定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月18日 (金) | 編集 |
saru999さんが、おいしそうな「おじや」の画像をアップしていたので、

私も作って食べたくなりました。

見た目、おいしそうに見えないですね。 

雑炊s

でも、美味しかったです。

味をしめたので、翌日の朝食でも雑炊を、妻と居候に作って食べさせました。 


さて、昨日からFOREXジャパンのMT4口座で多機能版カルテットの、

ポ-トフォリオを組んで稼動を始めました。


作戦は、極力クロス円を避ける方針です。

今は怒涛の円安ですが、リスク回避では円が買われるという危険がつきまとうので、今の時点からクロス円ロングを持つ勇気がないと言った理由からです。


口座資金200万円


昨日は8ポジ保有となりました。

まだ利確はありません。

含み損益は、この記事を書いている時点で-52円です。


今のところ「なんだかなあ・・・」と言う感じですが、

これから大きく育ってほしいです。

ひと月後に、有効証拠金がプラスに転じていれば良しとします。


カルテット01_18 

では、今回はGBPAUDの私の設定を紹介します。

ショ-トのみで、下限1.475です。

GBPAUDは、過去には2.5以上の高値もありましたが2010年後半からは安定したレンジとなっています。昨年もトラリピで稼ぎ頭だったので、採用してみました。
1.65を超えてくるようだったら、損切り撤退させたいと思います。

下は、2011年1月からの成績です。

カルテットGBPAUD 

ショ-トの下限設定を1.515にするとさらに安定します。↓

カルテットGBPAUD1.515

【追記】

今回配布した多機能版ナンピンカルテット改訂版は、
夢路さんのご尽力で、第4ポジション、第5ポジションまで
持った場合に早めに決済させるため逆指値によるトレ-リングストップを追加しています。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ くるりさん

雪かきによる腰痛は治りました^^
EAも安定して稼げるようにしたいのですが、
損切りが続くとめげます。(><)


☆ 夢路さん

ご支援ありがとうございます。
いろいろ勉強になります。


☆ だいぱぱさん
  
EAグル-プ^^ 是非ご参加ください。
鬼に金棒です。


☆ kahanamokuさん

タワ-マンションからの雪景色は絶景ですね。
高層階での暮らしもあこがれです。


☆ エオリアさん

自分の家の前は、自分たちが歩くためでもありますが、
配達の方や、通行人が前の道で転んで怪我をしないように
という思いもあります。
高齢化社会でなかなか雪かきが出来る人もいなくなってきますね。


☆ せつこさん

EURUSDは、ロング下限1.30、ショ-ト上限1.32で運用しています。


☆ 父さん

パラメ-タ-設定、毎回少しずつ検証のグラフと共にアップしていきたいと思います。
ということで時々ブログのチェックをお願いします。


☆ やろころさん

EAグル-プはsaru999さんのネットでの勉強会がいまのところありますね。
私の関係では、EAをダウンロ-ドされた方からの報告やアドバイスを頂いた方々とのつながりが広がりつつあります。


☆ グレイキャットさん

無謀にも雪の翌日に自転車で図書館に行きました。
乗っている距離と、降りて自転車を押した距離が半々でした。
ハンドルを取られてスリルでした。
平地だったのでよかったのですが坂道はまず無理ですね。


☆ ねむごんさん

お医者で出してもらうほうが安いですね。
モ-ラステープはよく効くのですが、
私は連用すると皮膚が荒れてしまい、2日以上は連用できなくて困ります。
カルテットのお勧め通貨ペア、教えてくださいありがとうございます。
EUR/NOK EUR/PLNなどなじみがないので、検証してそのうち加えてみたいと思います。


関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
なんだかごぶさたしております^^;
相変わらず寒い日が続いていますが、お元気そうでなによりです♪

私の最近のEA口座は、あれこれ同時に動かしすぎて、
パニック状態になっています(汗)
まだまだ未熟ですね~~~;;
しっかりと考えてから、やり直したいと思います!
その時のために、新カルテット、いただきました。
ありがとうございますm(__)m
早く、使える日が来ますように・・・・♪
2013/01/18(Fri) 12:51 | URL  | *alice* #6x2ZnSGE[ 編集]
おじやおいしそうにできましたね。
さすが多芸な窮鼠さんですね。

だいぱぱさんが嬉しいコメントしてくれましたね。
すでにEA作ってるんでしょうかね。
みんなでたくさんできるといいですね。

もし、わたしでお役に立てることがありましたらメールくださいね。

2013/01/18(Fri) 15:24 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
おじやは、

私たち、

☆おやじ☆

には、胃に優しいので、

ズバし、良いでしょう☆
2013/01/18(Fri) 15:29 | URL  | こじろう #-[ 編集]
雪かき、ご苦労様でした!

九州では考えられない量ですね^^;
ちなみに私もおじや大好きです
食べるときはどんぶりに山盛り入れて食べますw
2013/01/18(Fri) 17:09 | URL  | WIN #-[ 編集]
NEWカルテットダウンロードさせていただきました^-^

おじやとてもおいしそうですね^-^

いっしょにうつるみかんがなんかかわいくみえました^-^

tama




2013/01/18(Fri) 18:32 | URL  | tama #-[ 編集]
こんばんは~
雪かき、お疲れ様でした。
先日の雪は地域的にギリギリ積もらなかったです。
雪は積もったら、重たいので気を付けないといけないですね(T_T)
冬は、暖かい食べ物がいいです。
おじや、美味しそうです!!食べたくなりました(*^^)v
2013/01/18(Fri) 18:33 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
パラ設定
早速ご指南ありがとうございました、

『EURUSDは、ロング下限1.30、ショ-ト上限1.32で運用しています。』 ですが・・

ショ-ト下限1.30、ロング上限1.32でしょうか?

我が家では雑炊はお餅を入れてベタベタと食べます(*^_^*)
2013/01/18(Fri) 21:16 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
窮鼠EA群ポートフォリオは何時完成でしょうか?
期待してます・・・

そろそろ他力本願で叩かれそう。
2013/01/18(Fri) 21:23 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
この時期、雑炊は最高ですね^^
何杯でもいけちゃいそうです。

自分もマネッコして作っちゃおうかな・・・^^
2013/01/18(Fri) 21:29 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
おおようやっと始動ですね
私のポートフォリオと勝負しますか^^;
2013/01/18(Fri) 21:54 | URL  | 夢路 #-[ 編集]
寒さのせいか私も腰痛が出てしまい、雪かきに参戦できませんでした。
やろうとするとあちらこちらから「やめなさ~い!」と中止命令が・・・。
あぁ、まったくもって悔しいです!
ちなみにボテボテのおじや、大好物です!
2013/01/18(Fri) 21:57 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
おじやがおやじに見えてしまいました。。
2013/01/19(Sat) 00:35 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おじや、うまそうですよ。
私も作って写真UPしようかなと笑
思うくらいです。

いろんなEAがどんどん作られているようで
うらやましい限りです。
2013/01/19(Sat) 01:33 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
「おじや」とっても美味しそうです
熱いのをハフハフいいながら食べたいです
2013/01/19(Sat) 06:22 | URL  | うっさん #-[ 編集]
私は乾燥肌が酷くて、冬場はステロイド外用薬まで使用しないといけませんが、湿布系は同じ場所に貼り続けようが、滅多にかぶれないんですよね…

体質なんでしょう(-_-;)
2013/01/19(Sat) 13:40 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
>作戦は、極力クロス円を避ける方針

なかなか面白い戦略ですね。

私はメインが豪ドルのロングなんですが、クロス円よりも、豪ドル/米ドルのほうが戦略を立てやすいように感じています。

ただ、現在はマネーパートナーズで「練習」段階なので、もう少し100通貨で様子見です(*^_^*)

雪かき大変でしたね。

お大事になさってください。

私は半雪国の出身なので、雪かきの重労働は知っています。
毎日続けると嫌になります(*^_^*)
2013/01/19(Sat) 20:58 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
私もGBP/USDカルテット 稼動しました。
早速ショート 1ポジ含み益中です。
窮鼠さんのポートフォリオ楽しみです。
おじやのおこげが好きです。
2013/01/19(Sat) 22:55 | URL  | 父 #-[ 編集]
僕もおじやを作りたくなりました^^

2013/01/20(Sun) 22:49 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
