定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月27日 (火) | 編集 |
勤め人だったとき、忙しいのに勧誘の電話がかかってきて腹立たしかったが、

退職して家にいるとさらに頻繁にかかってくる。

おそらく名簿業者から購入した名簿でかけてきているに違いない。

「もしもし、☆☆さんのお宅ですか、私,@%J#%というものですが、」

この時点で、しつこい勧誘だとわかる。

それは、テンションが異様に高いからだ。

その後は聞かなくてもわかっている。

「間に合ってます」

ガチャリと切るに限る。

向こうが切るのを待っていると、しつこいことこの上ない。

しかし、なぜ、どの勧誘業者も同じような高テンションで同じ声にきこえるのだろうか。

勧誘電話の研修で金太郎飴にさせられているのに違いない。


さて、ナンピンなしのEA 「コロンブス」 ↓


コロンブス完成 

かなり以前の記事で紹介したものですが、2012年の成績が思わしくないので、

放置していました。

今回、カルテットも一段落したので、他にロジックを加えてみました。 ↓


 平均足Smoothed_スウィングHL 

これなら、まあまあでしょうか。なおスプレッドが狭いアルパリでのバックテストです。

勝率32%ですが、損小利大型のホ-ムランEAです。
 
損切りは平均24pips 利確平均68pips 
トレンドを捉えられれば200pips超の利確もあります。

スプレッドが広いFXDDでもパラメ-タ-を変更すれば、なんとかプラスにできます。


一方、次のは、勝率を76%にした、損大利小型EAです ↓

コロンブス平均足Smoothed 

2008年からの5年間で4700回のトレ-ドが魅力です。
 
利確平均7pips、損切り平均20pipsです。

ただし、トレ-ド回数が多いため、スプレッドの広い業者では使い物になりません。
設定を変えて、トレ-ド回数を減らして何とか微益になる程度です。

これからリアル運用で、フォワ-ドテストをして練り上げます。

フォワ-ドテストにご協力いただける方を募ります。


非公開コメントで、メ-ルアドレスをお知らせください。

なお、saru999さんが、MT4のプログラミングのスキルマスタ-支援を始めるそうです。
プログラミングに本気で挑戦しようという方にアドバイスをいただけるようです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】   

☆ saru999さん

FOREXもスプレッドを狭くしたようなので、
検証してみたいです。


☆ gaobuさん

目が疲れたら、また新宿に行きたくなりそうです^^


☆ 絹やっこさん

masaruさんの行きつけのラ-メンのお店、ボリュ-ムがすごかったです。
プチ盛りが、普通の大盛りぐらいです。ミニはさらに特大盛り。
塩分摂りすぎに注意です。


☆ エオリアさん

一段落ですね。これからEA作りに邁進します。


☆ くるりさん

ブログを通しての友人が大勢いたことをお伝えできてよかったです。


☆ kahanamokuさん

カオスは、迷子になりそうで怖いです。


☆ 伊達猫さん

masaruさん、私のポッキ-を横取りしてましたよ^^


☆ 黒澤さん

リアル運用で、どれだけ通用するのか楽しみです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
EA制作がんばっていますね。
楽しみです。

それから、私のご紹介ありがとうございます。
私もいろいろがんばります^^v
2012/11/27(Tue) 15:47 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんにちは♪
EA制作お疲れ様です。

お借りしている「ナンピンカルテット」
まだデモですが、順調に稼働しています。
ありがとうございましたm(__)m

豪円のポジのマイナススワップも、トラリピのマイナススワップよりも気になりません♪

豪円の買トラリピの反対売買で活躍してくれるといいなぁ。。。
と思っています。

これからもEA制作頑張ってくださいね(^^ゞ



2012/11/27(Tue) 18:40 | URL  | KEI #-[ 編集]
こんばんは
勧誘電話は、
『今、無職でお金に困ってます』で、一撃ですw
ウソは、1つもありません。。。orz..
2012/11/27(Tue) 18:41 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
勧誘電話は、なかなか断るのが、難しいです。

相手のペースで、しゃべらせたら、長くなりますね。

2012/11/27(Tue) 20:13 | URL  | こじろう #-[ 編集]
一方的にしゃべる営業電話・・・
どうなんですかね。。。><

2012/11/27(Tue) 21:06 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
僕も法人を持っているせいで、面倒くさい電話が結構かかってきます。

保有銘柄の板を見てる時は、ひたすら鳴り続ける電話を無視します(笑)

どこで調べてくるんでしょうね・・・
2012/11/27(Tue) 21:18 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
先日、日本語もたどたどしい、
中国人女性からマンション経営の勧誘電話
がかかってきました。

間違いだらけの日本語で勧誘できるとw
2012/11/27(Tue) 21:20 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
窮鼠さんの記事を読もうとすると、ダイエット成功者続出!
というCM?がつきまとい、読むのを邪魔します
これも営業でしょうか?
2012/11/27(Tue) 21:52 | URL  | 優夢 #-[ 編集]
一区切り付いたみたいですね。お墓参りもフォトブックも
masaruさん喜んでくれてるはずですよね^^
 EA作り、あまり無理しないで下さいね。

 私は少しブログをペースダウンして篭ろうと思います。
 可能な限りコメント&応援します><
 
2012/11/27(Tue) 22:30 | URL  | ねもどん #-[ 編集]
こんばんは♪
フォワードテスト・・・
いろいろ 決まりごとありますか?
すぐ動かすのなら・・・Forex.comで千通貨(^_^;)
それでもよければ・・・動かしますよ(^^ゞ

まるで 自分のトレードを見ているような・・・
利確とストップですね・・・
手法は まったく違うけど・・・・
勝率とかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
増えてるから・・・EAのほうが 優秀ですね(^^ゞ
2012/11/27(Tue) 22:58 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
お聞きしたいのですが、窮鼠さんが稼動されているEAで、FX孔明は購入されてされたものでしょうか。
検索したら、販売は終了しているようでした。
窮鼠さんの口座での利益率が高いので、気になりました。
2012/11/28(Wed) 00:23 | URL  | 父 #-[ 編集]
窮鼠さんオフ会で充電されたのかな?
EAは難しいイメージが頭から離れません。
チョイチョイット作ってる窮鼠さんやsaruさんが
凄いな~って思います。
2012/11/28(Wed) 00:52 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
EA開発お疲れ様です。
やはり練りに練った作品は思い入れも大きくなってくるかもしれませんね。
大きく育ってほしいです!
勧誘電話は、我が家にはインターネット接続会社からが多いですね。
「パソコンありません。」で撃退しております。
2012/11/28(Wed) 01:05 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
昨日GFTからCFDの宣伝電話かかってきました。。
2012/11/28(Wed) 02:23 | URL  | エオリア #-[ 編集]
通信販売の(株)ニ○セ○より定期的に生命保険や化粧品セールスの電話がかかってきます。
生き残りをかけて必死なんだと思え、余裕があれば契約してあげたいけど思うようにならない事とセールス電話の苛立ちから即座に「余裕がありませんので」の一言で終わりです。

masaruさんの母親からすれば一人ぼっちだろうと思っていたようですね…
諸条件から距離も遠くなって親とは話もしないようになるかもで、子供の事でも正確な事は分からないかもしれないと、私が人の親であってもそうかもしれないと思わされました。
同時に二人の子供を亡くしたりしているmasaruさんのお母さんと何か色んな事を話してみたく思えます……
2012/11/28(Wed) 08:40 | URL  | あじさい #-[ 編集]
フォトブック贈呈後の、お母様の言葉に感激です
みんなで協力したからできたことだとおもいます

また、みんなの中心になって頑張られた窮鼠さんに感謝!です^^
2012/11/28(Wed) 16:06 | URL  | WIN #-[ 編集]
勧誘の電話本当に迷惑です。 さほど緊急性の高い電話は少ないのでいつも留守電にして対応しています。 これですと必要なものしか録音されておらず安心。私もフォワードテスト協力致します。
2012/11/28(Wed) 17:26 | URL  | 黒澤 #Etw6ae2s[ 編集]
ふぉわあーどてすと?
僕でもできますか?
2012/11/28(Wed) 20:46 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
何かとわけの分からない勧誘かかって来ますよね。
2012/11/28(Wed) 21:49 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
勧誘電話いつもこまってました><

窮鼠さんの方法ためさせてもらいますね^-^

新しいEAはスキャ系とスイング系なんですね^-^

応援ぽち
2012/11/28(Wed) 21:52 | URL  | tama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(Wed) 22:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(Thu) 04:05 |   |  #[ 編集]
勧誘電話の相手が女性なら逆に勧誘してやるんですけどね~。w
たまらず向こうから電話を切ります!!w
2012/11/29(Thu) 09:39 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(Sun) 12:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
