定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
思えば、いろいろな出来事があった1年でした。

私の中では、masaruさんの訃報はとても大きなことでした。

追悼の取り組みを通して、ネットを通した友だちの温かさに触れることができたこと、

多くの方と実際に出会えたことも自分の宝となりました。


また、自動売買プログラミングの勉強が進んで、EA作成の自由度が高まったことも収穫でした。

EAの配布を通して新たに交流が深まった方もおりました。


自分の性格的な問題から、ブログの更新に波がありましたが、

みなさん見捨てずに訪問してくださり、心苦しさもありましたが、改めて感謝申し上げます。


みなさま、どうぞよい年をお迎えください。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】 


☆ rinkunchanさん
 
貿易赤字、インフレタ-ゲット、膨大な財政赤字と、円安に向かう材料が満載ですが、
世界のどこかで危機的な状況が起きるリスクは常に孕んでいますので、
リスク回避の流れとなればまた円高もありえると言う心構えを持ちながら来年の計画を立てようと思います。


☆ 伊達猫さん

思い出横丁、2丁目カオスは人生初の経験でした。
刺激に富んだ一年でした。感謝!


☆ あじさいさん

イタリアのベルルスコーニ前首相が、元妻に対し、毎月300万ユーロ(約3億4000万円)の生活費を支払うよう裁判所から命じられたという報道がありました。ベルルスコーニ前首相はそれでも新しい妻とのおのろけを嬉しそうに語っていましたが・・・。イタリアは財政危機のはずですが、お金はあるところにはあるんですね。月3億円なんて信じられない金額です。


☆ くるりさん

豪ドルのナンピンカルテットではご迷惑をおかけしております。m(_ _)m
私も含み損をどうしようか困っています。
ユ-ロドルは順調なんですけど・・・


☆ ねむゴンさん

ブログ再開よかったです。財力、権力のある側がなんでもやりたい放題で、いつも割を食うのは弱小庶民という構図に怒りを覚えます。こんなところからヒ-ロ-がもてはやされる風潮が生まれるのでしょうね。


☆ こじろうさん

こじろうさんにまねっこトレ-ドしてもらえるような優秀なEAを是非作りたいです。
今年1年ありがとうございました。



☆ エオリアさん

やはり、勝率が3割と言うのは、実運用してみると精神的に辛いですね。
いつか当たるかもしれないと、はずれの宝くじ買い続けるみたいな感じですから。
エオリアさんの相場観の記事、いつもとても役に立ちました。
来年もお世話になります。


☆ うっさん

未来を先取りしている考え方は、時代に受け入れられないという側面もあるのだろうと思います。国民主権、基本的人権、平和主義の憲法3原則はどれもこれまでの歴史の中で生み出されてきた大切な宝だろうと思うのですが、現実政治の各国の様々な思惑の中で邪魔な概念として排除されようとしているのは心配です。


☆ しらいゆうきさん

日中関係も、あまりに険悪になることは、日本の経済界が許さないでしょう。
怖いのは突発事故と、武器を作って売って儲けようとする連中の思惑です。
また、東京の代々木公園の一角に、ホ-ムレスのブルーシ-ト・ダンボ-ルの集落がありますが、一見して精神を病んでいる感じの方もいて、憲法に書かれている健康で文化的な生活って何なんだろうって考えさせられます。


☆ WINさん

赤木智弘さんは、フリ-タ-だったとはいえ、当時は親の元で暮らしていました。
生活への不安はあったと思いますが、本当に困窮している中で書いた文章ではなかったと思います。定職に就けない若者の気分を代弁した文章なのでしょう。ですから観念的でリアリティ-にやや欠ける感じは否めません。


☆ ゆうみさん

ゴロンブス、スウィングとも悪くはないですが、もっと圧倒的に勝てるEAができないものだろうかといつも悪戦苦闘しています。人間の心理の集合体が相場を動かすとするならば一定の法則性はあるだろうし、いつか見つけ出すことが出来るのではないかと・・・・


☆ gaobuさん

私の青春時代に「戦争を知らない子どもたち」というフォ-クソングが流行ったのを思い出しました。gaobuさんはこの歌は知らないよね^^;


☆ 父さん

発展途上国の人口爆発、そして大きな人口を持つ国も豊かになってきて消費活動が旺盛になり、食糧問題もすぐそこまで来ている感じですね。食料を外国からの輸入に頼る現状は心配です。


☆ 投資マニアさん

年寄りの説教じみたブログになると思いますが、新しい年も高齢者の立場で、伝えたいことを記事にしていきたいと思います。またよろしくお願いいたします。


☆ kahanamokuさん

お帰りなさい。これからいろいろ大変だと思いますが、家族揃っての豊かな時間を満喫してください。


☆ ねむゴンさん

ブログ業者は、善良な庶民の立場に立ってほしいものですね。
どうしても損得を考えて、強者の側に有利なように運んでしまうのでしょうが・・・


☆ トラリピックさん

パワ-の論理が国と国の利害を左右すると言うのも、なんか猿山の縄張り争いみたいでどうなんだろうと思うのですが、何万年前からこうした面で変わっていないというのが悲しいと思うのは単なる理想論なのかなあと考えるこの頃です。


☆ みんみさん

新しい年が良い年になりますようにお祈りいたします。
みんみさんのトレ-ド記事はとてもためになりました。


☆ なべさん

気にせず、ブログでの交流を楽しみましょう。
世の中にはおかしな人はいるものです。
電車に乗っていてもそうです。
気にしていると何もできなくなりますし、どこへも出かけられなくなります。
まともな人の方が何倍も何十倍も多いと思います。


☆ ゆうみさん

小泉改革以来、市場原理主義、新自由主義が多くの暮らしを壊してしまいました。
結局、自由放任主義の行き詰まりから、ケインズ流の政策で一旦は成功したかに見えたけれど、それも破綻し、またもとの市場原理主義が台頭し、それによって格差が広がる社会になってしまいました。


☆ WINさん

いろいろお世話になりました。
良い年をお迎えください。


☆ くるりさん

くるりさんのコメントに急かされて更新することになりました。
・・・・と言うのは嘘で、30日か31日にご挨拶の記事だけでもと思っていました。
こちらこそいろいろありがとうございました。
今年はなんだかんだで、3度も東京にいらしたんですね。
また、東京でお仕事の研修があるといいなあ^^
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております

今年はmasaruさんのことも含めてプライベートでもいろいろあり、終わってみればハードな年だったな~と思います

FXも、自分のダメな部分について考えさせられた1年でした

トレードが安定するまでもう少しかかるかな?という感じですが、1月中の復活を予定していますので、また遊びに来てくださると嬉しいです

今年はたくさんお世話になりました
よいお年をお過ごしくださいね^^
2012/12/31(Mon) 12:13 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
ことしはたいへんおせわになりました^-^

来年も窮鼠さんにとってひやくのとしになりますように^-^

それでわ良いおとしを^-^
2012/12/31(Mon) 13:20 | URL  | tama #-[ 編集]
窮鼠さん、お久しぶりです。

今年も窮鼠さんはEA作成に明け暮れた1年でしたね。
腰を痛めながらも儲かるEAを追及されて、惜し気もなく無料で配布される窮鼠さんは
損得勘定なしにみんなで儲けましょうって本当に思われてるんだな、と感じました^^
来年もきっとEAを作り続けるんでしょうね。
無理しないで下さいね。

私も来年はトレードを頑張って、資金を増やしてEA復活できたらなぁ~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あらいがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。
2012/12/31(Mon) 15:58 | URL  | きらり #-[ 編集]

今年は、いろいろと、お世話になりました。」

来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/31(Mon) 18:07 | URL  | こじろう #-[ 編集]
今年1年、ありがとうございました。

今年は窮鼠さんの
あったかい人柄にふれ、
ぬっくぬくでした^^

また来年も面倒見てやってください^^
良いお年を~!
2012/12/31(Mon) 18:17 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
今年は、こんな弱小ブロガーの僕と会っていただき大変ありがとうございました。
しかも突然なお願いでお土産を渡し忘れるという大失態w
また、お会いできるように頑張りたいと思います。
2012/12/31(Mon) 20:32 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ww
朝の挨拶だけで済ませるつもりでしたが(^^ゞ
心機一転♪
カルテットも通貨選びからの出直しの旅にでますww
窮鼠さんの探究心に負けないように(*≧m≦*)ププッ
頑張りますね♪
おそばも食べたし♪ 鰯も食べました♪
準備万端♪
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします♪
2012/12/31(Mon) 21:21 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
今年もいろいろお世話になりました

AlpariJapanでのモニター中間結果を書いておきます

コロンブス(EURUSD)
 買い:35勝8敗(+10541円)
 売り:15勝9敗(-1036円)
Smoothed(EURUSD)
 買い:3勝7敗(-6323円)
 売り:1勝5敗(-7461円)

で、Smoothedはトレンドが続かないせいで苦戦気味ですね

ナンピンカルテットは、ロングのみで稼動させたら、全くポジリませんでした・・・
対応版に変えようかと思いましたが、今の相場だと買いも売りもちょっと怖いので様子見中です

それでは来年もよろしくお願いします
2012/12/31(Mon) 22:28 | URL  | まさ #-[ 編集]
ブログの事やEAの事やその他もろもろお世話になりました。
孤独なFXな世界がこんなにも暖かいものになったのは、窮鼠さんをはじめとするブロ友さんの力がなせる業と思います。
2013年もみんなの輪が強く広くなると良いですね。
またオフ会やりましょう!
2012/12/31(Mon) 22:43 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
昨年は大変お世話になりました(*^^*)
世の中理不尽な事が多いですが、大した影響がないものは持ち前のノーテンキでスルーします。
今年もヨロシクお願いします(^^)
2013/01/01(Tue) 00:30 | URL  | なべ #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/01(Tue) 11:13 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01(Tue) 11:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
