定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月09日 (日) | 編集 |
2日前の夕刻に、久々に大きな余震があった。

「東日本大震災を思い出してください、津波が来ます、急いで高いところに避難してください」

とNHKのアナウンサ-が強い調子で繰り返し呼びかける。

福島原発の核燃料プ-ルは大丈夫だろうか?

ふと頭をよぎる。


現在、日本で唯一稼動している大飯原発の2機の原子炉

活断層が冷却用の海水パイプの下を走っている疑いがもたれている。

東日本大地震で地殻のひずみの蓄積が心配されている日本

言うまでもな地震列島だ。

今度、原発事故に見舞われたら、未曾有の事態になることは間違いない。

それなのに、政治家がなかなか即時原発撤廃に舵を切れないのには、

じつはお金が絡んでいると言うことは、あまり知られていない。


日本電気工業会をはじめ東芝、日立、三菱重工業など原子炉メ-カ-をはじめ原発利益共同体の53社から6億円もの献金が自民党に流れている。

民主党へは、原発を「必要な電源である」と再稼動を求める電力総連傘下の労働組合から約2億5000万円が渡されている。

これらの組織は、別途、議員のパ-ティ-券まとめ買いなどでも政治への影響力を行使しているのだ。


原発を止めると、火力発電のコストが高すぎて電気料金の値上げになるとの脅しがある。

しかし、この裏には、米国言いなりの姿勢が影を落としているのだ。

日本の電力会社は、発電用の天然ガス価格を日本向け原油平均価格にリンクする方式で契約しているため、、日本は不当に高い価格で天然ガスを買い取っている。

東京電力が購入する天然ガスは、対米販売価格の9倍にもなっている。

天然ガスの買い取り価格は、国際的な価格水準を反映する仕組みにするようあらためるべきだ。



さて、FXです。

10月8日から始めたEAの成績です(開始時期はそれぞれ違います)
1ポジション1000通貨です。

悶絶ナンピン        72回決済 +12193円 豪ドル円
カルテット          32回決済 + 7822円 豪ドル円
カルテットNEO       18回決済 + 3678円 ユ-ロドル 
カルテットNEO       3回決済 +  697円 豪ドル円
たくらみEA+裁量決済  20回決済 + 1337円 ユ-ロドル
コロンブス       20勝7敗 2分け +2087円 ユ-ロドル
Smoothedスウィング 2勝6敗    -5584円 ユ-ロドル

EAエントリ-裁量決済 6勝2敗2分け+12650円(含み損なし)
ForexBlade       4セット決済 +6322円 

ト-タル 含み損 -143937円  EA利確 +28543円 

Smoothedスウィングは、勝率3割で、ドカンと勝つEAですが、
まだドカン勝ちに遭遇していません。

これまでの運用を通しての感想ですが、ナンピン系でないEAは、
PCを見ていることが出来る時間では,
 自分の判断も加味して、裁量で決済したり、
反対ポジションを持って両建て作戦をとることで
より高収益を得ることが出来るように思いました。

また、ナンピン系は豪ドル円などショ-トでマイナススワップがきついものは
ロングオンリ-の設定にするのがよいと思います。現在、含み損は全て豪ドル円のショ-トポジのものです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ kahanamokuさん

日本の向かっていく道は・・・中国、北朝鮮、韓国の国土拡張に対抗するということを口実にしつつ(アメリカから押し付けられた)憲法を改正して国防軍を創設して、核兵器を持ち、、アメリカの世界戦略の下で中東その他で戦闘に加わり他国で人殺しをして戦死者を出す国になっていくのだろうと思います。私は高齢者なので人生はどうせ残り少ないです。威勢のよい若者たちが自分たちで選ぶ道なのだから、どうぞお好きな道にお進みくださいという思いです。


☆ 山村正さん

いろいろなブログで、山村さんの同じコメントを見かけました。
頑張っていますね。


☆ *alice*さん

その後、EAの調子はいかがですか?
コロンブスは時間枠の設定はfalseになっていましたので、時間は関係ありません。
Smoothedスィングは日本時間の15時~翌朝2時にしてあります。


☆ あじさいさん

国民を判断できないような状態に置いておく、
そしてマスコミが誘導する、こういう作戦なのでしょうね。
動かせない事実を、集めて判断の基準にしたいと思います。



☆ きらりさん

学校の周辺では配慮しているようですが、それでも選挙終盤になると、学校近くでもボリュ-ムが大きくなっています。
子どもたちは先生の授業が聞き取れないでしょうね。



☆ gaobuさん

復興予算を復興以外に使えるように談合した政党は、消費税増税を推進した政党ですね。
再政権交代しても同じでしょうね。


☆ WINさん

国民の税金を政党助成金として山分けしている政党は、身を切ると言うなら、まず政党助成金を受け取らないようにすべきです。党員の党費や支持者からのカンパでのみ活動している政党もあるのですから。


☆ やろころさんさん

ありがとうございます。
SpreadGenerator_v1.1 を試してみました。IDを空白にしてログインしないようにして、スクリプトのスプレッド設定が反映されるようにしたのですが、結局、うまく機能しないので諦めました。バックテストのためにMT4を起動する曜日、時間を考慮することで解決いたしました。


☆ ゆうみさん

コロンブス、なんとかイ-ブンを越える成績だとよいのですが・・・・
その後どうですか?


☆ たなぼたさん

インタ-ネット選挙を解禁してほしいものです。
今の選挙は、マスコミ選挙です。


☆ エオリアさん

さすがに調整が深くなってきましたね。


☆ うっさん

宣伝カ-、ハガキ、電話、TV出演ぐらいしか、政策を伝える手段がないことが問題なのでしょうね。
休日に政党ビラを配布しただけで逮捕された公務員がいました。
先日1名が無罪、1名が管理的立場ということで最高裁で有罪確定になりました。
この事件もひどいもので、公安警察が、何人もでスト-カ-のようにつけ狙い、ビデオ撮影して逮捕しました。


☆ まささん

小選挙区制、政党助成金が政党の劣化をもたらしています。
所属政党をころころ変えたり、ポコポコ新政党を作って、
政策はそっちのけでただ当選すればよしという、当選互助会に政党が成り下がっています。
風を煽るマスコミの罪も大きいです。


☆ saru999さん

ありがとうございます。
元気です^^;
デ-タ-を集めたり、バックテストで検証したりすることなく、
ただ、あやふやな感性だけで選挙に臨む人が多数なのでめげています。


☆ vodkarockさん

1メ-トル作るのに1億円もかかるような新しい道路を作るのでなく
今、ある生活に必要な道路の維持費を惜しまないでほしいです。
トンネルを通るとき、事故を思い出してしまいます。


☆ ねむゴンさん

これからいよいよ宣伝カ-も本番を迎えますが、
地方選挙に比べて国政選挙は、台数も少ないし、地域も広いので
うるさくなくて多少はよいです。


☆ 伊達猫さん

実際にたくさんのボランティアを送り込んでいる政党を応援してあげてください^^


☆ だいぱぱさん

雇用統計はノ-ポジにしていました。
ずいぶん、ユ-ロが下げてきましたね。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
先週は、コロンブスが好調でした。
持ち越しは、あまりしないほうが良いかもしれないですね。
2012/12/09(Sun) 12:54 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
選挙まであと1週間ですね。
どうなりますやら。
2012/12/09(Sun) 13:29 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
ロング、ショ-ト対称スワップのくりっく365が中国元を扱ってますよ(汗) ただ売りがプラススワップだったり、買いでプラススワップだったりと日々変わるのが大問題です(-_-;)
2012/12/09(Sun) 13:56 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
窮鼠さんのEA快調ですね。
私作のEAは1月の1週目まで停止の予定です。
2012/12/09(Sun) 15:21 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
レバレッジ9倍ですかっ~!

100円のどら焼きが900円だったら・・・><

2012/12/09(Sun) 18:26 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
政治=利権ということですから、どうしても財界、産業界といった方向に流れが行ってしまうようですね。
ただ多くの犠牲者と反省のうえ築き上げられた平和憲法の重みは忘れてほしくないものです。
ところで、ナンピンカルテット(NEO)ですが、AUDJPYのペアをロングのみ設定としたのですが、気付くとsellポジションを取っています。
パラメーターではショートをfalseにのみしております。
またおかしなことやっちゃいましたでしょうか?
2012/12/09(Sun) 20:12 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
地震 恐いです。
少しの揺れで動揺します。

毎回 政治に詳しい事に感心しています。
何でも裏に不正な金銭が絡むとろくな事がないですよね。
命の次に大切なのはお金ではないはずなのに、愛や信頼関係には裏切られるけどお金は裏切らないと思ってか?!不正なお金が絡めばとんでもない事になるにも関わらず…その恐さを真に受け止められないのですかね。
聖書の言葉が無意識的にも基本にある私としては、この世で起こるむごたらしい闇の部分は全てサタンの性質を物語っていると思っています。
2012/12/09(Sun) 20:54 | URL  | あじさい #l9OQgng6[ 編集]
こんばんは
地震時は、娘と風呂入ってましたw
2012/12/09(Sun) 22:01 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
主権在民って言葉・・・どこまで通用するんでしょうね^^;

2012/12/09(Sun) 23:58 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
EA裁量で勝率を上げられそうなら、
まだ進化しそうですね♪

私も勝てるアルゴリズムを考えられるように
なりたいなぁ~
2012/12/10(Mon) 00:05 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
12月から、コロンブス1分足を、デモってます。

全部、売りポジから、入ってますね。

2012/12/10(Mon) 00:09 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ユーロ円下げても豪ドル円が高値更新ですもんで、利下げした豪ドルが強いというのもなんともです。
2012/12/10(Mon) 00:40 | URL  | エオリア #-[ 編集]
天然ガス価格決定の仕組みを全く知りませんでした
2012/12/10(Mon) 06:13 | URL  | うっさん #-[ 編集]
原油と天然ガスの値段のリンク、はずせないのでしょうか?
やはり政治的なものなのでしょうか???
2012/12/10(Mon) 16:57 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは♪
政治にしがらみとお金は つきものですね・・・・

歪は どこからくるんでしょう・・・
どこから 歪んできちゃうのかな・・・・

やっぱり人間の欲?
2012/12/10(Mon) 20:06 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
