定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月26日 (土) | 編集 |

最近ハマッているもの

めかぶ茶


めかぶ茶02s 


めかぶ茶 めかぶ


まあ、昆布茶みたいなものですが、

海藻のヌルヌル成分が

「フコイダン」(海藻糖鎖)というのだそうですが、

これが、体の免疫力を高めて(キラ-T細胞の増加促進)
ガンなどの異常細胞のアポト-シス(プログラムされた細胞死)を引き起こす効果があるらしい・・・・

「らしい」と言うのは、そういう研究結果もあるし、効果がないと言う研究結果もあるから


効能はともかくとして、海藻は身体に良いと昔から言われてきたことは事実ですね


お茶として飲んで、最後に柔らかくなったメカブを食するのが楽しみなんです。

楽しみのついでにガンや高血圧、高脂血症の予防になれば言うことなし。




さてFXです、


カルテットのポ-トフォリオの利確がとても少ないので、

通貨ペアを増やしました。


もう、あまり検証もせずに、皆さんからお勧めの通貨ペアや

スワップ狙いの通貨ペアを組み込みました。
 
上限、下限設定はいい加減です(/-\*)

EURTRY、EURNOK、USDPLN、AUDCAD、AUDNZD、

そしてAUDUSD、USDJPYです。

全部で11通貨ペアになりました。
 
ロング、ショ-トの設定は下記の表を参照ください。





さらに増やすかもしれません。

それで成績なのですが、先週の木曜日から

口座資金は、わずかにプラス1500円ほど


なんだかなあ・・・と言う感じです。

利確は1万3千円ほどなのですが、含み損で帳消しです。

利確はこの3~5倍はほしいところです。
 

【追記・注意】

カルテットを複数ペアで使用するときは、

マジックナンバ-を変えてください。


現状200万円スタ-ト  ↓

カルテット01_26



EURTRRYの検証結果です ショ-トのみで2.285下限にしました。

カルテットEURTRY 

多機能版ナンピンカルテット改訂版のダウンロ-ドは、

1月16日の記事からできます。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


☆ くるりさん

ねこマンマ ・・・  私の「おじや」はそれかもしれない( ̄∇ ̄;) 
ユロポン、含み損中です(><)


☆ kahanamokuさん

江戸東京博物館ですか?
深川資料館もおもしろいですよ。江戸の町並みを歩くことができます。


☆ gaobuさん

ゲ-ムですか( ̄∇ ̄;) 
そういえば、私もはまっちゃいましたね。
なかなか勝率が上がりません。


☆ やろころさん

現在GBPUSDとUSDPLNが稼ぎ頭になっています。
やろころさんの検証サイト面白いですね。
その業者の口座に付属しているサ-ビスなのですか?


☆ Toppiy38さん

時代劇も、昔と比べてリアリティ-を追求するようになりましたね。
SFも好きですが、時代劇も大好きです。
タイムトラベルを味わう感じです。


☆ エオリアさん

あっUSDCADを入れていなかった。
現在のポ-トフォリオは、ドル高、ユ-ロ高になると含み損が増える感じですね。
うまく反対の要素を取り入れなければと思っています。


☆ 伊達猫さん

幕末の吉原で花魁にお酌をしてもらいましょう。
FXで稼いだお金を持っていきましょう
大判、小判ジャラジャラ


☆ まささん

トラリピト同じ、レンジ系の通過ペアが向いていますね。
でも、トラリピに比べて、利確がしょぼくてちょっとがっかりです。
リスクは低いと思うのですけどね。


☆ しらいゆうきさん

ポンド円も面白そうですね。
決済が進んだようでよかったです。



☆ WINさん

清盛はさんざんでしたね。あまりなじみのない時代を扱ったことと、王家のドロドロの人間関係などがわかりにくかったですね。
松山ケンイチさんの演技の問題と言うよりシナリオの選択の問題なのでしょうね。
私としてはリアルな京の街の映像が良かったのですが、汚いといわれたり・・・・


☆ 投資マニアさん

「八重の桜」毎回楽しみです。
最近、幕末の写真の影響か、黒船が東京湾に来たところなどの映像が良く使われるので興味深いです。
今回は海岸に置かれえた砲台などが良かったです。


☆ たなぼたさん

MT4のバックテストですが、1つの時間軸のチャ-トの動きしか見れないのが残念です。
バックテストでも、同時にいろいろな時間軸のチャ-トが連動して表示されれば
EA作成ももっといろいろな工夫が出来るのですが。


☆ ねむゴンさん

ポンドもここ数年安定していますが、リ-マンショック前はものすごい高値でしたね。
ああいった値段になってしまうとちょっと対応できまないのですが・・・
やはり常に大きなトレンドには注意しておく必要がありそうです。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ダウン中ですorz

2013/01/26(Sat) 14:52 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
ところてんは究極のダイエット食
先週は裁量でもEURとクロス円はなかなか買えなかったのでは。まあ、思った方と逆に行くのが相場だと割り切るようにしています。波に乗ればカルテットも利確ラッシュだと思います。
あ、海藻の食物繊維は水溶性で極めて身体に良いみたいですね。
2013/01/26(Sat) 16:10 | URL  | れんかな #-[ 編集]
めかぶ、良さそうですね!
今夜はお月さんが綺麗です^^

2013/01/26(Sat) 17:41 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
画像を見て、

キヨスクに売っている

昆布のスティックの

箱に入ったやつ

食べたくなりました。
2013/01/26(Sat) 18:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
めかぶ茶、おいしそうですね!
めかぶのオヒタシなんかも大好きなのでお茶も気になります。
実家ではよく食べたのですが、奥さんがヌルヌル食材ちょっと苦手で、こうなると食卓にはなかなか出てきません・・・。
2013/01/26(Sat) 20:13 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
お疲れ様です♪
フコイダン♪ 
シャンプーとリンスでお世話になっております(^^ゞ
最近は 某コンビニの茎わかめにハマッテマス♪
カルテット♪ ユロドルが上手くヒットしました♪
ありがとうございます(*^▽^*)
2013/01/26(Sat) 20:51 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
あれだけ下がるといわれていたユーロが、IMMのポジションでは買い持ちが既に多いんですよね。
今まではショートの巻き戻しなんて言われていました、すで買われすぎです。
2013/01/27(Sun) 01:19 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ヌルヌル系は、健康に良さそうですね^^
納豆・オクラ・・・あっ、ネバネバ系かな・・・
2013/01/27(Sun) 19:55 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
わかめは良く食べるんですが、茎わかめやメカブは苦手なんです(>_<) 健康を考えると根っこの方がより良いのでしょうが…
2013/01/27(Sun) 22:32 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
カルテッド通貨ペアを増やしてより安定性がましそうですね。

私は大きなトレンド発生してレンジからとんでいってしまうと混乱しそうなんで指をくわえてみてる状態ですが。汗
それでもTOTALで勝てれば問題ないですからね。
2013/01/27(Sun) 23:29 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
こんばんは~
コメント頂いて、感謝ですm(__)m嬉しいですね!
めかぶは、まだお茶では飲んだことないです。
もずくの様な感じで食べました。
健康を、きちんと考えないと…って思いますね。
2013/01/28(Mon) 18:02 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
上限、下限はいい加減。w
なんか
セブン、イレブン、いい気分♪
を思い出しました^^
2013/01/29(Tue) 08:31 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
