定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月10日 (日) | 編集 |
今日の朝食は、魚の開きでした。

「これは、ホッケ?」 と聞くと、

「アジだよ(怒)」

見分けがつかないのか
と叱られました。

「当たってたらホッケの幸い」とダジャレで返しました。

その後・・・・

「モッケの幸い」の語源が二人で気になって

ツレがネットで調べました。

モッケというのは、山形の方言で「ありがとう」と言う意味らしい。

ついでに語源で誤解されているものに

巨人の星の「重いコンダラ」や
「台風一家」など、子どもの頃誤解していたと言う記事が出ていたそうです。

食後、これで結構、会話が盛り上がりました。


さてナンピンカルテットのポ-トフォリオの成績です。
スワップの良いFOREXジャパンで運用しています。

カルテット02_10 


開始以来3週間を過ぎましたが、利確が3万4370円、含み損が2万6129円

「なんだかなあ」といった感じです。

差し引き8241円のプラスです。AUDNZDが足を引っ張っています。
GBPUSDが好調です。

GBPCADを追加しました。

ユ-ロとドルの売りにポ-トフォリオが偏っているので、ドル高やユ-ロ高になると
含み損が膨らみます。

週明けからユ-ロ円ロングを追加しようと考えています。

「なんだかなあ・・・」と言う感じです。


また現在、夢路さんのご協力も頂いて、さらに使いやすい「カルテットEA」を開発中です。



一方、コロンブスWとスウィングEAの2月の成績ですが、

コロンブスWは、4連勝の後2連敗、その後、微益で6連勝
10勝2敗で+36.2pipsです。
負けは平均20.00pips
勝ちは平均7.62pipsです。

一応バックテストに近い成績になっています。


スプレッドの狭いアルパリジャパンで運用しています。

なお、アルパリジャパンですが深夜の1時過ぎにスプレッドを確認したら1.9pips以上になっていました。

これも「なんだかなあ・・・」と言う感じです。


一方 「スウィングEA」ですが、1軍に復帰させました。

2勝2敗で +3.10pipsです。

大勝ちできたのに、我慢できず手動決済してしまいました。



これも「なんだかなあ・・・」と言う感じです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


☆ saru999さん

たなぼたさんのブログの復活を待っています。


☆ こじろうさん

コロンブスW、ファイルが開けましたか?
実はコロンブスのヒントの一部はこじろうさんのブログ記事、
やフォレックスブレイドのロジックからも頂いているんですよ^^
基本はトレンド中の、押し目、戻りで拾う形です。


☆ kahanamokuさん

kahanamokuさんのハンドルネ-ムも絶妙ですよ^^
「何なんだろう」って印象に残りますものね


☆ くるりさん

コロンブスW、一応、プラスで進行中なので、皆さんにお勧めした手前、ホッとしています。
まあ、損切りをしっかり置いているので、一気に口座資金を失う危険はないですけど。
連敗すると心配です。


☆ まささん

自分の息子を信じないといけませんね。
スウィングはちょっと不調が続いたので、1000通貨に格下げしたのがよくありませんでした。
1万通貨で負けて、1000通貨で勝って、さんざんです。(><)



☆ 伊達猫さん

なかなか、最強のポ-トフォリオにならないです。
一生懸命考えて、いろんな要素を組み込んでEAを作っても、
検証すると、成績が悪いし・・・・
一年間で資金を3倍、10倍にするEAは夢なんでしょうか・・・
 

☆ れんかなさん

日足トレンドをフィルタ-にしたカルテット、
使用感はいかがですか?
どうしてもトレ-ド回数が減るので、
一般公開は必要ないかなあ・・・


☆ gaobu-さん

調子・・・今、禁酒3日目です。
お酒を断って体調は良いです。
でも、今夜は、同級生と飲み会です^^ 


☆ Toppiy38さん

エンジニアが新製品を開発したり、研究者が新しい発見をするのに、
何年も十数年も何十年もかかったという話を聞くにつけ、
世界中のトレ-ダ-が挑戦し、発見に至らない「聖杯」
ス-パ-コンピュ-タを駆使しても難しいのだろうと思います。
素人の私ごときが、数日で作れるものではないのだろうなあ
という諦めに似た気持ちもあります。
でも、町の発明家が意外な発明をすることもあるので、
アイデア勝負にかけてみます。
時間が空く日は結局来ないままになる可能性もありです。


☆ WINさん

ユ-ロ円などを加えてみます。
緩やかなカルテットなら、
ここから下げても平気ですし
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おかげさまで、インジが入れられたので、

コロンブスW、稼動できました。

快調に、利益を出してます。

トレンド後の押し目、戻りの、

1発目のポジるタイミングが、

ナンチャッテと、すごく似てます。

この、1発目だけ狙って、

まねっこを、やってみようかな

と思ってます。

2013/02/10(Sun) 13:52 | URL  | こじろう #-[ 編集]
日足トレンドフィルター版ありがとうございました。
EUR中心で稼動させていますが、先週末のEUR売りの為まだポジっていません。
通常版のGBPUSDは好調とのことで、フィルター版はこの辺の臨機応変さには欠けますね。
またご報告させて戴きます。
2013/02/10(Sun) 15:33 | URL  | れんかな #-[ 編集]
昔・・・
「足並みそろえて」って歌の歌詞を
「明日にそなえて」だとずっと思ってました(^^;)
2013/02/10(Sun) 16:41 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
こんにちは。
魚は開きにしたら、わからないですよ。
日本語の語源は、調べると面白そうですね。
自分はユーロ/ドル先日より売りで放置しています。
どうなることやら。

2013/02/10(Sun) 16:49 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
親戚が山形なのですが、「モッケ」は知りませんでした~

私にとっては、どんな相場でも1年間トータルで
25~30%ぐらいで十分聖杯です
2013/02/10(Sun) 19:28 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
>ホッケ
楽しい食卓ですね。
わたしも、食卓のアジとホッケは区別つかないですね。
2013/02/10(Sun) 23:26 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
私も焼き魚は全然わかりません。
2013/02/11(Mon) 00:10 | URL  | エオリア #-[ 編集]
金曜から一旦、冷やし玉が入っているような感じですね^^;

サポートを抜けると面白そうです。

2013/02/11(Mon) 16:21 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
私も野菜の名前など良く間違え、妻に突っ込まれています。
カルテットGBP/USD絶好調です。
2013/02/11(Mon) 22:31 | URL  | 父 #-[ 編集]
なんだかなぁ・・・w
阿藤快さんになっちゃいましたね窮鼠さん。w
台風一家・・・恥ずかしながら去年あたりまで一家だと思ってました。
まだまだ見た目は大人知識は小学生レベルですね^^;
2013/02/13(Wed) 09:41 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
こんばんは
魚は美味しければ、名前なんていいのです。
2013/02/13(Wed) 23:07 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
あはっw

昔、漢字のテストで『◎肉●食』という問題で、『焼肉定食』と答えたつわものがいるという話を思い出しました^^

ちなみに、我が子も幼いときは『こつけた』とか『おべ』とか『とももこし』と舌足らずな言葉で言い間違えていました

今より、あのころが、かわいかったです^^;
2013/02/14(Thu) 12:17 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
