定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月21日 (木) | 編集 |
ロシアに落ちる隕石の映像すごかったですね。

まるで映画のようでした。

それで思い出したのが、子どものころに観た特撮映画

ゴラス03 


大きさは地球の4分の3ですが、質量は6000倍というとてつもない星

黒色矮星(褐色矮星)というのだそうです。

太陽のような恒星は、いつかは死を迎えるのですが、

大きな恒星は膨らんで赤色巨星になり、やがて超新星爆発を起こしてガスになります。

一方、小さい恒星は、収縮して小さい割に、やたらと重たい暗い星になり矮星と呼ばれます。

この矮星が、途中で土星の輪などを吸い込みながら地球に近づいてくるというスト-リ-

ゴラス 

あまりに強い重力なので、この星の軌道を変えることもできません。

そこで、どうやってこの危機を回避したのか、

驚くべきアイデアが出されたのでした。

子どもの頃、この映画を観て、周囲の流星を吸い込みながら怪しくキラめくゴラス、
やがて空に出現する場面がとても印象的でした。

ゴラス02



さてFX・・・ナンピンカルテットの成績です。

カルテット02_21 

開始以来、利確は168回で約6万円、現在の含み損は約4万円です。

必要証拠金は21万4千円、証拠金維持率は943%となっています。

せっかく利確できたと思っても、1000通貨で最低の10pipsだと100円にしかなりません。

ちょっとがっかり感があるので、

利確の回数は減りますが、現在1Lotあたり50pips利確に変更中です。




一方、「コロンブスW」、「スウィング」EAの方は

2月4日以来、

「コロンブスW」は21勝4敗で、    +141.5pips
「スウィング」 は 4勝5敗1分けで  -2.5pipsです。

スィウィングの方は勝率が悪いEAなので、裁量での決済も加味しています。

1時間足でのブレイクアウトタイプの「スウィングEA」ですが、

何とか5分足でもっと勝率の良いEAができないか挑戦中です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ れんかなさん
GBPがかなり下落中なので、しばらく耐える期間が続きそうです。
続いてEURが下げていますね。


☆ saru999さん
プレコは家の裏の軒下で飼っているので数日に一回ぐらいしか観ません
地震の時の予知に役立ってもらうには、身近においておかなくてはなりませんね^^


☆ こじろうさん
このところコロンブスが好調ですね。
あの日、私のコロンブスもなんと59pipsも稼ぎました。
たぶんこれはハイレコ-ドとなるでしょうね。


☆ くるりさん
アベノミックスで賃上げのほうに回ってくると良いのですが、
米倉会長が賃上げはデフレ脱却の後にと言っているようで・・・・


☆ エオリアさん
そうですね。我々にはインフレは鬼門です。
インフレに強いのはゴ-ルドでしょうか


☆ うっさん
金魚すくいの金魚も、環境によってはすごく巨大になりますね。
20センチ級の金魚がバクバク口を開けて餌を食べているのを見た時は驚きました。


☆ 伊達猫さん
アロワナなどは、非常食としてはよさそうですね^^
でも、餌代がかかりそうです。^^;


☆ あじさいさん
4~5匹の猫を飼っているのですか・・・
伊達猫さんに、猫屋敷ブログサ-クルの会員に認定してもらいましょう。


☆ 投資マニアさん
生き物には癒されます。
前に十姉妹を10羽近く飼っていたときには、
狭い巣に積み重なって寝ていて微笑ましかったです。
一番下になった鳥は重くて大変だろうなあと眺めていました。
家族で交代で卵を抱いたり、子育てに叔父、叔母の鳥も参加して絆を感じました。


☆ kahanamokuさん
飼って飼われて、共生ですね。
そういう関係が一番幸せですね。

☆ 優夢さん
そろそろWBCも始まりますし、日ハムは今年も話題に事欠かないし、
楽しみな季節が始まりますね。


☆ 父さん
カルテット、何度も改訂して申し訳ありません。
少しずつ使いやすいように手直ししています。
私は現在いろんなバ-ジョンを併用中です。
ポジションがあるとなかなかEAを入れ替えづらいです。


☆ しらいゆうきさん
上がると思えば下げるし、下げると思えば上がるし、なかなか思うように行かないですね。
そういう時はEAは心理で負けないところが強みです。


☆ gaobuさん
虎4頭でスズメの会食パ-ティ-ですね^^;


☆ Toppiy38さん
黙って水槽の底で横たわっていられると、いろいろ話しかけたくなりますね。
水槽をコツコツ叩かれたりすると、あちらは迷惑なんでしょうけどね。


☆ だいぱぱさん 
パピヨンって知らなかったので画像検索しました。
可愛い小型犬ですね。ツンデレだとよけい可愛くてたまらないでしょう^^


☆ ジャスパ-さん
コメントありがとうございます。
カルテットEAには使用期限ははありません。
注意点としたら、大きく相場の水準が変わるような大変動があったときに、
どう対応するかですね。例えば、ドル円120円超、ユ-ロ円160円超
ユ-ロドル1.5以上などです。一度水準が切りあがって(切り下がって)しまうと、
次の波が来るまでに1年~10年要することもありますから。
あとは、含み損は耐えられても、マイナススワップが貯まっていくのは辛いですので
なるべくマイナススワップは避けたいですね。


☆ ふうさん
忙しいと、動物の世話もなかなか大変です、
子どもは最初だけ良く動物の世話をするけど、
いつの間にか親の仕事になってしまうことが多いですから。


☆vodkarockさん
基本的にコケを舐める魚なので、水槽がコケで曇ることはないですね。
それでも、クリア-な写真を撮るのは難しそうです。
6月頃になったら時間が出来るので、鳥を飼いたいと思っています。
そうしたら鳥の画像をアップしようかな。

☆ はんぞうさん
おひさしぶりです。EA叩き込みって(@@)
saruさんのEA講座ですか?
がんばって!!!


☆ ひまママさん
カルテットも、デイトレEAも何とかプラスで推移しています。
でも、ほんとに今は小遣い稼ぎ程度なので、これからLotsを増やそうかどうしようか迷っています。もうひと月見て、安定しているようなら増やそうかとも・・・


☆ やろころさん
犬、猫禁止のマンションがほとんどですね。
魚は地震の時、水槽の水が心配だし、
鳥や亀、ハムスタ-などの小動物がお勧めですよ~


☆ ゆうみさん
猫のような女性って・・・・奥さんのことでは?
コロンブスW、リアル稼動したとたんに調子が悪くならないと良いのですが・・・  
 

☆ きらりさん
大きな犬と言えば、思い出すのはディズニ-のピ-タ-パンに出てくる、
大きなウェンディたちの子守のおとなしい犬を思い出しました。
絵本の「ずっとずっと大好きだよ」に出てくるセントバ-ナ-ド犬もおとなしくていいですね。





 







関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(Thu) 15:37 |   |  #[ 編集]
コロンブスw、

eurusd,usdjpyの2刀流で、

今日は、大当たり☆

ガッツンがっつん、ぽじって、

ズバシ、おもしろいでしょう☆

これは、イケルかもです☆
2013/02/21(Thu) 20:03 | URL  | こじろう #-[ 編集]
妖星ゴラス、続きが気になります!
それにしても落雷にやられるより隕石に当たるほうが確率高いらしいですね。
どっちかといわれると、隕石でしょうか・・・。
2013/02/21(Thu) 20:17 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(Thu) 20:32 |   |  #[ 編集]
ひとつ疑問なんですが
スウィングについてですがバックテストのうえ勝率が低くても勝てるEAなのに手動決済してしまうと大きな利益を逃してしまい下手すると利益率が落ちてしまいそうな気がするのですが・・・

裁量取引が上手い方なら問題ないのですが僕のような下手くそは特に危ないですよね(笑)
2013/02/21(Thu) 21:56 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ググりましたw

私が生まれる前の映画なんですね
ストーリーは今でも通用しそうな内容ですね

ただ、協力した国に『ソ連』。。。
時代を感じました^^
2013/02/22(Fri) 16:28 | URL  | WIN #-[ 編集]
そんな映画があったんですか!
全然、知りませんでした。

ブレない右肩上がりの軌道!
ゴラス・トレード期待してます^^
2013/02/22(Fri) 21:31 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
とっても面白そうな映画ですね。
それにしても隕石が日本に落ちなくてよかった
2013/02/23(Sat) 06:43 | URL  | うっさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/23(Sat) 22:05 |   |  #[ 編集]
「妖星ゴラス」気になって検索しました。

確かにとんでもない作戦ですが、地球の6200倍もの星をなんとかするよりましでしょう(*^_^*)

以前、地球に近づく小惑星など爆破すれば良いと思っていましたが、何万トンもある物体となると、核兵器を使っても大した影響は与えられないでしょう(*^_^*)

ところで、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/02/23(Sat) 22:39 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
す…すごい(^_^;)
そんな映画、知りませんでした。
文面見たら、とてつもない星ですね!!
そのアイディアが…とても気になります(^o^)丿

よい週末をお過ごしくださいねm(__)m
2013/02/23(Sat) 22:59 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
コロンブスW
プラスが続いてますね。最適化の調整?で結果が結構変わるんですね。私も自作EAはやく作りたいです。
2013/02/24(Sun) 11:18 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
日銀総裁人事で週明けからはやや円安でしょうか?
今週も頑張りましょう。
2013/02/24(Sun) 21:55 | URL  | エオリア #-[ 編集]
きっと日本に隕石が落ちて来ていたら自分も隕石をネットオークションで売ったと思います。w
あれは目の付けどころが素晴らしい。ww
2013/02/25(Mon) 14:30 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
妖星ゴラス・・・、存じませんでしたorz

2013/02/25(Mon) 16:11 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
いまさらですがたくらみ(マハロ)EAって本家とエントリーポイントが微妙に違うのですね。
2013/02/25(Mon) 20:35 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(Wed) 13:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
