
2012/11/23(Fri) 21:51 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
夢を買うなんてすてき~
息子が大きくなった時に、がんの特効薬が
出ていればいいんですが
期待したいと思います。
2012/11/23(Fri) 22:53 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
株は値幅が凄いですね。
為替で1/10になったら大変です。
2012/11/24(Sat) 02:19 | URL  | エオリア #-[ 編集]
夢を買えるのも株のいいところでしょうね。
2012/11/24(Sat) 22:00 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
窮鼠さんのポッキー食いもう一度見たいです♪
mararuさんも楽しかったと思います!
2012/11/25(Sun) 06:48 | URL  | 伊達猫 #-[ 編集]
おはようさんです。
あのポッキーさばきは、見事でござった!
2012/11/25(Sun) 08:58 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
masaruさんとMT4の話ばっかりしてしまいましたね。
楽しかったです。
2012/11/25(Sun) 09:13 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
私は糖尿病治療の特効薬を作っている会社があったら応援したいです。
2012/11/25(Sun) 17:53 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
ありがとうございました♪
短い時間だったけど、楽しかったです^^

ポッキーさばき、見たかったです (*´∀`*)
2012/11/25(Sun) 22:14 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
また行きますか?
2012/11/25(Sun) 22:38 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ランキング・オフ会・フォトブック・お墓参り
発案から実行まで本当にお疲れ様でした。

ポッキー先生と呼んでもいいんでしょうか?^^
2012/11/25(Sun) 23:33 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
一連の追悼企画お疲れ様でした
オフ会・墓参りも良い会になったようで、
本当に良かったです
masaruさんも喜んでいると思います

夢株良いですね
バイオ系はなかなか花開かないけど、
当たれば人類への貢献が桁違いなので
大きな夢がもてますね
2012/11/25(Sun) 23:56 | URL  | まさ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました♪
帰りの雑談から、ネットで繋がった方々でも深い関わりができることを聞いて感動しました。。。
また偲ぶ会ができるとイイですね。
2012/11/26(Mon) 15:54 | URL  | なべ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可