定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月21日 (月) | 編集 |
最近の歴史ドラマ・映画は衣装や撮影セットなどの時代考証が進んで

当時の風俗もよくわかり、見ていて非常に面白いです。

NHKの「八重の桜」でも、下級武士の長屋の様子の描写など非常によくできているなあと思います。

そんな楽しみ方に役立つ一冊を紹介します。

ベアドs 

幕末に日本を訪れたベネチア生まれの写真家ベアドによる、幕末の日本の風景、風俗の写真集です。

これを眺めているとタイムスリップをしたような感覚を味わえます。(横浜開港資料館刊行)


さてFX

先週の木曜日から開始した、カルテットのポ-トフォリオの成績です。

カルテット01_21

2日目にしてプラスに転じ、最高のスタ-トがきれました。

利確1285円 含み益4000円前後となっています。

まあ、このままプラスのまま推移するとはとても思えませんが、

順調に稼動しているので良かったです。


karutetto02.jpg  


1時間足チャ-トでこんな感じです。EURGBPで60pips取れたのが嬉しいですね。


さて、今回は、EURGBPの設定です。

ロング上限0.84、ショ-ト下限0.82です。

バックテストの結果は次の通りです。

カルテットEURGBP 

多機能版ナンピンカルテット改訂版のダウンロ-ドは、

1月16日の記事からできます。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


☆ *alice*さん

はい、体力は落ちていますが、元気です。
土曜日映画を観にいったのですが、地下鉄を降りてエスカレ-タ-を使わずに長い長い階段を一気に上ったら、その後、また長い階段が現れ(><)今度は、エスカレ-タ-もなしで、がっくりです。映画から帰ってから疲れて寝てしまいました。


☆ saru999さん

「おじや」はsaruさんの作られたもの比べれば、見た目も、おそらく味も
足元にも及ばないと思います。


☆ こじろうさん

一人のときは、毎回「おじや」で済ませるようになってしまいました。
コンソメ味や、カレ-味など、いろいろ楽しんでいます。


☆ WINさん

野菜などをたくさん入れると、量も増えてどんぶりいっぱいになりますね。
ご飯の量は少ないです。


☆ tamaさん

カルテット、うまく使って口座資金を増やしてください。
それぞれの方の工夫で、いろいろな通貨ペアで使えます。


☆ 投資マニアさん

カルテットと同じで、「おじや」も食材や調味料の工夫で
オリジナルな味ができて楽しみです。^^



☆ せつこさん

ユ-ロドルの設定は、せつこさんの設定の方が、リタ-ンは低いですが
その分、リスクも低いですね。


☆ ゆうみさん

様子を見ながら、あと2~5通貨ペアを加えることができればいいなと思っています。
数ヵ月後でしょうか。


☆ kahanamokuさん

「おじや」ぜひ、kahanamokuスペシャルを
奥様とお父様に作ってあげてくださいな。
喜ばれると思いますよ。


☆ 夢路さん

そのうち、夢路さんのポートフォリオの通貨ペアもパクリますので、
勝負できないですね^^;


☆ Toppiy38さん

雪かき、中止命令って、みんな腰を心配しているのですね。
優しい人に囲まれていて、素敵です。


☆ エオリアさん

「おやじ」の「おじや」 エオリアさんも是非作りましょう^^
健康にいいですよ。


☆ vodokarockさん

いろんなEAをつくっているんですが、バックテストは良くても、
実践ではなかなか利益につながらなくて、困っています。
裁量のシグナル的な使い方を検討中です。


☆ うっさん

寒い日には、体が温まる食品はいいですね。
七味をふりかけて食べています。
じわっと汗ばんできます。 


☆ ねむごんさん

乾燥肌で、ステロイド外用薬ですか・・・
私は夏のによる湿疹で悩まされています。
抗菌剤入りのステロイド軟膏で抑えています。



☆ しらいゆうきさん

クロス円はずしは、今のような円安、あるいは円高の大波があると、
その波に乗れず蚊帳の外で寂しい思いをすることもあります。



☆ 父さん

GBPUSD、流れに乗っていてうまい具合に進んでいることと思います。
ちょうどよいタイミングでの参入だったのかもしれません。


☆ だいぱぱさん

「おやじおじや」グル-プを結成しましょうかねえ^^
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
目指せ億口座への一歩ですね・・・・
どうしても円通貨から 離れられません(^^ゞ
ユロポン苦手意識大です・・・

関東は おじやって言うほうが多いですか?
あんまり おじやって言わないかも・・・
お雑炊かな?
自分は 猫まんまもどきのお雑炊が多いです(^▽^;)

2013/01/21(Mon) 17:06 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
先日、博物館に行く機会があり、
江戸時代の衣類やパジャマを見てきました。

とても興味深かったです^^
2013/01/21(Mon) 21:34 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
こんばんは
最近ゲーム三昧ですw
2013/01/21(Mon) 22:28 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
順調なスタートいいですね♪

GBPAUDの窮鼠さん設定(下限1.475)を検証に追加しました。
よかったら比較にご利用ください。(MAGICも同じ)

明日、EURGBPも比較用に窮鼠さん設定で追加しておきます~

2013/01/22(Tue) 00:20 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
幕末って写真による記録が結構残っているのですよね。
浮世絵などでしか想像できない時代とは、情報の正確さが格段に向上する事になりました。
写真は実際の光が作り出した「想像」じゃない「現実」の存在なんですから。
なんだか、すごく「現在」と繋がってっているんだなぁ、としみじみしちゃいました。
2013/01/22(Tue) 01:32 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ユロポンなんてやった事ないです。
相関高いもの同士のペアですから、最終的には逆張りが有効かもしれませんね。
USDCADやAUDNZDなんて、かならず元のレートに戻ってくる通貨ペアですからね。
2013/01/22(Tue) 02:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
タイムスリップで幕末を見てみたいです。w
お酒を飲むと割と簡単なんですがタイムスリップも^^w
2013/01/22(Tue) 08:43 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
私もカルテットポートを立ち上げようと
FOREX.com第二口座をProスプレッドに変更中です

いろんな通貨を試してみようと思うのですが
トラリピ同様レンジ系の通貨が向いてるんでしょうか?
2013/01/22(Tue) 15:27 | URL  | まさ #-[ 編集]
良いスタートを切られたようで何よりです。

私も久しぶりにポンド/円のショートが決済できました。(*^_^*)
2013/01/22(Tue) 20:11 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
竜馬くらいからNHKの画質が変わった気がします
清盛は散々な評価でしたが、今回はなかなかの評価のようですね^^
2013/01/23(Wed) 16:44 | URL  | WIN #-[ 編集]
八重の桜、いいですよね。
龍馬の時代と被りますし、興味深い感じです。
こういう本もあるのですね。
知りませんでした。
2013/01/23(Wed) 20:19 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
こうして考えると、MT4のバックテストとかありがたい機能ですよね。
やり方忘れましたけど・・・><
2013/01/23(Wed) 22:16 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
今年に入ってからずいぶんポンドは弱くなりましたね。 昨年と違って今年はポンドが強くなると予測している金融機関は少ないようですし、ポンド売りのトラリピは安定するかも…
2013/01/24(Thu) 17:29 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
