定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月30日 (金) | 編集 |
今日も寒いです。腰、背中が辛いので、腰にホカロンを貼って温めています。

温泉に入っているように気持ちいいです^^


さて、選挙が近いので、しばらく政治ネタを続けます。

江戸時代、富士山の宝永大噴火で甚大な被害を被った小田原藩

江戸幕府も全国の大名に、100石あたり2両の国役金(復興支援金)を差し出すように命じた。

全国から48万両のお金が集まったが、実際に救済資金として使われたのは6万数千両、
残りの40万両強は幕府の収益として幕府財政の救済に使われたと言う(小田原市史より)


前回の記事で、震災復興予算が自衛隊や税務署の改修に流用されていることを書いた。

まったくお上のやることは、江戸時代も現在も同じとは・・・(><)


その震災復興の予算をまかなうために、2013年1月からいよいよ震災復興税が始まる。

所得税は1月から25年間、納税額の2.1%が上乗せされる。
個人住民税は14年6月から10年間、年千円を増税される。

→ 
http://www.taxtakahashi.jp/category/1567293.html

被災地の復興、被災者の生活のためならばと私たちは考える。

ところが、こんなところにも使われるのだ

復興予算 

公安調査庁は、日本でCIAのような諜報(スパイ)活動をしている日本政府の組織である。

(諜報&弾圧組織にはもう1つ公安警察という別の組織もある)

中国や北朝鮮、ロシア、中東などの外国の情報収集
共産党、右翼、過激派、およびオウムなどの危険宗教団体への工作、情報収集

国民の税金を使って、これらの組織を内偵する協力者を仕立てている

今回、過激派が被災地で暗躍しているということを口実にその対策として復興予算で車を購入しているが、東北地方では1台なのに関わらす首都圏で13台とは・・・

首都圏で反原発のデモが高揚していることから、それを押さえ込むための支出かと勘ぐりたくなる。


私たちが払う税金が実は、日本の支配層(財界-政治家-官僚-米国の意向)を守るためにも無駄遣いされていることはあまり知られていないのではないだろうか。


さて、FXの成績です(0.1Lots運用、円口座)

コロンブス +1108、-1642、-1649
スウィング -1015

ムムムの感じです。
まあ、一喜一憂せずに運用してみます。
動きを見ながら、もっとうまいトレ-ドが出来るようにするための改善点を見つけていきたいと思います。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】  

☆ あじさいさん

誰が総理になっても消費税を上げる ← 国民の所得を増やし、内需を活発にすることが増税に頼らない道なのですけどね。前回消費税を3%から5%に上げたときは、逆に景気が冷え込んで国の税収は落ち込みました。財政再建どころか財政破綻を一層深刻にさせてしまいます。財界べったりの政党ばかり支持率が高いようです。こういう政党から出る総理は消費税アップ路線を進むしかありませんね。


☆ くるりさん

フォワ-ドテストありがとうございます。
EAの動きを見ていると、ストレスですよ^^ 
見ないに限ります。


☆ こじろうさん

コロンブス、まだまだ成果につながりません。
エ-!ここでポジッちゃ駄目でしょうていう感じでした。
でも、その点を直すと、長期には成績が悪くなるので難しいです。

☆ saru999さん

日本の支配層がたくらんで、マスコミを総動員した2大政党制の構想が1期で早くも崩壊しました。結局、国民の利益に反して一部の者に奉仕する政党は長続きしないと言うことですね。
民主党も第2自民党になりました。維新の会は第3自民党、みんなの党も第4自民党です。
戦国時代に入ったようです。面白くなってきました。
風たのみの政党、のぼったと思ったらすぐ沈んでしまった「太陽」がありましたが、風を見込んで次々と新しい政党名が出来ては消えています。こういうときこそ、美辞麗句にごまかされずに、選ぶ軸を選挙民としてしっかり持ちたいですね。


☆ ゆうみさん

ゆうみさんが立候補するなら、私は北海道に行って後援会事務局員をやりますよ^^
みんなで政策を練り上げましょう。・・・あっFXで選挙資金を稼ぐのが先かなあ
供託金として当面、300万円、比例と重複立候補で600万円が必要です。
小選挙区は10%得票すれば、供託金は戻ってきますが・・・・


☆ だいぱぱさん

車のセ-ルス、うちにもきましたよ^^ トヨタでした。
購入予定は当分ありませんと言うことで速攻で帰っていただきました。


☆ たなぼたさん

議員内閣制の日本の制度では党の1員としてではなく1議員としての活動は無理でしょうね。
以前、新宿で参議院選挙に民主党から立候補した喜納昌吉さんと言う歌手が演説をしており、100人近い若者が、「沖縄の基地をなくし戦争に反対する喜納さんをよろしく」とビラを配っていました。私は、若者の一人に民主党が沖縄の基地をなくすということをするはずがないと議論を挑みましたが、沖縄の苦しみを知っている喜納さんならやってくれますと熱に浮かされている若者には通じませんでした。今頃、彼らは何を思っていることでしょう。
しかし、他にも政策がころころ変わる党もあるので判断基準が難しいですね。選挙公約になくても勝手に消費税を上げることを決めたり・・・


☆ kahanamokuさん

復興予算・・・私は面倒なことが嫌いです。もう歳だし・・・
まじめにそう思います。
ただ、ネットで愚痴るだけです。
でも、この前、新宿で反原発を掲げる都知事選の候補者のビラまきをしていたので、
飛び入りで参加して5枚ほど協力して配ってきました。


☆ Toppiy38さん

日本を元気にするためには、若者や家計を元気にする政策を掲げるところを選ぶのが一番です。景気をよくすると言ったって、リストラして大企業だけがいくら大儲けを出しても庶民は豊かになりませんもの。 
ところでEAの件ですが、10連敗でも、ひとつの勝ちがそれを上回れば資金が増えますね。


☆ まささん

まささんの運用するコロンブスはよほど開始のタイミングがよかったのでしょうね。


☆ vodkarockさん 

1000通貨でゆったり見ていただける方が、私も安心です。
ありがとうございます。


☆ ねむゴンさん

消去法のポイントを知りたいところです^^


☆ エオリアさん

そうですねスタ-トしてすぐに10連敗だったら、
普通はやめちゃいますね。


☆ グレイキャットさん

無理せず長続きが一番ですね。
熱しやすく冷めやすい私は気をつけなくては・・・・


☆ gaobuさん 

復興にはたくさんのお金が必要なのに
被災地の復興に回らずに流用されているのでは頭にきますね。
しかも我々が払う税金です。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ブログ宣伝ありがとうございました。
おかげさまでメンバーがそろって来ました。
ゆっくり始動開始です。
1年ぐらいしたらEA作れる仲間が増えるといいなぁ。
楽しみです。
2012/11/30(Fri) 18:45 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
稼働開始しました。
負けスタートですがノンビリやります。
もちろんリアル稼働ですw
2012/11/30(Fri) 18:52 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]

寒くなると、いけませんね。

今日は、背中の筋肉が、肉離れしたようです。

下を向くと、ズキンとします。
2012/11/30(Fri) 19:12 | URL  | こじろう #-[ 編集]
アメリカの顔色を伺う政治にはあきあきです。
コロンブス スウィングは成長が楽しみ。
2012/11/30(Fri) 19:56 | URL  | 黒澤 #-[ 編集]
税金を引き上げることだけは優秀な日本の政治家・・・
2012/11/30(Fri) 21:25 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
あと少しで遊説カーがいっぱい走り回るんでしょうね・・・

2012/11/30(Fri) 22:05 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
私の勤務先では会計検査が行われ、色々な粗探しをされました。
どうでもよい事を結構ぐちぐちと掘り下げる担当官だと本当に癪にさわります。
もっと検査すべきことがあると思うのですが。
でも復興予算も含め、本来どのように使われたのかは、どのように使うかと同様に重要な事で、それを吟味し間違っていれば、次年度の予算編成でペナルティを与えるくらいの権限があって当然と思います。
自分たちの税金がどのように使われたのか程度は、国民もしっかりと関心を持つべきでしょうね。
2012/11/30(Fri) 22:35 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
表向きは税と社会福祉のための増税と言いながら、いつも子供騙しです。
時代は変わっても弱者への配慮はそっちのけで、敗戦後職を転転としなければならなかった時代のそれと、現在のパート、アルバイト、派遣雇用等のいつ仕事を失うのか分からない不安定な身分の上に薄給だという事とはほぼ違ってないと思います。
2012/11/30(Fri) 22:39 | URL  | あじさい #-[ 編集]
今日は最寄駅で
谷垣さんが演説してました。

凄い人だかりで
駅前は大混乱・・・><
2012/12/01(Sat) 00:02 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
なんでも無駄はいけません。
トレードも無駄なトレードは減らしたいです。
2012/12/01(Sat) 01:05 | URL  | エオリア #-[ 編集]
子孫のために・・・みたいな事
言ってますが自分の為でしょって
いつも思ってます。
2012/12/01(Sat) 01:34 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
維新のお膝元はいつの時代もカオスですw
消去法的な選択を3年前に行った有権者にも責任有りですが、マニフェスト=絵に書いた餅、騙す方も騙される方も非がありましたね
消費増税に隠れるように各種税率アップ、追加はある意味やり口が巧妙、消費増税はデコイだったか・・・w
搾取される以上に自分で稼げるようにがんばりまっしょい!
2012/12/01(Sat) 13:19 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
復興のスピードや復興資金の使われ方にはあきれるばかりです

今回の震災(人災?)は東北でおこり、東北の方たちが苦しい目にあわれています
他人の苦しみや痛みはわからないといいますが、お偉いさんたちはわからなすぎだとおもいます
2012/12/01(Sat) 15:19 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは
復興予算で、ちょっと山側に
大型集合住宅?大型マンション??
とかを、たくさん建ててくれれば良いのに。。。
いつまでも仮設住宅から抜け出せません。。。
2012/12/01(Sat) 19:09 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
