定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
「サムライジャパン」とジャイアンツとの強化試合楽しみです。

「サムライ」というネ-ミングには異論はありますが、頑張ってほしいです。

(映画や小説、ドラマや海外でのサムライの好印象からつけられているのでしょうけど、サムライの多くは保身に汲々としていた冴えないお役人なんですから、イメ-ジと実態がだいぶ違います)

今朝、確定申告をようやく投函しました。終わりました。

これで、今夜はゆっくり野球をテレビ観戦できます。

さてFXです

カルテットポ-トフォリオは、利確が積み上がっていますが、含み損が追いかけてきていて、

なかなか口座資金が増えません。

まあ有効証拠金が当初資金を下回ることはないので、良しとしましょう。

カルテット02_28 

朝の時点で利益8万1千円 含み損5万3千円 
有効証拠金+2万8千円(1月中旬200万円開始)

円安時にバランスを取るために追加したユ-ロ円が今は足かせになっています、

ユ-ザ-から、窮鼠の設定を教えてほしいという声を頂きましたので、紹介します。

カルテットの時間足はリアル運用ではどれを使っても同じになります。
私は1時間足で運用しています。
 
通貨ペアのロング上限値。ショ-ト下限値設定は
☆GBPUSD ロング 1.575 ショ-ト 1.57
☆EURUSD ロング 1.32  ショ-ト 1.3
  EURGBP ロング 0.84  ショ-ト 0.82
☆GBPAUD ショ-トのみ 1.475 
 USDPLN ショ-トのみ 3.00
 EURNOK ショ-トのみ 7.375
☆EURTRY ショ-トのみ  2.285
 AUDCAD ロング 1.035 ショ-ト 1.03
 USDJPY ロング 92   ショ-ト 88
☆AUDNZD ロングのみ 1.26
 GBPCAD ショ-トのみ 1.55
 EURJPY ロングのみ  135.0 ←失敗(><)
 USDCHF ロングのみ  1.00 
 AUDUSD ロングのみ  1.08
 USDCAD ショ-トのみ 0.98
 
バックテストで最適値を求めたのは☆印の通貨ペアのみです
後は日足と週足チャ-トを見て適当に決めました。

カルテットの最新版ダウンロ-ドと
パラメ-タ-設定の記事はこちらです
     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-990.html


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ こじろうさん
コロンブス先週は良かったですね。今週は調子を落としています。
1日2回ほどポジるので楽しみです。


☆ Toppiy38さん
ゴラス・・・勝てないときは逃げるに限ります
FXも・・・


☆ ゆうみさん
そうなんです、裁量で決済すると大きな勝ちを逃すことも度々です。
我慢が大事だとはわかるんですけど。。。
今日は、放置していたら平均足Smoothedの反転で利確しました。
良かったです。


☆ WINさん
宇宙船が時代を感じさせます。当時の宇宙ロケットは、
第二次世界大戦中のドイツが開発したV2ロケットがモデルになっていました。
ドラマでも映画でもV2ロケットそっくりでした。


☆ kahanamokuさん
今度、kahanamokuさんのロジックのEA化に再挑戦してみるつもりです。
また、いろいろ教えてください。


☆ うっさん
隕石、日本は人口密集地が多いから落ちたら大変な惨事になりそうです。


☆ しらいゆうきさん
ゴラスの軌道を変えられないなら、地球の軌道を変えてしまうという発想、
結構、科学的な考証もしたようですね。


☆ 投資マニアさん
危ない奴が近づいてきたら、逃げることですね。
身を守るための鉄則・・・FXもw


☆ vodkaockさん
数ヶ月~1年の相場の様相の変化に適合させることができれば
最強のEAになるのですが・・・難しい課題です


☆ エオリアさん
月曜日の朝はびっくりしました。
前日の夜に出来心でポジって放置して寝て起きたら朝一番の高値で利確できていました。
ざっくり2万円おいしかったです。でもその日のうちに夜遊びで全部消えました。

☆ 伊達猫さん
隕石商売、資金ゼロで始められますね^^


☆ だいぱぱさん
ゴラス・・・だいぱぱさんは若いから^^;知らなくて普通です。
知っていたら高齢者の仲間に入れて差し上げます。


☆ ゆうみさん
たくらみEA、本家と同じロジックにできませんでした。
たくらみ(マハロ)モドキです。
でも、ゆうみさんのコメを見てバックテストしてみたら最近好調のようです。
稼動させておけばよかった(><)
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
お忙しそうですね。
でも、しっかりブログ更新しているんですね。。

わたしはブログ更新サボっています(恥
2013/02/28(Thu) 21:40 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
確定申告終了、お疲れ様でした!
私もあと印刷して提出するだけなのですが、そこからが何だか遅くなります・・・。
WBCは純国産として頑張ってもらいたいですね。
2013/02/28(Thu) 23:16 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
確定申告は印刷終了してますが、まだ出してません。
封筒が家にないのです。
買いに行くのがめんどいです。
そしてさらには病気で寝込んでました。
確定申告の入力自体はもう1時間位で終わりますね。
私の場合色々経費を申告して税金を減らそうと思っていないので、業者の数値入力したら終わりです。
2013/03/01(Fri) 01:50 | URL  | エオリア #-[ 編集]
確定申告お疲れ様です。
私は1月中に提出しました。早くヘソクリ(所得税還付)が欲しいので。でも今年は還付が遅いです。例年なら既に振込まれているのに。何か問題があったのかな…。

カルテットですが、NZDJPY(買)はロスカットしましたが、他USDCAD(買)、GBPUSD(売)、USDCHF(買)、AUDUSD(売)はコンスタントに利確しています。
2013/03/01(Fri) 09:50 | URL  | れんかな #-[ 編集]
私は、●●ジャパンというネーミングはあまり好きではありません

あえて、あだ名をつけるならば、どんな競技でも男はサムライ、おんなはなでしこでいいかと・・・
2013/03/01(Fri) 16:34 | URL  | WIN #-[ 編集]
窮鼠さんに教えて頂いた設定で運用しています。ユーロは以前、トラリピで痛い目に遭ったのでユーロ関係は外してました。資金が少ないので今回は助かったかなぁと思います。
2013/03/01(Fri) 18:30 | URL  | SSK #-[ 編集]
こんばんは
神風よりは・・・サムライで・・・
いいのかな~。たぶん。
2013/03/01(Fri) 20:12 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
私も確定申告を終えました。
税金を納めさせていただきます。
2013/03/01(Fri) 20:30 | URL  | うっさん #-[ 編集]
還付金でシャカシャカですかね~?^^
2013/03/01(Fri) 21:38 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
去年還付が遅くて、問い合わせしたら、
医療費の領収書が一部不足で保留になってるとの答え
問い合わせしなかったら、相当長期間待たされていたんでしょうね
今年は、まだ確定申告してません
来週には・・・
2013/03/01(Fri) 23:57 | URL  | 優夢 #-[ 編集]
確定申告お疲れ様です。
ブログをseesaaで再開しました。
2013/03/02(Sat) 12:22 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
こんばんは。
今日は、ブラジルと対戦ですね。
勝ってほしいです!!
確定申告、お疲れ様でした。
これが終わると、ほっとしますよね(*^^)v
2013/03/02(Sat) 21:06 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
今頃 野球にくぎ付けかな???www
2013/03/02(Sat) 22:22 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
まだ確定申告終わってません。
今年は、ズルして奥さんに書類提出してもらいますw

昨日の野球は、ドキドキでしたね♪
2013/03/03(Sun) 07:36 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
昨夜のWBCを8回からお風呂で観ました!

目が離せなくゲームセットまで観てたので
少しのぼせました(笑)
2013/03/03(Sun) 14:55 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(Sun) 18:57 |   |  #[ 編集]
仲の良い医者にサムライを本気でリスペクトしてるおじいちゃん医者がいます。w
最後は自ら切腹して死ぬと毎回酔っぱらって言ってます。w
切腹の前にアル中でやばそうです^^;
2013/03/04(Mon) 13:45 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
>サムライの多くは保身に汲々としていた冴えないお役人

そうなんですよね(*^_^*)

米本位制?のためか、商業経済が発展するに従って、どんどん没落しましたね。

結構刀を売って竹光の人も多かったとか?

火盗改なども、当初は活躍したようですが、時代を経るに従って、ただの役人になってしまったようですね(*^_^*)
2013/03/04(Mon) 17:31 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
確定申告するなら今年からは枚数の多いBタイプを使わないといけないんですね… 添付用の書類は数社分しか書けないし、決済したポジションごとの詳細を記入するようになっていますが、こんなの実質的には不可能な気がします。

皆さんどんな感じで書いてるんでしょうね?
2013/03/05(Tue) 14:27 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
こんばんは
ジャパンは、通過出来ましたね~♪
韓国が・・・w
日韓対決ないかもしれません。。。
2013/03/05(Tue) 21:20 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
