定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月17日 (月) | 編集 |

総選挙は自民と創価学会の圧勝に終わりました。

オセロゲ-ムみたいな小選挙区制の問題もありますが、

今は、そんなことを言っても仕方ないので

これから始まるであろう生活危機に備えて、

FXでしっかり自分を守ろうと思います。

原発再稼動、消費税増税、TTPによる経済破壊、憲法改悪と続く暗雲に、

めげているわけにはいきません。

米倉会長 


自・公が大勝して、財界・大企業の代表 経団連の米倉会長は

大喜びのようですね。

円安、株高が一気に進んでいます。

うまく流れに乗って利益につなげたいものです。


私の方は、この間、リアル運用で損切りに遭う回数が多かったスィングEAの手直しに取り掛かります。

もうすぐクリスマス、そしてお正月です。このところブログ更新、訪問も途絶えがちですが、

さらにサボることになると思います。

皆様、よい年末をお過ごしください。



【追記】

私のブロ友さんの、ねむゴンさんの、真実を伝える!【元・金融機関員のFXブログ】が圧力によって削除されてしまいました。避難先のブログはこちらです。
         ↓
http://riba-saido.seesaa.net/?1355525891


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ *alice*さん

コロンブス、スウィングを上回る成績を出せるEAを作りたいです。


☆ 伊達猫さん

自分のへそくりが目減りしないように気持ちを引き締めて臨みたいと思います。


☆ しらいゆうきさん

私も、未来の党、共産党、社民党には言いたいことがたくさんあります。


☆ あじさいさん

次の選挙までに、自民の人気が持つかどうか期待してきて注視していきたいと思います。


☆ フランさん

がんじがらめの公選法は変です。


☆ saru999さん

政策で政党を選ぶサイト、今回はじめて出てきましたね。
これから期待したいです。


☆ ゆうみさん

早速の円安は円クロスのスワップ派にとってはありがたいですね。


☆ Toppiy38さん

日本ブランドの確立も大事ですね。
よいものは値段が高くても売れますから。


☆ kahanamokuさん

秋葉原での自民党の街頭演説の動画を見ました。
若者がたくさん日の丸を林立させていて
1970年ごろの選挙の該当演説の風景とは全く逆の印象になってきました。


☆ くるりさん

私にとっての政治の季節が終わりました。
しばらく引きこもりってEA作りに専念しようかな。


☆ はんぞうさん

食の安全は気になりますね。
私もス-パ-で買うときに添加物等を確認してから買うようにしています。


☆ エオリアさん

不況から脱することが出来るといいですね。
日本の1000兆円の借金は大丈夫なんだろうか。
債権者は国民ですけど。


☆ こじろうさん

コロンブス、無事にロングもポジるようになってよかったです。
不具合の原因がいまひとつわかりませんね。


☆ だいぱぱさん

牛肉は日本産を買いますか?それとも米国産?
わたしは安い鶏肉にします。


☆ 黒澤さん

コロンブス、さらに磨き上げたいです。


☆ 父さん

私の好きなニンニクも、日本産は中国産の3~5倍の値段がするので
いつも迷っています。


☆ ねむゴンさん

日本の軽自動車の自動車税も関税障壁などで撤廃されては困りますね。


☆ WINさん

まだまだ日本の選挙は、政策と言うより「感覚」で投票する人が多いようですね。
イケメン、美人の得票が多くなるのもどうかなと思います。
見た目も判断の材料なんでしょうね。


☆ やろころさん

私などはさぞかし、
かつての「非国民」、今は「売国奴」、「反日」なんだろうなあ。
中国に貢物を持って行かせた聖徳太子なども、
売国奴の典型かな。(^v^
まあ、「日出るところの天子」とプライドを見せたからいいんでしょうけど。


☆ ねむゴンさん 

新ブログを紹介させていただきました。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
このおじいちゃん、私、大嫌いです^^;

自民の圧勝・・・
勝つと思ってましたけど、圧勝過ぎるという点がなんだか不気味に感じています。。。
2012/12/17(Mon) 17:02 | URL  | WIN #-[ 編集]
選挙応援お疲れ様でした。
小選挙区のオセロゲームの制度ゆえなんですが、今回も前回も片方に偏りすぎる結果は心配の面もありますね。
ほどよい感じのバランスが欲しいです。
2012/12/17(Mon) 19:42 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
家での食卓はオージービーフが多いです^^
2012/12/17(Mon) 21:51 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
有難うございます。
早くFXブログも復活させたいのですが、ウェブリブログさんが首を縦に振ってくれません(>_<)
2012/12/17(Mon) 21:54 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
米倉さんは派遣労働者にとっても天敵のようなものです。
まぁそういう立場なのですから、仕方ないのでしょうけれど。
8ヵ月後の参議院選挙は、よほどの失策が無い限り衆議院と似たような結果になりそうです。
「政治に負けない財産形成」目指して行きたいです!
2012/12/17(Mon) 23:18 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは
弱肉強食が加速しそうな感じですね。。。
2012/12/18(Tue) 01:07 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
一度退陣した安部さんが再び総理に?!というのもみょうなものだし、石原二世だと頼りなげ&もっと恐い政策になりそうなという感じだし。
政治家の皆さん、部屋の隅にいつしか埃がたまるように気がつかない合間に心の隙に入りこむサタンに翻弄されないようにして下さい。という感じです。
2012/12/18(Tue) 01:33 | URL  | あじさい #-[ 編集]
おはようです
弱肉強食が加速し、北斗の拳のような世界になりそうな感じですね。。。
2012/12/18(Tue) 08:35 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
格差と富の再分配の問題はますます格差がつく方向に向かいそうですね。家は自分の身は守れたとしても弟の一人がやばそうですね。将来大丈夫かなと心配になります。

2012/12/18(Tue) 14:44 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
自民圧勝は目に見えてすごいですが、恐ろしいのは公明党の小選挙区での勝率。ご興味があれば是非ググって見てくださいw
選対能力半端ないです
自民単独過半数は少し怖い気もしますが、政教分離が少しでも進むならそれも良しかもしれませんね
とりあえず変わったからすぐ国政がどうこうとはなりませんが、為替は薄商いに向かって大波小波w
がっちりセルフお年玉稼ぎます!
2012/12/18(Tue) 15:02 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
ダメな日本が続くなぁ~って感じがします。
2012/12/18(Tue) 19:36 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
池上さんの選挙TVを見てました。
はちゃめちゃで、おもしろかったw
「テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ないツッコミで異彩を放つ?」でぐぐるとでます。
2012/12/18(Tue) 21:55 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
それがいいと思います、
年末くらいはゆっくり過ごしたいですもんね。

2012/12/19(Wed) 01:59 | URL  | エオリア #-[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。投資マニアと申します。
伊達猫さんのブログから、お邪魔致しましたm(__)m
半年前位から、ブログ回りをし始め、何度か拝見しておりましたが、初コメントです。
また、お邪魔したいと思いますので、
宜しくお願い致します☆
2012/12/19(Wed) 21:32 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
