定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月05日 (火) | 編集 |
野球の日本代表は、何とか2連勝で第2ラウンド進出を決めました^^v

中国戦では澤村投手がすごかった。

12球で3者連続三振に、その剛球に拍手!

星飛雄馬の剛速球を思い出しました。

伝説の沢村栄治を目指して進んでほしいです。

次はキュ-バ戦ですね。


さてFX、今回はピボットを使ったEA作りに挑戦しました。 
Pivot_S.jpg



抵抗線として機能するといわれるピボット

Pivot ラインとS1、S2、S3、R1、R2、R3

例えばPivotを下から上に抜けたらエントリ-
そしてS1 R1で利確と言うイメ-ジです。

同様にS2を下抜けショ-トエントリ-、S3で利確 です。

ダマシを避けるために、

それぞれのラインの上下に 一定の幅を置き、それを抜けたらエントリ-としました。

利確では利益を伸ばすために、逆指値を使い、一旦抜けて戻ってきたところで決済です。
 
さらに、パラボリックS&Rと1時間足のMACDを組み合わせてトレンドフォロ-としました。

2012年1月~現在までのバックテストは ↓

キャプチャPivot 

こんな感じです。 EURUSD5分足です。

2008年からの長期のバックテストではトントンです。

実稼動するには不満ですね。

15分足にするとまた違った結果になります。
(パラボリックのみ表示チャ-トの時間軸に依存)
また、SL(ストップロス) habaなどをいろいろ変えて
通貨ペアごとの最適設定を見つけるのも面白いと思います。
 
お宝が埋もれているかもしれませんよ♪(マジです)


このEAはインジケ-タ-としても使えるように、
どの時間足を使っても日足Pivotラインが自動で引かれように作成しました。
(早朝はラインが消えます)

ダウンロ-ドはこちらから、
     ↓
http://xfs.jp/kZxWC (応援ポチも忘れずに^^)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【追記】 ちなみにPivotのインジケ-タだけならば

Pivot_3.mq4 [表示] がお勧めです




【コメ返し】

☆ saru999さん
EA作りが楽しくてしかたありません。
完全に依存症です。(><)


☆ Toppiy38さん
最近メジャ-に行って活躍できない日本人選手を見るにつけ、
相性もあるなあと思います。無理してMBLに行く必要ないです。
野球そのものが違う野球なのだから。


☆ エオリアさん
医療費控除が13万円になりました。
昨年は歯医者でだいぶ使ってしまいました。


☆ れんかなさん
私のカルテットポ-トフォリオも一進一退でなかなか資金が増えません。
利確はあるのですが・・・含み損も・・・


☆ WINさん
カッコいい侍のイメ-ジが海外の一般の人たちに広まったのは
黒澤明監督の「七人の侍」の功績かなあ


☆ SSKさん
カルテットは「ゆるトレ-ド」なのでリスクを避けると言う点では
使えると思います。その分、リタ-ンもゆるいですが。


☆ gaobuさん
「侍ジャパン」っていう台はまだ出現していませんかね。
逆転満塁ホ-ムラン確変とか


☆ うっさん
今回はけっこう払い込む税金が多くなりそうですね。^^
嬉しい悲鳴と推察いたします


☆ kahanamokuさん
昨年は、22年度の申告ミスを見つけてしまい、
期限が切れていたのですが更正申告をしたら
結構な金額が還付されました。
税務署の誠意に驚きました。


☆ 優夢さん
私は医療費の領収書はドラッグストア-で買った風邪薬、バンドエイド、
マスク、消毒薬などのレシ-トを貯めて申告で提出しています。
ちりも積もれば山ですね。


☆ たなぼたさん
ブログ再開よかったです。
みなさんも、たなぼたさんのブログを訪問しましょう
http://k-seika2.seesaa.net/


☆ 投資マニアさん
ブラジル戦は、観ていてきつかったです。
相川選手に「あっぱれ!!」です


☆ くるりさん
ご明察、野球に釘付けでした。
今夜は野球もなく静かです。


☆ ゆうみさん
雪は大丈夫ですか。東京は今日は13度 札幌は6度って
天気予報でやっていました。やはりそちらは寒いですね。


☆ だいぱぱさん
TV付のお風呂なんですね^^
さすがだいぱぱさんの家はすごい
のぼせには気をつけてください


☆ 伊達猫さん
自らが仕えるご主人のために命を賭す
名誉を重んじる
侍のこういうところに共感するのでしょうね  


☆ しらいゆうきさん
小田原藩などでは、江戸時代の中期から
俸禄は、半分しか給付されなかった
3割だけということも度々だったようです。
家老の家が破産寸前で、二宮金次郎に家計の再建をしてもらいました。


☆ ねむごんさん
確定申告。。。FX関係の書式が全く実情にあっていませんね。
取引形式・・・・仕切り とか 枚数とか
トラリピなんかで1000通貨単位のトレ-ド数百回をどう記入するのか
もう、やけくそで、適当に仕切り1枚 あとは年間損益だけ書いて提出しました。
添付書類もMT4の分などは、業者名が記載されているトップペ-ジと収益合計欄のある最後のペ-ジだけ添付です。
これで毎年やってきました。全部印刷したら数百ペ-ジになりますから
税務署から不備の指摘もありません。


☆ gaobuさん
韓国には眠っていてほしかったです。
弱くても日韓戦になるとムキになってきますからね。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
早く還付金が欲しいっす。
ギリギリっす。。。
2013/03/05(Tue) 22:50 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(Tue) 22:58 |   |  #[ 編集]
結局短い時間軸のEAだとスプレッド負けしますね。
2013/03/06(Wed) 01:40 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ピボットですが、

どうも、長い足の方が、

良い感じがします。
2013/03/06(Wed) 07:36 | URL  | こじろう #-[ 編集]
おはようございます♪
私もこじろうさんの意見に賛成です(^^ゞ
宿題が い~っぱいたまっていますが・・・・
動かすほうが 好き(^▽^;)
少し試してみますね♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)
2013/03/06(Wed) 07:54 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
今日FXDDからGBP/AUDとGBP/CADが新規に取引可能とのメールが来ました。ポンドはちょっと怖いですがGBP/AUDのカルテットを始めようと思います。
2013/03/06(Wed) 10:00 | URL  | SSK #-[ 編集]
なんか、急な下落が怖くて様子見(放置プレイ)の時間が多いです
2013/03/06(Wed) 14:08 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
花粉症で鼻づまりが辛いです><
2013/03/06(Wed) 17:11 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
ピボット絡み、興味ありです^^

2010年~2012年5月まで
似たような たくらみでした^^
2013/03/06(Wed) 21:06 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
キューバ戦、負けてしまいましたね
審判のストライクゾーンの違いにも問題あり?
最終回の得点は、相手の四球に助けられただけ
完敗ですね
2013/03/07(Thu) 08:32 | URL  | 優夢 #-[ 編集]
ピボットは確かに硬いトレード法みたいですねー
しかし、指値を置くと大体してやられるパターンが以前多かったので、ブレイクなのかレジスタンスが利くのか見てからエントリーするようにしてました、が、利幅が狭くなるので断念w
オシレータで補完という手は参考にさせて頂きます(ウヘヘ
2013/03/07(Thu) 17:31 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
ピボット
ちょうどオープンピボット手法をエクセルで検証中でした・・逆張りになりますのでこちらのEAと併用すれば良いかな?
2013/03/08(Fri) 21:01 | URL  | せつこ #wgmg.h4A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
